キャンペーン情報

ATOK賢い!Windowsパソコンにも入れてみた

ATOK、パソコンでも結構便利。

ATOKはジャストシステムが販売しているいわゆる日本語入力ソフトです。ジャストシステムは「一太郎」というワードソフトを扱っている会社ですね(最近某情報流出事件で話題にもなっていましたが・・・)。私もこれまでスマホ用に購入して使ったことがありましたが、このたび自宅パソコンのWindows7にも導入してみました。
ATOK賢い!Windowsパソコンにも入れてみた_d0262326_946789.png


ATOKといえば、富士通のスマホシリーズ、 ドコモのARROWS NX F-05Fに最新版のATOKが搭載されて、文字入力の快適さをアピールするほどの威力を発揮しています。

ATOKはWindowsだけでなくMac用、Android用もあります。商品にもいろんな種類があり機能もちょっと異なります。

下記がWindows用の機能一覧。
ATOK賢い!Windowsパソコンにも入れてみた_d0262326_9301747.png


なぜ今回私がATOKを導入したかというと、WindowsデフォルトのMicrosoft IMEにおいて、あまりにも文節の誤認識が多く、上手く漢字の変換ができないことが多発していたからです。どう考えても日常的に使う簡単な単語なのに、その直前の文字とくっついている為かまともに変換してくれませんでした。

そう、このブログに誤字が多いのはIMEの所為だったのです!(うそです。私の所為です。人のせいにしてごめんなさい)

ATOKの変換能力の高さはスマホ版で知っていましたので改めての驚きはあまりありませんが、このブログを書くのにも重宝しています。

このブログ、なんだかんだで結構文章を書いているんですよね。以前Kindleで発売したブログの電子書籍版作成時に文字数を数えたところ、半年分で約11万文字でした。

電子書籍版 白ロム転売法 vol.1




11万文字っていうとちょっとした小説並です。最近はもっと書いている気がします。その割には文章を書く腕は上達しませんけども・゚・(ノД`)・゚・。

パソコンは毎日のように使っているのにタイピングがあまり速く、よく打ち間違いもするのですが、それも予測変換でけっこう修正してくれます。

Windows版のATOKの価格はベーシック版通常バッケージが8,640円、ダウンロード版だと6,804円、今はキャンペーン中で旧バージョンのATOKを持っている場合は10%OFFになります。

30日の試用版もありますので、パソコンの変換にイラついたことのある方は試してみるとよいです。

☆「ジャストシステム ATOKicon

atokatok

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-08-13 09:59 | キャンペーン情報 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン