格安SIM(MVNO)

楽天モバイルのhonor6 Plus ラーメン大好き小泉さんとコラボ中

先週からフジテレビ系でスタートしたドラマ「ラーメン大好き小泉さん」に楽天モバイルのファーウェイ honor6 Plusが使われているのですね。

私は放送は見ていなかったのですが、番組のCM放送と、劇中の登場人物がhonor6 Plusを使ってラーメンの写真を撮っていたのだとか。

honor6 Plusは楽天がプッシュしているとはいえ、まだまだ一般人への知名度は低いでしょうから、こうしたタイアップ企画で広めてみるというのも面白いかも知れませんね~

honor6 plusの発売は先月でしたが、楽天モバイルのSIMとセットで買うなら今は買いどきです。キャンペーンで初月無料になるので、どうせなら月の上旬に申し込んだほうがお得です。あとは4750円分のCB,純正のカバージャケットのプレゼントもまだやっているはずです。

honor6 Plusの実機レビュー・クチコミもすでに購入者のレポートがいくつかのサイトで見られるようになりました。デュアルカメラが思ったよりも使い道がないというようなコメントも多いですね(笑) 2つのレンズでそれぞれ異なったフォーカスを後から調整するという面白処理が可能ですが、所詮はデジタルな合成なので微妙な処理漏れがあるそうです。

その他は、初期状態だとバッテリーの消費が激しく、少し充放電を繰り返して余計なアプリを止めると普通に安定するとの情報も。

iPhoneに似ているのは名前だけではなく、デザインのテイストも似ているので結構日本人好みではありそうです。

SIMフリー機種ですがドコモのFOMAプラスエリア(band6,19)にも対応しますので、過密した都心部や電波の届きにくい山間部での利用にも向いたモデルです。ドラマではここまで説明はしないでしょうけれど(笑)、テレビを通じて少しは人気が出るのかもしれませんね。

☆「楽天モバイル


Commented by ももも at 2015-07-06 18:17 x
いや~、まさかのギリシャ国民投票「緊縮反対多数」w

つまりギリシャは
「ユーロは出て行かない、借りた金は返さない、金をもっと貸せ」
と言っているようなものなんですかね?(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-07-06 18:58
>もももさん、こんばんわ~

本当にギリシャはどこに落とし所を考えているのか訳が判りませんねw

首相も国民も、本当にまだEUがかばい続けてくれると思っているのですかねぇ。ギリシャのことなんてテレビやネットのニュースで聞きかじったことくらいしか知りませんが、ここまで来て自力だけで回復できるレベルでないということですし、EUからの「脱退」ではなく「追放」になりそうな気もしますw

今日の為替・株価相場も大きく動きましたが明日もEUで首脳会議があるそうなので、明日・明後日の東京市場はまた荒れそうですね((;゚Д゚))ガクブル
Commented by 仮名 at 2015-07-07 01:37 x
小泉さん役の方がババアなのでJK役がキツイでお馴染みのドラマですね(笑)

人気女優さんも出てないですし華がないドラマなので、メインキャストの子が使うシーンはあるものの、特に可愛い訳でもないですし、端末の人気が上がるとは思えないですw
Commented by ke-onblog at 2015-07-07 05:49
>仮名さん

なるほど、ドラマはあまりヒットしそうに無いのですねw 昔はカリスマ的な芸能人が使うアイテムあ流行するなんてこともあった気がしますが、honor6 Plusのブレイクは望み薄ですか^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-07-06 11:38 | 格安SIM(MVNO) | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン