格安SIM(MVNO)

2015年7月版 LTE対応防水タブレットの価格相場

昨日Xperia Z2 Tabletのau版白ロムが安くなってきているな~というお話をして、ついでに他の機種の相場はどんなものかしら?と気になったので調べてみました。

私は「タブレットは防水であれ」という方針なので、今回ピックアップしたのは防水機種だけです(笑)

価格は昨日同様白ロムのフリマサイト「ケータイアウトレット」にあったものです。在庫がなくて割高なものしか無いモデルはヤフオクの相場、SIMフリー機種はエクスパンシスも参考にしています。

*ジャンク(制限△・×を含む)は考えず、中古しかない場合は美品レベル以上の状態の良いものの相場を採用しています。

機種名の前に書いたのは発売年月です。

【10インチ級】

2015年6月:SIMフリー Xperia Z4 Tablet SGP771 / 約90000円
2014年6月:docomo Xperia Z2 Tablet SO-05F / 45000円前後
2014年7月:au Xperia Z2 Tablet SOT21 /  42000円前後
2013年3月:docomo Xperia Z Tablet SO-03E / 32000円前後

2014年11月:docomo ARROWS Tab F-03G / 45000円前後
2013年11月:docomo ARROWS Tab F-02F / 28000円前後
2012年12月:docomo ARROWS Tab F-05E / 20000円前後
2011年9月:docomo ARROWS Tab F-01D / 12000円前後

【8インチ】

2014年10月:・SIMフリー Xperia Z3 Tablet compact SGP621 / 約60000円(エクスパンシスでは欠品中)

【7インチ】

2014年6月:docomo AQUOS PAD SH-06F / 50000円前後
2014年2月:au AQUOS PAD SHT22 / 30000円前後
2013年8月:docomo AQUOS PAD SH-08E / 30000円前後
2012年12月:au AQUOS PAD SHT21 / 18000円前後

【6.44インチ】

2013年7月:SIMフリー Xperia Z Ultra C6833 / 約35000円
2014年1月:au Xperia Z Ultra SOL24 / 約35000円

こんなところですね。上記はすべてLTEに対応した、SIMを挿してネットワークに接続できるタイプです。

au版ズルトラの相場が上がってる?前はもう少し安かったような気がするのですが。

Z3 Tablet compactのSIMフリー版がエクスパンシスから無くなっていました。国内で他に買えるショップもあるにはあるのですが、7万円くらいして割高です。再入荷に期待。

AQUOS PADは滅多に安売りされないので全体的高め。でも7インチの防水機種は他に選択肢が無いくらい珍しいです。

スマホに比べてモデルチェンジのタブレットの発売周期は遅く、1世代ごとに性能の進化はめざましいので、快適に使いたいならなるべく新しいモデルが良いですが、お値段もそれなりです^^;

特に新しい機種ほど軽くなりますので、好みと予算にあわせて探してみてください。一番安いのはやっぱりヤフオク。安全面ならケータイアウトレット(一般の白ロムショップより安く、オークションよりちょい高い物が多い。金銭のやりとりは出品者とではなく、業者が入っているので安心)、海外機種ならエクスパンシスが安いはずです。

☆「ケータイアウトレット
☆「エクスパンシスicon
Commented by ryota8246 at 2015-07-09 10:58
こんにちは。

ズルトラの相場めっちゃ上がってますよね~

2台持ってたのですが、今年の2月頃にどちらも捌いたので…

もっと欲しかったのですが、種ゼニなくて買えませんでした。。

やっぱりズルトラは良い機種だったとおもいますよね~(^-^)

まあこんな事いつも言ってるのでただの後の祭りですけどね笑
Commented by ke-onblog at 2015-07-09 12:20
>ryota8246さん、こんにちわです^^

ズルトラが安く買えた昨年が懐かしいですね(笑) 安くなったらauのMVNO用に1台買い直そうかと思っていたのですが、時期を逸してしまいました^^;

6月も思ったよりセール情報が多かったので白ロム価格は安定しているのかと思いきや、7月に入ってから急に全体の相場が上がっているようです。なぜこんなに上がっているのかよく判らないのですが、忍耐強い人が今シーズンの勝ち組だったのですね(私も若干負け組ですw)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-07-09 07:11 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン