キャンペーン情報

5日10時からgoo SimSellerセール Polaroid Pigu再販&SIMフリールーター追加

バレンタインセールぶりとなる「新生活応援セール」として、明日3月5日10時~10日10時までの日程でNTTレゾナントのSIMフリースマホ通販ショップで話題を呼んだPolaroid Piguが再販されます。

楽天版ショップでは先週から11日まで同じセールをやっています。

☆「NTTコムストア 楽天ショップ

2月に発売された時は4980円のSIMフリースマホとしてバカ売れしたPolaroid Piguが再入荷していますが、お値段は跳ね上がって8980円・・・。残念。

3月18日追記:再び在庫が追加され、今度は6980円と初回と前回の間の価格設定になりました。カバーは無し、音声SIMとのセット販売です(SIMは後から申し込むので、使わないなら回線契約なしでも買えます)。

今回は専用の背面ケース(TPU製)がセットになっているのですが、う~ん。セットにでもしなければケースを買う人がいないでしょうから仕方のないことかもですが、出来れば価格は維持して欲しかったです。ケースだけで4000円も値上がりはちょっと厳しい。楽天ショップでも売れ残っていますね~

楽天版では代わりにfreetel priori(初代の方)が5400円で売られていて完売状態です。

明日から始まるNTTコムストアショップではprioriは取り扱いなし。代わりにSIMフリーLTEルーターのZTE MF98N が14800円(通常価格19800円)になっています。

1月に売っていた1万円のFS010Wほどではないですが、MF98Nも性能は悪く無いですね。5000mAhの超大容量バッテリー搭載でLTE連続使用時間が12時間。電池が小さいルーターでモバイルバッテリーをセットで追加購入するならこちらを選んでもよさそう。

LTEの対応周波数もBand1,3,19,21の4つに対応した「クアッドバンド」というやつです。FDD-LTE最速で150Mbpsの帯域もカバーしますので、つながりやすさとあわせて魅力があります。もう少しお金を出すとNECのMR03LN 6Bにも届きますが、この価格差をどう考えるのかは各個人の判断です。

その他のSIMフリースマホはほぼいつもと同じラインナップ(Ascend Mate7とかZenfone5とかです)。どの機種もかなり安いですが、新鮮味がないので紹介は省略。

なお、同じ機種を買う場合はあす5日午前4時まで楽天ショップ版はポイント10倍キャンペーンの対象ショップになっていますので、そちらを利用するのも良いでしょう(貰えるポイントには制限があるのでちょっとだけ注意が必要です)。
Commented by ももも at 2015-03-04 23:15 x
4980円の時購入したPiguが届いたので使っているのですが
ドコモスマホと違い、MVNOsimでテザリングができることがいいですね。
テザリングも正常に機能しデュアルSimなのもなかなか良い。

率直な感想としは、ゲームなどでバリバリ使うなどしない人にとっては
Piguの中身のCPUやメモリーで十分なんだなーと思いましたね。
もちろんMate7などと比べたら凄く差はありますがそこまでいらいらするほどではない。
むしろ酷いのは液晶の画素数の少なさとタッチパネルの精度ですね。
画面の小ささともあいまって目が痛くなります。
タッチパネルも外枠に近づくと何度も押してようやく反応するくらいかなり反応が悪くなります。
クラクラを試しにやってみましたが画面が潰れ見難い上にパネル反応も酷いのでとてもゲームには向きません。
まぁゲームをしたくてPiguを購入する人もいないと思いますが・・・(^-^;)

外観的にはかなりの安物感があるのでワザワザケースなど付けずにむき出しで使う物かな、と。
最終的にはルーター代わりとして今後使っていきそうです。笑
Commented by ke-onblog at 2015-03-05 08:15
>もももさん

テザリングが一番の魅力なんですね~。タッチパネル感度が悪いのはちょっと残念ですが、それもルーター機種の操作用液晶だと思えば気にならなさそうですね(笑) 

5千円では3G用だとしてもSIMフリールーターは普通買えないですよね。また以前の価格で再入荷したら私も欲しいですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-03-04 18:35 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン