アンケート

[アンケート]ドコモ春の先得フェア どの機種が欲しいですか?

来週火曜日の3月3日からスタートする、ドコモオンラインショップ限定のセール「ドコモ 春の先トクフェア」では日替わりで特別機種販売が開始されます。

もうみなさんターゲットに目星は付けたでしょうか?

機種リストのアンケートを作ってみましたので皆さんのお目当ての機種に投票していって下さい。私のオススメ機種はアンケートの後で(笑)



ラインナップは今回も豊富ですね。それぞれ台数制限も予めサイトに出ていますので、準備数の少ない機種を狙いに行く場合は発売開始時刻前はPC・スマホで待機が必要そうです。

今回の機種は「D」と「E」シリーズが中心なので2012年夏モデル~2013年春モデルとしてドコモから発売された機種が中心となっています。スマホ機種はどれもLTEに対応していますので、MVNO向け白ロムとして需要はそれなりに期待出来ます。

私がこの中から選ぶなら、4日に販売される「MEDIAS W N-05E」ですかね~。全く定着しなかった2画面スマホです(笑) 流行りはしませんでしたが、端末として珍しいのでラインナップの中では高めの査定が期待できます。

あとは最終日のSH-01E Vivienne Westwood。これはコラボモデルなのでショップによっては多少の優遇がありそうです。

今回のセールでは昨年11月末に行われたセール時よりも価格設定が高めの機種が多く、祭りになるような機種は・・・。

通常購入よりもお得な機種ばかりであるのは間違いないのですが、用途をよく考えてチャレンジしてみて下さい。


Commented by シルビア at 2015-02-27 08:16 x
おはようございます

私もメディアすWが、いいと思います

転売価格もヤフオクで3万前後ですし。
ちなみに、一台持ってます

斬新なアイデアに惚れて、買いました。
月々サポートが3500円ぐらいつくので
いまは、データ化のフラットライトで1000円ぐらいで運用中。

1年ぐらい前に、5400円で一括購入しました

残念なのはケースがないです
ハードケースも二つほど買いましたが
いずれも外れたり、細い部分が割れたりとで
いまは、ケースなしで使用中

ポッケに入れても邪魔にならず、
大画面でのブラウジングも可能。
あとは、マルチに起動もできるため
左右で、それぞれブラウザ起動もできます
ただし、片方のアプリは使用できるアプリが限られてきますが。

ただし、キャプチャーを右スクリーン、
左でその情報を入力と、言った時など
重宝します

あとは、もっさりしてますね
それは仕方ないかと。

今回はタブレットがないので残念でした
7か8インチがあれば欲しかったですね
Commented by ke-onblog at 2015-02-27 09:34
>シルビアさん、おはようございます

おぉ~,MEDIAS Wをお持ちですかw

2画面を活かした使い方ってどんな時だろうと思っていましたが、画面キャプチャーは確かに使えそうですね。普通のスマホでは6インチくらいのファフレットでもそういう用途には使いづらそうです。ユニークな使い方で良いですね~

マイナーな機種はケース選びが辛いところですね。特に今も店頭で扱っているところがあるかどうか^^;

いつもはGALAXYやMediasの旧モデルタブレットがありますが今回は無かったですね~。安いドコモタブレットは人気があるので、もう古いモデルも在庫切れなのかもしれませんね。
Commented by ふじわら at 2015-02-28 20:39 x
今回のラインナップは、とくにめぼしいものはないですねー。
MEDIASは、確かに転売の可能性があるけど、数が1400もあったら、ちょっと価格崩壊しそうな予感。

て言うか、ミクスペリアまだ売れてないのに。
ここで16400円とか出たら、誰もヤフオクで買わないでしょ。汗
と言う訳で、しかたないので、急きょ大バーゲンです。
うがぁーー。

あと、今週の火曜日にトワライトエクスプレスの限定300個懐中時計が発売されたんですが、予約取れませんでした。
15000円の時計ですが、予想通り高騰してヤフオクで5万円前後で売れてます。
今回の予約で思ったのですが、インターネット受付ってのは、やっぱり光じゃないと勝てないなーと
今回の場合、300人が光でいたら、もう勝ち目ないみたいな。
今後、アイフォン6Sとかも考えていたら、光じゃないとダメじゃないかな。
ワイマックスにしたところなのに。。。。。。。。。

Commented by ke-onblog at 2015-03-01 06:45
>ふじわらさん、おはようございます。

まだドコモはミクスペリアの在庫を抱えていて私もびっくりしました(苦笑)台数限定で販売されたのにどれだけ売れなかったんでしょうねw。白ロム売買はより一層難しくなっちゃいそうなので、ここは損切りも仕方がないかもですね(´Д`)

ネットの限定品は通信速度の問題より、通販サイトの情報を解析してコンピューター入力をして自動で購入するようなプログラムを使っている人がいることが原因かもしれません。手動ではどう頑張っても買えない商品とかあるんですよね・・・
Commented by ふじわら at 2015-03-01 09:34 x
えー、そんな手があるんですか。
詳しく教えてもらえませんか?
Commented by ke-onblog at 2015-03-01 10:44
>ふじわらさん

私も使ったことがあるわけではないので詳しくは知らないのですが、「ネットショップ・通販・自動注文ツール」あたりのキーワードで検索すると情報がたくさん出てきます。ネット通販の情報送受信は所詮データによるものですので、プロの転売屋は強力なツールを使っていそうですね。
Commented by ふじわら at 2015-03-01 22:41 x
ありがとうございます。

ミクスペリアは二月に入ってから
ずっと出しているのですが、さっぱり売れません。
数が多いと、値段の安いところから、売れていくみたいですねー。
まぁバーゲンでも、赤字にはならないはずですが
今回はドコモに完敗でしたね。

いよいよ三月は携帯転売のメインですね。
今度は、うまくやりたいところです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-02 07:15
>ふじわらさん

ミクスマホは販売数が多かったことに加えて今回の再販、ちょっと予想外の展開でしたね><
今回は販売時点では希少価値のある端末も、大元が隠し持っている在庫があると長期間キープしても価格復活は難しい場合があるという事例の勉強をさせて頂きました(苦笑)

回線が残っていればこれからが本番ですね!今年は1月や2月もチャンスがありましたが、よりよい案件が出てくることを期待ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-02-27 06:39 | アンケート | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン