白ロムコラム

4980円SIMフリースマホPolaroid piguが売れまくり 予約1ヶ月待ちも

先日このブログでも予約開始になったことをお伝えしたSIMフリースマホ「ポラロイド・ピグ」ですが、大反響があったようです。

販売元のNTTレゾナントの通販では1月22日から予約を受け付けていたはずです。私が当日にチェックした時は「2月10日以降出荷」であったと記憶していますが、その後「2月17日以降」に変わり、ついさきほど(1/27)にサイトを見ると「2月27日以降発送」に変わっていました(゚д゚)

スマホ購入に一ヶ月待ちって、iPhone並ですね(笑)

☆「goo SimSeller

機種について詳しくは過去記事(SIMセットで驚愕の5000円以下SIMフリースマホ Polaroid pigu登場)に書きましたが、確かに尋常な安さではないですものね~。3000円のSIMパッケージがセットになって5千円て。





LTEではなく3G専用ですし、性能はスマホとして使うのには最低限ではありますけども、完全なるジュニアスマホ・簡単スマホキラーですよねぇ~。ここまで価格面で差をつけるとスマホに高機能性を求めないガラケーユーザーさえ取り込めそうな勢いを感じます。

ちなみにgoo SimSellerでは1月29日までお年玉セールをやっていますが、6インチのハイスペックSIMフリースマホ Huawei Ascend Mate7やBlade Vec 4Gなどの在庫は残っています。

あとは高性能ルーターのAterm MR03LNのSIMセットも先日売り切れたかな?と思ったのですが、今は在庫がありますね。 こっちも相当安いのでお買い得感があります(クレードル無しモデルはアマ○ンのタイムセールでさらに安く出ていたようですけど)。

goo SimSellerは通常時の価格はそこまでの魅力があるものだとは正直思いませんが、頻度高く行われるセール対象品になったものはSIMセットながら他者を圧倒した安さのものがありますので今後も注目していきたいショップです。




Commented by 一括 at 2015-01-27 08:47 x
お手軽な弾としては大変魅力があります。長期間維持の必要なく、mnp後はルーターやガラケーとしての使用も考えられますね。その新品端末が実質2千円以下ならお得すぎる内容です。初スマホでmnp+学割を狙っている家族では強力な味方となってくれるでしょうね。
Commented by ke-onblog at 2015-01-27 13:18
>一括さん、こんにちわ~

本当にコストの割に利用用途の広い端末ですよね。私は初見で買いそびれてしまったのですが、今からでも注文しておこうかどうしようか迷っています(笑)
Commented by ももも at 2015-01-27 15:19 x
「乗るしかない!このビックウエーブに!」笑
という事で注文しました。

この端末を調べると
「3月発売のRAM1GB版が本命」とあったり
楽天の方での酷評のレビューを見ると少し悩みましたが
まぁ安いからいいか・・・と。
最悪、あまり使えなくてすぐに部屋の隅でホコリをかぶる事になっても実質2000円程度でほとんどダメージありませんしね!

ブログのネタとしてke-onblog様も購入してみてはいかがですか~ (^-^)

Commented by ke-onblog at 2015-01-27 18:25
>もももさん

これまたiPhoneネタですねw

私もよほどネタ用に買おうかと思っていたのですが、1GB版も出るのですか??ならば今回出遅れてしまったので、そちらのほうが面白いですかね~。1GBでもやっぱりすぐにホコリを被りそうですけど(笑)
Commented by ももも at 2015-01-29 13:16 x
Polaroid公式Twitterから
Polaroid piguのよくあるご質問欄で

Q.Bluetoothは使えますか?

A.Polaroid piguのBluetoothバージョンは「4.0]でBLEにも対応しています。Bluetoothテザリングも可能(Wi-Fiも可能)です。このためParrotのミニドローンの操縦や、モバイルルーターとしての活用も可能です。

と出ていました。

注文時はBluetoothテザリング出来るかわからないまま
ノリで注文してしまいましたがこれで一安心。
最近手に入れたヨドバシ480円SIMを突っ込んで
WiFiルーター代わりで遊べそうです(^-^)
Commented by ke-onblog at 2015-01-29 16:58
3G接続で速度は元から早くないかもですが、バッテリー消費の少ないBluetoothテザリングはこの機種にぴったりですね~

OCNは開通させないんですね(笑)ヨドバシSIMは激安で公衆WiFiが使えるのが良いですよね!おもちゃとしては十分に楽しめそうです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-01-27 01:53 | 白ロムコラム | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン