ebay

[ebay輸入]Edox腕時計がセール 価格差10万円超

ebayでは「Dairy Deal」として日替わりセールのような割引販売を行っています。

今日セールになっているアイテムで、日本での販売価格と大きな差額が出ている腕時計があります。

☆「ebay Edox Grand Ocean Black Dial Black Rubber Mens Watch

もともとebayでも3,225ドルと30万円近い価格なのですが、80%OFFになって 68,129円です(BIN, 送料27.27ドル)。

で、アマゾンでの価格は・・・

[エドックス]EDOX 腕時計 80077-357BRR-NBR Grand Ocean Black Rubber and Dial Rose-Tone Accents メンズ [並行輸入品]

新品価格
¥280,500から
(2014/10/25 15:13時点)



EDOXはスイスの老舗時計ブランドです。日本にも正規代理店はありますが、最低でも10万円台のミドルレンジのブランドですね。最高では100万円くらいまでの高級品もあります。

ebayではたくさんのモデルが7-8割引のセールになっていますので、狙い目かも知れません。


他には「10022-37N-NIN」という型番のモデルがebayで72,455円→正規ショップで260000円で売ってますね~。

ebayはやっぱりブランド品の輸入転売が美味しいですね。今のセールなら1本10万円以下のモデルも多いので、初期投資は小さめで個人でも参入しやすそうです。


Click Here

Commented by ももも at 2014-10-25 17:58 x
こういうのって本物が送られてくるもんなんですかね?
Commented by ke-onblog at 2014-10-25 18:33
もももさん、こんにちわ~

ebayはオークションサイトなので、日本のヤフオクでも同じことですがやっぱりニセモノを送ってくる悪徳業者も居るようです。こればかりは100%はないですね。

ただ、もしニセモノだった場合には全額返金をebay, paypalが保証してくれますので、金銭的なリスクは少なくなるシステムはちゃんとあります。出品者がニセモノだと知らずに売った場合でも、やはり保証はしてくれるはずです。

ただし送られてきたものがニセモノで、それをニセモノと知りながら「本物」としてさらに転売を行った場合は犯罪となりますので気をつけて下さい(気付かずに売買していた場合は罪に問われることはありません)。

法律的な詳しいことまでは私も知りませんが、「偽物」とわかっていて購入し、それを販売するのはアウト、個人利用ならOK、といろいろあるようです。

ブランド品の取引は商品の記載内容を隅々までよく読み、出品者の評価を確認しておけばトラブルに遭う可能性は低く出来ると思います。

ただ、なにぶん海外との取引が多くなるので、日本人の感覚でいるといろいろとトラブルもあるみたいですね^^;
Commented by ももも at 2014-10-25 18:50 x
こんばんはです!
スマホとかならともかく時計なんかは
いかにも中国とかで作られた精巧な偽物が
まぎれていそうで怖そうですね。(^^;)


一番怖いのは

素人が購入して

オークション出品

目利きが出来る人に落札される

本物なら問題ないが
偽物だったら下手したら警察沙汰になりかねない


やはり大事なのは
仕入れる本人もある程度の目利きが出来ないと・・・
という事なんでしょうかね。
Commented by ke-onblog at 2014-10-25 19:03
全くその通りですね。ブランド品は利益が大きいぶん、リスクも大きいのは覚悟しなければならないみたいです。

仮に警察沙汰になっても気付いていなければ罪には問われませんが、「知らなかったです」の一言で開放してくれはしないでしょうね・・・。

金銭的な保証はしてもらえても、それにまつわるトラブル解決に要する手間にまで保証はないですよね。そう思うとやっぱり怖い、というのもよくわかります。

ブランド品を扱うなら売る前に正規店で本物と見比べたり、カタログを手に入れて細部まで確認をしないと危ないですね。

あぁ、これは本当に重要ですね。私も肝に銘じて、常に忘れないようにしないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-10-25 15:19 | ebay | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン