キャンペーン情報

[ebay輸入]差額20万円超 ブランド時計輸入ビジネスが凄い

個人的にちょっと興味のある分野。初期投資額がちょっと大きくなるのですが、1回の取引の利益が大きく、商品が小さいのでストックが楽という特徴があります。

腕時計の高級ブランドは海外に集中しているため、基本的に日本国内で手に入るモデルがそもそも輸入品です。大手輸入店が取り扱っているものは信頼性は高いのでしょうけれど、ebayで自分で価格をチェックしてみると、いかに価格の上乗せをしまくっているのかが判りますね(笑)


例えばですが、今アメリカのアマゾンでセールスランキング1位になっている「Breitling Men's A7338710-BB49SS Colt Chronograph II Black Dial Watch」という商品があります。アメリカでセールになっているようで、もともと3,850ドル(約41万円)だったものが、35%OFFで約26万8000円になっています。

そしてこのアイテムをebayで仕入れると・・・

☆「ebay Breitling Colt Chronograph II Mens Watch

現在の価格で266,133円(BIN, 送料46.67ドル)。価格が高価なので送料がちょっと高いですが。

そしてこの商品は日本のアマゾンでも売られており、そのお値段がこちら。



個人で大量にやりとりするのは投資額が高すぎて怖い気もしますが、この差額です。1本売れれば十分お小遣いになります。

私自身、この手のクロノグラフ大好きなんですよね(笑) もし売れなくても自分用に、という感じなら仕入れてみるのも悪く無いです。


ブランド品の輸入ビジネスは利益は大きそう。でもebayでブランド品を輸入する場合に気をつけなければならないのは、やっぱりニセモノですね。どんなに安く仕入れられそうでも贋作を掴まされては困ります。

ebay(およびpaypal)には偽ブランド品に関する取り締まりルールや返品、保証制度がしっかりと整備されてはいますが、トラブルにあった場合の時間的・精神的損失まではカバーしてくれません。

仕入れる際は出品者の評価をチェックしてから、信頼できる相手から買うように気をつけて下さい。例えば上記で紹介した腕時計の出品者は評価数約9万回のトップセラーストアであり、評価も99.1%が良いというものです。こういったところならまず安心ですが、新規出品はもちろん、評価が100や200の個人からも高級ブランド品を買うのはやめたほうがいいです。悪い人たちは「評価数を購入して」手に入れていることもあるそうですので。


*ペイパルの個人アカウントでは、初期状態では10万円以上の支払いが出来ないように安全制限が掛けられています。もしブランド品輸入ビジネスを始めるなら本人確認書類をpaypalに提出して「パーソナルプレミア」に変更するか、ビジネスアカウントとして個人事業主で登録し直す必要があります。

Paypal パーソナルアカウントの本人確認手続き方法
Commented by niko at 2014-10-21 19:53 x
こんばんは。サヤ抜き商品を探すのはプロですね〜^_^翻訳しないといけないので、弱虫にになっていて今の一歩がなかなかでないなのが現実ですねー。もう少しなんだけどなぁー。失敗してナンボなんですよねー^_^
Commented by ke-onblog at 2014-10-21 20:21
nikoさんこんばんわ~

本当のプロたちはもっと機械的にツールを使ってマーケットの差額を比較して売買を繰り返すのでしょうけれど, 私なんかはボーっと面白そうな商品ないかな~とフラつきながらチェックしてるので、一つ探しだすのにも実は時間がかなり掛かっておりますです(; ´Д`)=3 
今は転売そのものより商品の面白さ優先で探しているので、いいんですけどね(笑)

今回紹介したような高級ブランド品は利ざやはデカイですが、やっぱり怖いですよね~。私もいろんな商品を見て勉強しているレベルですが、コレは行けそう、コレは間違って買うと痛い目見そうなトラップだ、というものもありました。まずは金額の安いもので練習するのが良さそうですね。

ebay関連でも相談があればいつでもどうそ^^(非公開コメでもメールでも大丈夫です) 一緒に勉強しましょうw
Commented by 仮名 at 2014-10-22 02:54 x
アカウントバレるのが嫌なので具体的なブランドや評価数は書きませんけどヤフ○クでブランド品出品は美味しいのは個人的に経験していますが、価格は交渉次第である程度どうにでもなりますし、仕入れ先の信用性の方が重要ですので個人的には、偽物が多すぎのeBayは恐ろし過ぎて手が出せないです(;゜0゜)

下手した最悪逮捕されますし。

ただ、腕時計は商材として素晴らしいと思いますので他にも安全で美味しい仕入れ先は存在するのも確かです。 携帯転売のように誰でも簡単出来る訳じゃないですが。
Commented by ke-onblog at 2014-10-22 08:15
>仮名さん

仮名さんはブランド出品経験があるのですね!本当にニセモノが怖いです・・・。ebayを見ていると多くの商品があまりにも安すぎて、逆に仕入れるのを戸惑ってしまいます(笑)

経験者からみても時計はやっぱり良いターゲットなのですね。輸出入ビジネスは情報収集能力が問われますよね~。本当に、簡単じゃないです><
私は腕時計がけっこう好きなので、本格的に勉強してみようかな、なんて思ってます。携帯転売がダメになったときの保険です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-10-21 10:39 | キャンペーン情報 | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン