白ロム転売法

ノジマのスマホ白ロム在庫 入荷数が減った?

最近ノジマのオンラインショップサイトの中古携帯・スマートフォン在庫の数が減ってきているように感じます。

私はここ数ヶ月くらいチェックし続けていますが、3月末頃から新着在庫の数が極わずかしか入っていないようです。

転売用にドコモのスマホに狙いをつけてチェックしているのですが、一時期1000台近くまで増えていた在庫が800台強まで減りました。

以前は多い時には1日で50台や100台の追加があったものですが、ここ数週間はポツポツと入荷はあるものの、大量入荷が見られません。

他キャリアの在庫は見ていないのでわからないのですが、在庫が増えすぎたから抑えているのか。あるいは供給元に何か変化でもあったのか。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

中古パソコンは今も結構入っているようです。3月はPCも買い替え時期ですから、入荷が多かったのでしょうね。

最近はiPhone類が安くなっています。例えばSBのiPhone5s 32GBのゴールドが29000円(完売済み)。auのiPhone5c 16GBが15000円(こっちも売約)。中古品は状態によっても大きく価格幅があるので難しいですが、このあたりはヤフオク並の安さです。

Xperia AX SO-01Eの動作に問題ない、傷の目立つジャンク級5000円なんてのもいいですね。転売できるとまでは思いませんが、ケースを付けてサブスマホにするくらいなら余裕そう。

こんな感じでまだ面白い在庫は残っていますが、もっと新鮮味のある在庫が入ってこないとウォッチが面白くないなと(笑)

入荷済み在庫は値下げされることもあるので、「新着順」と「割引率」の両方でチェックしていくのがオススメです。
Commented by あか at 2015-04-17 10:01 x
こんにちは
ネクサス5もどうやら1年縛りになったそうでソフトバンクグループ終了ですね
来月auから乗り換え予定だったのにもうドコモしかないですね
Commented at 2015-04-17 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-04-17 16:43
>あかさん&ちいさん、こんにちわ~

これからは基本がドコモ・au間の反復横跳び、SBグループはプリモバ弾と通話目的でPHS弾くらいを長期スパンで作っていくくらいしか古事記には活用法が減っちゃいましたね(´Д`)

一般人には関係ないとはいえ、やっぱり1年の縛りは長いですよね~。auには是非この流れに乗らずに踏ん張って欲しいですね。でもやっぱり、変わっちゃうのですかね・・・><
Commented by あか at 2015-04-17 19:34 x
しかしネクサス16Gのみで32はセーフらしいです(笑)未確認ですがわけわからん
Commented by ke-onblog at 2015-04-18 00:07
>あかさん

新しい「のりかえサポート」は12ヶ月縛り付きで、適用外の機種もあるみたいですね~。16GBと32GBとの価格差が気になります。今週末の案件で長期縛りがどのくらい有利・不利なのか見極めたいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-04-17 08:53 | 白ロム転売法 | Comments(5)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン