格安SIM(MVNO)

mineoを土日に申し込むとどうなるのか試してみた 休日の配送日数や審査のタイミング

試してみただけです。ついさっき。なので結果はまた後日報告しますね^^;

追記レポート書きましたmineo SIM、受け取りました

mineoのドコモ回線プラン スタート記念キャンペーンについては先日から何度もお伝えしていますが、新規契約のキャンペーン割引きは「利用開始月の翌月」または「利用開始日が1日の場合は当月」から始まります。

docomo回線は9月1日からのスタートですが、au用回線のプランは早く注文して8月中に開通させてしまうと、8月分は普通に日割りで料金が発生しますよね。

私はmineo回線は使ってみたいのですが、特にパケット量に困っているわけではないので、9月1日ぴったりに利用を始めたいと考えてここまで待機してました。

今日22日に注文したので、もし仮に今日審査が終わり、そのまま発送されてもSIMを受け取ってからパケット通信をさせずに放置しておけば、9月1日まで利用開始日を遅延させられます(通信をさせない場合はSIM発送から10日後が利用開始日になります)。

あとは、土日に注文すると審査とSIMが届くのに何日掛かるのかな~というのも知りたい方がいるかもしれませんので、その意味でもお試しです。

通常では申し込みからSIMパッケージ到着まで3日~1週間程度だそうです。今回は端末購入なし・データ通信のみなので審査は早いはずですが、土日に注文すると発送が遅れるのかどうか、届いてからまたレポートしたいと思います。詳しい申し込み方法も説明できるようにスクショは保存したのですが、特に難しくもなかったので・・・。気が向いたら解説記事を作ります(笑)

今はキャンペーンの影響で審査登録が遅れる可能性もありますので、9月1日から格安SIMを使い始めたい方はそろそろオーダーしておくと良いと思います。特にドコモ回線を使いたい場合は31日までの事前予約をしておくと800円割引き期間が6ヶ月→9ヶ月に増えるので、事前予約推奨です。

☆「mineo ドコモプラン提供開始・史上最大のお得キャンペーン


Commented at 2015-08-22 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももも at 2015-08-22 14:37 x
ドコモ回線は審査登録が遅れる事も考慮して9月10日くらいに申しこめば
なんだかんだ使い始められるのは20日~月末くらいに落ち着き、日割りが節約できるかな~、などと妄想しています。

ke-onblog様の開通までの日数が参考になりそうですね。

Commented at 2015-08-22 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-22 17:39
>白ロム転売法バンザイさん、コメントありがとうございます!

イオンの案件は条件がゆるくお手軽で、悪くないように見えますね。auのMNP用キャンペーンであるウォレット用還元が別にあるかどうか少し気になります。

現時点で維持費をかなり安く持つことができているようですので、あと半年我慢するのも悪くはないと思うのですが、おそらくauひかりだとスマートバリューが活用できるようになるのですよね。その場合は4回線分の違約金として9500円×4を払っても、データ5GBorLTEフラットで1410円×4回線×6ヶ月=33840円分が安くなる、と考えると微妙な差ですね~

現状のSB回線プランおよびiPhoneで、特に不満・不足なく使えているのであれば3月まで待ったほうがさらに安くiPhone6が買えたり、もしかしたらもっと優れた6sが同じくらいの価格で買える可能性もあるため、今回は見送るのもアリだとおもいます。現状で満足できていない・すぐに端末を買い換えたいという思いが強いなら、乗り換えても金額的に大きな損にはならないので、auで買い替えてしまったほうが幸せかも知れませんね(来年3月に絶対に安売りが続いているという保証もありませんし^^;)。
Commented by ke-onblog at 2015-08-22 17:45
>もももさん

あまりにも注文が殺到しすぎて、ケイ・オプティコムの審査・受付キャパを超えていないか心配がありますよね(笑) 

とりあえず早朝に申し込みましたが、まだ18時時点では審査通過のメールは来てないですw また後日どんなスケジュールで届くか細かくブログに書きますね^^
Commented by ke-onblog at 2015-08-22 17:51
>ちいさん、こんにちわ~

OCNは規約が変わっているのですね!公式HPを見た限りではそのようなことは書いていないような気もするのですが、気になるのであとでもう少し調べてみます・・・

u-mobileはどうか判りませんが、まだ即MNP予約番号が発行できるMVNOはあるはずです。日本通信系のSIMで、今月出来たという情報を聞いていますよ~
Commented by 白ロム転売法バンザイ at 2015-08-22 20:01 x
管理人様
早速のアドバイス有難うございました。
的確なコメントに脱帽です。
ちなみにウォレット還元は別です。
まさしく最後の()内ですね。
1年ほどコジしてましたが、施策がコロコロ変わるので、悩むところです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-22 22:09
>白ロム転売法バンザイさん

ウォレット別ならやっぱり程良い案件ですね^^  auへのMNPなら安い中古のSB携帯を仕入れて、下取りプログラムを適用出来ると良いですね。たぶん中古携帯4台分でも合計費用1万円→下取りで4万円くらいキャッシュバックが増える案件も探せばあるかもしれません。

iPhone6の在庫がたっぷりある今のうち、というのも全然アリだと思いますし、私が同じ状況でも相当悩むと思います^^;

どちらを選んでも悪いようにはならないと思いますので、気分任せ、家族任せで決断をしてみるのも良いかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-08-22 06:16 | 格安SIM(MVNO) | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン