白ロム転売法

カメラのキタムラ TポイントCB実施都道府県一覧 全国版

今月からカメキタのTポイントでのキャッシュバックが終わってしまった店舗が出ているのですが、一部では4月も継続しているという話を聞き、調べてみました。

ざっと調べただけなので間違っているかもですが、とりあえずこんな感じです(随時修正中)。

○ → Tポイント付与記載あり&ギフト限定情報無し
△ → Tポイント付与記載あり&ギフト限定情報あり
× → Tポイント付与記載無し&ギフト限定情報あり
? → どちらも明確な条件情報無し

北海道 △
青森県 △
秋田県 ○
岩手県 ○
山形県 ×
宮城県 ?
福島県 ?
新潟県 ×
群馬県 ×
栃木県 ×
茨城県 ×
千葉県 ×
埼玉県 ×
東京都 ×
神奈川県 ×
静岡県 △
山梨県 △
長野県 ?
富山県 ×
石川県 ×
福井県 △
滋賀県 ×
岐阜県 ×
愛知県 △
三重県 ×
奈良県 △
和歌山県 ?
大阪府 ×
京都府 ×
兵庫県 ×
岡山県 △
鳥取県 △
島根県 △
広島県 △
山口県 △
香川県 ?
徳島県 ?
愛媛県 ?
高知県 ×
福岡県 △
佐賀県 ×
長崎県 ×
大分県 ×
宮崎県 ×
熊本県 ×
鹿児島県 △
沖縄県 ×

△=Tポイントで貰える店舗とギフト券でのCBのみをやっている店舗が混在するという意味です。

マップにもしてみました(マップのデータは初稿時のままですのであしからズ)。青=○、赤=×、黄色=△、灰色=不明です。
カメラのキタムラ TポイントCB実施都道府県一覧 全国版_d0262326_1220875.png

う~ん、ほとんどの都道府県でTポイントをやめてしまった店舗がありますね~。傾向がわからない・・・中国・山陰地方は継続しているショップが多め?

この都道府県でもTポイントキャッシュバックが生き残っているよ~という情報がありましたら、ぜひコメント下さいm(_ _)m



Commented by 長崎古事記 at 2015-04-07 12:39 x
はじめまして。いつも参考にさせていただきながら楽しく拝見しております。
長崎のキタムラ(時津店)では以前記載されていたTポイントの記載がなくなり
UCギフト券のみ記載されていますね。
3月はTポイント貰えてよかったんですが。
Commented by ke-onblog at 2015-04-07 13:03
>長崎古事記さん、コメ&情報提供ありがとうございます!

長崎県も廃止店舗がありましたか~>< 記事修正しておきます。
私も近隣店舗が全滅でした・・・。発見したTポイントCB実施の最寄り店は100kmくらい離れております(苦笑)
Commented by sei at 2015-04-07 13:34 x
愛知県名古屋市の緑上旭店はまだTポイント付与をやっています。
Commented by ke-onblog at 2015-04-07 15:42
>seiさん、情報提供ありがとうございます。

大都市部でもまだやっているところはあるのですね!記事情報を修正しておきます^^
Commented by 長崎古事記 at 2015-04-07 18:31 x
すみません。
先ほど長崎はTポイント×とコメントしたんですが、
本日のsoftbankiphone6についてのブログ記事には
TポイントかUCギフト券か選べると記載があり、店に確認しました。すると、
「一括0円で購入した場合はUCギフト券のみだが、そうでなければTポイントでのCBもできます」
とのことでした。
「??」となってしまいましたが、とりあえず▲くらいでしょうか。
「今月から変わったんですよ~」と言われたので改悪の動きには間違いないですね。

早計コメント失礼しました。
Commented by ke-onblog at 2015-04-07 18:50
>長崎古事記さん、追加情報有り難うございます!

なるほど、そのパターンでしたか。私もそういう店舗を見かけました。各種契約条件を無くして分割支払いにする・あるいは通常の本体価格の支払いが生じる程度の案件の場合は、「支払い代金に対してTポイント付与」というショップがありました。古事記的には芳しくありませんので、私は記事内の集計では×にしちゃってました(苦笑)

ご丁寧に有難うございました。またどんなことでもお気軽にコメント下さい^^
Commented by sei at 2015-04-08 03:08 x
失礼しました。緑上旭店はTポイント付与の記載が消えております。
守山今尻店は、Tポイント又は、UCカードでキャッシュバックすると、昨日時点で記載されています。
現状では、Tポイント付与の店舗とそうではない店舗が混在している状況ですね。
Commented by ke-onblog at 2015-04-08 05:53
>seiさん、情報有り難うございます。

愛知県はやはり混在なのですね。一斉に切り替わっているわけではなく、過渡期ということでしょうか。今後さらに対象店舗が減ってしまうと寂しいですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-04-07 12:12 | 白ロム転売法 | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン