キャンペーン情報

DMM mobile契約 SIMが届くタイミングを事前に知る方法

まだ1月24日に私が注文したDMM mobileのSIMパッケージは手元に届いていないのですが、明日(1月30日)に届きます。

DMM mobileでは申し込みから5営業日程度を目処に発送・開通が可能になると公式ページにかかれていますが、今回のケースではまさしくその通りの5営業日目での到着になりそうです。

☆「DMMモバイル

このSIMパッケージの配送に関して、実は通常ではいつ届くのか?というのを知ることは出来ません。すでに購入した方々のレポートを見る限り、SIMパッケージの到着日に「発送しました」というメールが来るそうです。実際、29日時点では申し込み完了後の連絡は一切DMMからは来ていません。

ではなぜ明日届くというタイミングが判るのかというと、これはDMMが配送業者にヤマト運輸を使っているからです。

ヤマトの宅急便はクロネコメンバーズに加入していると、登録名義宛の荷物の配送状況・予定をマイページから見ることが出来るのです(偉そうなこと言ってますが、つい先程私も某掲示板に書かれているのを見て知りました(笑)皆さん本当になんでもよく知ってるな~)。

☆「ヤマト運輸 クロネコメンバーズ

私は白ロムの売買で良くヤマトは利用するのでクロネコメンバーズに登録しています。そしてログインしてメニューにある「My荷物問い合わせ」のページを見てみると、DMMからの商品(送り主の情報はありませんが、新東京物流システム支店から送ってきているので間違いないでしょう)は1月28日(3営業日目)に発送されており、今日29日には最寄りの営業所で止めており30日の配達指定がされていますね。

おそらくこれは開通の手続きに合わせて日時指定をしているのでしょう。DMMの場合は到着日から料金・プラン容量が日割りでスタートするそうなので。・・・ということは最初は2日分?66MBしか使えない!Σ(゚д゚lll)


ということで、DMM mobileを申し込んでいつSIMが届くのか待ちきれない方はヤマトのメンバー登録をしてみましょう(発送後に登録した場合でも反映されるのかどうかは判りませんけど)。ちゃんと審査(クレカ情報確認)が済んでいれば3営業日くらいで発送をしているようですよ~

これからDMMモバイルを申し込むなら、ヤマトの方を先に登録しておけば確実です。クロネコメンバーズ登録には料金・会費等はありません。

*必ずしもDMMがヤマトを使って送ってくるとは限らないかもしれませんので、そのあたりは気をつけて下さい。


Commented by 孤児キング at 2015-01-29 19:49 x
板違いですいません。ソフトバンクの402SHの白ロムって、どうしてオークファンに流れていないんですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-01-29 20:29
オークファンですか?オークションの誤変換ですかね?

後者だとして、やっぱり今はSBに行くならiPhone5sのほうがCBが魅力的ということと、白ロムの需要の差ですかね~。ヤフオクでは4.5~5.5万くらいの値は付いていますが、それならXperiaの方が売りやすそうです。

あと、好きなところに書き込んで頂いて大丈夫ですよ(笑)
Commented by 孤児キング at 2015-01-29 22:10 x
ソフトバンクのiphone5sのCB魅力的ですが、ソフトバンクのiphoneって1年以内のpoってブラックの対象ではなかったですか?維持費を考えると半年でpoが可能なAndroid端末のほうがいいのかなって考えているのですが、iphoneも半年でpo大丈夫ですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-01-29 22:31
私もiPhone1年の話は聞いたことが有りますが、少なくとも5s時には半年POでも1回線ならBLにはならなかったという事例を知っています。2回線同時だとアウトだったと読者の方に教えて頂きました。

かつてはどうだったのか判りませんが、今はiPhoneでもAndroidでも料金体系も変わらないためあまり差はないのかな?と思っています。
Commented by 孤児キング at 2015-01-30 09:39 x
SBのiphoneは、1年以内のpoはBLの可能性大ですよねー。特に複数台同時pi.poを考えてるんで、半年で回せるAndroid端末にしようかと考えています(^^)
それにしても、どうしてオークファンでは402SH出てこないんだろー…
Commented by ke-onblog at 2015-01-30 12:50
複数台は確かに危ないらしいので、たくさん運用されている場合はAndroidメインのほうが良さそうですね^^
Commented by あか at 2015-01-30 20:10 x
ちなみに去年の3月にソフトバンク5s2台ゲットして180日ちょいで転出したけどこないだ305SH2台行けましたよ
横からすいません
Commented by ke-onblog at 2015-01-30 20:56
>あかさん

そうなんですよね~あかさんはいけているんでしたね~
でも2回線でアウトだった(確か昨年6月頃の購入)という方もいらっしゃったので、本当にわけが判りません(苦笑)
条件が時期によって変わったのか他の保有状況などが影響するのか・・・SBの総合条件は未だに謎めいています('A`)
Commented by 孤児キング at 2015-01-31 08:21 x
あかさん、貴重なご意見ありがとうございます(^o^)
ソフトバンクは本当分からないですよねー。
即発で大丈夫な人もいれば、半年でBLになる人もいるという現状…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-01-29 17:48 | キャンペーン情報 | Comments(9)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン