ebay

[ebay輸入]激安時計・アクセサリーを大量に仕入て売ったら儲かる?

今回は輸入情報というより、転売ビジネスの1手法の考察をしてみたいと思います。

これまで私が勉強してきたebay輸入では商品にそこそこのブランド価値があり、日本でも高値で売りやすいだろうと思われるアイテムの検討を売買することばかりを考えてきました。個人で、小規模に取引する場合には取引の回数を出来るだけ小さくしたほうが楽かな?と考えていたからです。

ですが、ebayでは1つ1つの価格が安い「問屋仕入れ」のような使い方も出来るのですね。


今日チェックしていたセール品では、ファッション時計が1個わずか数百円~数千円で購入出来るというものがありました。例えば、、、

☆「eBay Women's Fashion Geneva Roman Numerals Faux Leather Analog Quartz Wrist Watch
[ebay輸入]激安時計・アクセサリーを大量に仕入て売ったら儲かる?_d0262326_22324235.jpg

女性用のファッション時計ですが、いくら位に見えますか?

これはebayで1本2.94ドル、日本円でたった330円で売られているのです。中国からの発送なのですが送料も無料になってますね。この時計はこのブログを書いている直近24時間でebayで137個売れてるそうです。

良くヤフオクやショッピングサイトで1本1000円とか2000円均一の激安時計って見かけますが、あぁ、こういうところから仕入れているのかな~と、納得してしまいました。

どうでしょうか・・・私なら1本5000円くらいでショップに並んでいても「へ~その程度なのか」と疑問も持たないかも知れません。

たぶん実物を見てみれば作りが上等ってことはやはり無いのかもしれませんが、でも330円にも見えないですよね。


個人で取引するには、ヤフオクを使っていては取引連絡や発送手続きだけで参ってしまいそうです。一方でアマゾンならフルフィルメント by Amazon(FBA)を使えば手数料は掛かりますが、発送の手間をアマゾン任せにすることも出来ます。

1本3000円で売っても、仕入れとの差額は2670円です。手数料が30%掛かってもたくさん売れればボロ儲けです(売れなければ不良在庫ですけど)。

取引の手間を省く方法として、フリーマーケットで売ってみるのも良いかな、なんて思いました。こういった時計ならサイズも小さく販売スペースもそれほど取りませんし、保管も楽です。

時計に限ったことではありませんが、売り方を考えれば個人で卸ルートを持っていなくてもebayを使えば問屋価格みたいな激安で大量仕入れも出来そうですね。売れるものを仕入れられるかは個々のセンス次第ではあるのですけど・・・。

あと、この手の激安品は大体中国か台湾・香港などのアジア圏から出ています。価格が価格なので仕方がないですが、粗悪な製品が混ざっていることも覚悟の上で取引する必要がありそうです。

無名のブランド品でも見た目の価格とかけ離れた安さで売られているアイテムもたくさんebayには出品されているようです。こういった商品も見ていて面白いですね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-11-02 22:47 | ebay | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン