ebay

[ebay輸入]海外から仕入れれば128GB microSDカードも2000円以下

スマホ関連で個人輸入出来そうなグッズとして、メモリーカードというのは王道ですよね。

輸入しやすい商品の特徴に、「小さい」「壊れにくい」「安い」といったポイントがあるわけですが、メモリーカードはこの条件を上手く満たしているので、初心者向けです。

ただし輸入が簡単な反面ライバルが多くなるようですね。ですが、まだ参入の余地もありそうです。個人で参入するなら通常サイズのSDカードではなく、「超大容量のmicroSD」が良さそうです。


最近のスマホでは128GBのmicroSDに公式で対応するようになってきました。これまでは64GBが上限の機種が多かったはずで、128GBは利用者も少なく、市場価格が高めです。

日本で128GBのmicroSDカードを買おうとすると、多少名の知れたメーカーになると1万円以上、2万円くらいするものも普通です。

しかし、海外の無名メーカー製品ならその半額以下でebayで仕入れられそう。

☆「ebay 128GB microSD Class10 アダプタ付き

アメリカからの輸入品で、現在価格が1,595円です(BIN, 送料6.16ドル)。送料が結構掛かるとはいえ、それでも2千円ちょいと日本の一般ショップでは絶対に買えないレベルの安さです。ものが小さいので、複数同時に仕入れて送料を安く出来るか交渉してみるのが良いでしょう。

☆「ebay 128GB microSDHC Class10/UHS-1 アダプタ付き

こちらはウルトラハイスピードに対応。4K動画向けに使えそうですね。値段はちょっと上がって1,808円(BIN, 送料6.16ドル)。

128GBという超大容量メモリーカードを求めるユーザーはパソコンの通販価格比較などにも慣れた人でしょうから、とにかく価格で勝負していけば在庫を捌くことが出来るでしょう。

ただ、microSDもそうですが、メモリー・ストレージは価格の下落が起こりやすく、半年や1年くらい経つとどんどん大容量メモリーも安くなります。いくら安いからといってあまり大量に仕入れすぎると売るのが大変になると思いますので、ほどほどの数から始めるのが良いと思います。

海外の無名メーカー品が約2000円で仕入れられるとして、日本で売られている128GBメモリーカードは1万円以上が相場・・・。商品の信頼性は劣りますので多少価格を下げるとしても、利益が見込めるターゲットになりそうです。


Commented by kazu at 2014-10-21 04:42 x
そういえば、今月あたりからeBayの記事が増えましたねw

見ていると輸入業も悪くなさそうです。先日ご紹介していただいた白ロム転売の代理店契約(加盟金諸々45万円ぐらい)の話を聞いてきました。

ロイヤリティなしで月々1万円の手数料だけで、iPhone修理やデータ復旧についてサポートを受けられるようでしたが、肝心の一番収益率が高い白ロム転売の仕入ルートについては、それぞれ代理店が自由にしていいそうです。

裏を返せば白ロムの仕入ルートを確保できないと、利益を上げるのはなかなか難しそうですね…。なのでそれだけで45万円の加盟金はちょっともったいないと感じました。

不要になった一般の方から買い取れればベストなのでしょうけど、知名度や都心は競争も激しいし、そうなると何十回線もMNP弾使ってキャリアから正規に購入したり、eBayといった輸入がいいのかな? と考えています。

そういう意味でも白ロム以外にこういったMicroSDなどの耳寄り情報は大変参考になりますね!
これからもご教授のほどよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ke-onblog at 2014-10-21 06:48
kazuさんおはようございます!

フランチャイズのお話聞かれたのですね~。あのお店は確かに白ロム販売よりは修理に力を入れている印象でした。仕入れルート自由、となると白ロムの購入・販売知識が無い方にはちょっと大変そうですね。
その点、kazuさんならこうして勉強されて知識も十分ありそうなので大丈夫かもしれませんけど(笑)

加盟店のメリットは業界の初心者でもとりあえず始められる程度のサポート、チェーンとしての看板の知名度がメリットですよね。そのメリットが小さい契約は参入の難易度が高そうです(だから45万円と加盟料が安いのかもしれません)。

私もebayに興味を持ち始めたばかりで、見ているうちについ楽しくなって関連記事が増えてしまいました(笑) 少しずつ知識を増やして輸出入業でも小遣い稼ぎが出来るようになれたらな、と思います。まだ初心者ゆえに間違いや勘違いもあるかと思いますので、参考にされる場合は注意してくださいね^^;
Commented by takakun at 2014-11-13 13:09 x
ちなみにebayで売ってる2000円~4000円とかで売ってる128gb microsdカードは偽物ですよ。
大体8gbのやつをコントローラーだけ偽装して売ってます。
そんなのを輸入して売ってもトラブルにしかなりませんよ
Commented by ke-onblog at 2014-11-13 14:23
>takakunさん、コメントありがとうございます!

そんな偽物も混じっているのですね!激安品は破損や発送トラブルリスクくらいは覚悟しておかなければと思っていましたが、容量偽装となると見破るのも困難そうですね・・・

見るからに怪しいものもebayにはいっぱいありますし、気をつけなければいけませんね。大変参考になりましたm(_ _)m
Commented by テンペニー at 2015-04-01 00:19 x
64GB以上はSDXCなのでHCと書いてたらかなり怪しいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-04-01 07:42
>テンペニーさん、コメントありがとうございます

なるほど!そんな見分け方もあるのですね。説明が少しでも怪しい出品は怖くて手を出さない方が無難そうです。そう言われてみると安すぎるストレージ系は不審なものが多いですね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-10-20 11:38 | ebay | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン