キャンペーン情報

ソフマップで2.5インチSSD 120GBが6,480円!ノートPC換装用

スマホは全然関係ないですが、パソコンパーツの激安品を発見したので思わず投稿。

SSDっていつからこんなに安くなったんですかね。一時パーツ輸入の費用が円安で上がって値上がりしていたこともあったはずですが、ソフマップの夏セールでCrucialの120GBSSD(CT120M500SSD)が6480円!

icon
icon


☆「ソフマップ

SATA 2.5インチ内蔵用なので、ノートパソコンなどに使う用です。モバイルノートだと1.8インチのものもありますので使いたい機種のサイズは注意してください。

最近はSSD搭載のパソコンも増えてきましたが、安いパソコンだと未だにハードディスクを積んだモデルもあります。通常のハードディスクは大容量で安いのは良いですが、重いしバッテリーを消費するし、やっぱり遅い。ハードディスクからSSDに換えると本当に早くなります。

私も一昨年ですが、使わなくなったXPノートを家族に渡すときにSSDに入れ替えてあげたことがあります。古いモデルだったので動作が遅くて使わなくなっていたのですが、そのときは120GBで15000円くらいしたんですけどね~。

SSDに載せ換えると古いパソコンでも起動が相当速くなります。6480円(税込みでも7千円以下)であの快適さなら即交換して自分で使ったのに(笑)

crucialはもともと安いSSDが多いみたいですが、価格.comでのこのモデルの評価も4.7以上と高く、動作には問題は無いみたいですね。

SSD換装はデータ移行・OS再インストなどド素人ではなかなか一筋縄ではいかないこともありますが、ネットで調べながらやれば誰でも出来るレベルです。ハードディスクで起動が遅いな~と感じるパソコンを持っている方にはオススメです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-07-25 12:47 | キャンペーン情報 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン