格安SIM(MVNO)

DMMモバイルにスマホアプリ登場 早速使ってみた

1月末に私も契約したDMMの格安SIMサービス「DMM mobile」に専用アプリが出来たそうなので早速使ってみましたよ~。

3月25日時点でリリースされたのはAndroid版のみですね。iOS版は後日とのこと。Google playからではなくDMMのサイトからダウンロードします。

☆「DMM mobile

apkファイルを手に入れ、私はESファイルエクスプローラーからインストールしました。インストール時に提供元不明のアプリ動作許可をしていないと導入できないかもしれません。

入れるとDMMのログイン画面が出てきます。
DMMモバイルにスマホアプリ登場 早速使ってみた_d0262326_7585158.png

アカウントを入力してログインします。
DMMモバイルにスマホアプリ登場 早速使ってみた_d0262326_7593025.png

高速データ量の残量が出ます。今日26日ですが、まだ今月分がまるまる1GB残っております(笑)

表示のデザインといい、PC版の管理画面と統一されており判りやすいです。
DMMモバイルにスマホアプリ登場 早速使ってみた_d0262326_815546.png

左上のメニューアイコンをタップすると契約メニューも表示。
DMMモバイルにスマホアプリ登場 早速使ってみた_d0262326_831550.png

右上のメニューをタップするとDMMサービス全般の画面に行けます。艦これ以外使ったこと無いので他にどんなコンテンツがあるのかは知りません。
DMMモバイルにスマホアプリ登場 早速使ってみた_d0262326_842213.png


うむ。普通ですね!高速通信の切り替え・チャージ画面がすぐに出てきて非常に判りやすいのはGOODです。これでこれからはON,OFFの切り替えもすぐに出来ますね。


MVNO用のスマホ電源を入れたついでに今日のスピードテスト。朝8時でPING 69m, DL 30.02Mbps, UP 6.84Mbps(ちゃんとWi-Fiではなくデータ通信に切り替えてますよ~)。今朝はなかなか快調です。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-03-26 08:07 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン