アンケート

[アンケート]スマホの飛散防止フィルムを剥がした経験はありますか?

ちょっと久しぶりのアンケートネタです。是非ご参加下さいませ。

先日「AQUOSスマホ SHL24の飛散防止フィルムを剥がす!」と題してジャンク品で購入したauスマートフォンのフィルムを剥いでみました。

思った以上に綺麗になって感激したのですが、皆さんは「飛散防止フィルム」って剥がしたことがありますか?

一般的には剥がさないで利用する人が多いようですが、Xperia系だと良く剥がして使うという話を聞きますが、このブログの読者層の方々ではどうなのでしょうか?

ついでにもう一つ気になる点として、「飛散防止フィルムを剥がすと修理保証の対象外になる」という話を聞いたことがありますが、実際のところどうなのだろう?なんて話を読者さんとしていたのですが、経験されたことがある方は是非どんな機種でOKだった、ダメだった、というコメントを残して頂けると幸いです。



AQUOS SERIE mini SHL24のフィルムを剥がした状態だとちょっと指すべりが悪くなりました。粘着剤が残っているわけでも無いようなのですが、代わりのフィルムを貼るかどうか悩み中。どうせ普段全く使わないですし(笑)

SHL24は手に持ったサイズ感がいいですね。小さいし両サイド背面が滑らかに曲線なので片手での操作が楽です。電話はこのくらいのサイズが持ち運び易いですね~。

【5/18 アンケート結果状況】:皆さんご協力ありがとうございました!やはり飛散防止フィルムを剥がして利用される方はほとんどいらっしゃらないのですね(笑)

私もこのジャンクスマホが初でした。細かい傷がたくさん付いてしまってどうしようもなくなり、破棄するくらいなら剥がしてみるのもありかもしれないな~と思いましたので、勇気のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(ただし自己責任です)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-05-13 11:02 | アンケート | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン