格安SIM(MVNO)

au系格安SIM UQmobileも3GB1000円の流れに追随 5月から

mineoが増量したのでやるだろうとは思っていましたが、au系MVNOの「UQ-mobile」が5月1日からのプラン内容改定を発表していますね~

☆「UQ mobile

UQではプランは4種類あり、現状は月間LTE 2GB or 低速500kbps無制限のデータ通信と音声付きのラインナップでした。

これが料金はすべて据え置きで月間容量が3GBへアップ、無制限プランの方は500kbpsのままですが本来の300kbps→500kbpsへの期間限定増速が通常仕様に格下げになったという変更です。

簡単にまとめると、

・データ高速プラン 980円 2GB→ 3GB
・データ高速+音声通話プラン 1680円 2GB→ 3GB

・データ無制限プラン 1980円 制限300kbps → 制限500kbps
・データ無制限+音声通話プラン 2680円 制限300kbps → 制限500kbps

こうですね。UQmobileのSIMはSMS機能がデフォルトで付いていますので、電話番号あてのメッセージ機能が使えます。このオプションはドコモ系だと100円とか200円とかしますので、それを考慮してもドコモ系格安スマホにまた追い付きましたね。

500kbpsのプランはぷららの3Mbpsがある現時点ではイマイチ。500kpbsの速度は簡単なブラウジングなら行けるとおもいますが、動画はきつそう。ちょっと利用者を選びます。

速度はドコモ系よりも出やすいと聞きますし、auのMVNOもiPhoneに対応すればもっと普及すると思うのに・・・そこだけが残念です。 iPhoneで使えないからこそ回線が空いていて速い、という説も成り立ちそうですけども(笑)

プランの変更は5月1日から、既存ユーザーもすべて自動で切り替わるということです。


比較対象として、「DMM mobile データSIMプラン 1GB」の今(4月16日0時)のスピードテスト結果(band1のみ)を貼っておきます。
au系格安SIM UQmobileも3GB1000円の流れに追随 5月から_d0262326_042753.png

うむ、この時間帯はもうユーザーが少ないので快適です。今月の残量はあと1720MB・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-04-16 00:44 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン