格安SIM(MVNO)

mineoの申し込み審査は休日(土日)もやっていることが確定

どうやらmineo(ケイ・オプティコム)は頑張って開通審査をしているようです(´∀`)

昨日土曜日の8月22日早朝にmineoのauプラン、シングル回線を申し込みました(昨日の日記はこちら)。

で、さきほど日曜日 8月23日午後19時頃に登録したメアドに「mineoサービス手続き完了のお知らせ」が届きました。

この通知で契約の申込が完全に成立したはずなので、mineoの審査は土日の休日にもやっている、と言ってしまって良さそうです。

年末年始や大型連休時はどうかわかりませんし、今はもしかしたらキャンペーンのために人員増強・休日返上で審査できるところは進めている可能性もありますので、「現時点では」という前置きは付きますが、mineoをネット申し込みたい方は休日でも特に利用開始までの時間が遅くなることは心配しなくても良さそうですね~

(木曜日・金曜日に注文すると、審査完了が金曜遅くや土曜になって、発送手続きが次の月曜日~となると一番時間が掛かるかもです)

ドコモの先行キャンペーン終了まであと1週間、auのプランも9月1日からキャンペーン適用させて利用したいなら今すぐ申し込んでSIMパッケージ受け取りまで進めておきましょう。契約申し込みは完了しても、まだパッケージ発送に時間が掛かる可能性が残っているので。

☆「mineo 史上最大のお得キャンペーン 申し込みページ


Commented by ブラクサンダル at 2015-08-23 20:58 x
DOCOMOのスタートキャンペーンはエントリーすれば、申込みは10月31日まで大丈夫のはずですが、、俺が受け取ったメールはそういう内容でした。俺の理解が間違いのから?
Commented by ke-onblog at 2015-08-23 21:06
>ブラックサンダルさん

契約の申し込みは10月でもいいのですが、先行予約は8月31日までですね。先行予約をすると3ヶ月分割引期間が伸びる(通常6ヶ月+3ヶ月)という特典になっています。もうエントリーされたのなら大丈夫ですね^^
Commented by 涼月 at 2015-08-25 18:15 x
初めまして。私もブログ主様に1日遅れでau回線の方の申込みをしました…が、SIM到着まで一週間~10日程かかるかも、なんて不吉なことをサポセンに言われました。私の場合は8月中にドコモに飛ばしたいので、早く来てほしいものです。

だいたいUQmobileが90日に2回線までという情報を見落としたせいなんですけどね…一応SIM発送前にメールが来るそうですので、もしよろしければメールが来たらブログに一言載せていただきたく思います。2日程の差なら自分の心に予防線を張れますので(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-08-25 21:47
>涼月さん、コメントありがとございます!

私は今日SIMカードが届きましたよ^^ SIM発送前のメールは、一昨日(日曜日)に来ていました。「発送しました」というメールは来なかったです(あとでブログに詳しく書きますね)。

私はデータプランで申し込みましたので、登録時が音声プランだと少し時間が掛かる可能性がありますが、間に合うと良いですね。MNPの予約番号発行にも少し時間が掛かる可能性があるので、ご注意下さい><
Commented by 涼月 at 2015-08-26 14:10 x
情報ありがとうございます!
私はまだメール着ません…音声は審査が混んでいるのか、複数回線だからか、それとも審査落ちしてるからか…ぐぬぬ

MNPの予約番号発行は、データ通信した翌日の午後には申し込み後即発行されるようなので、兎にも角にもSIMの到着が急務ですね(苦笑)

仮に9月に開通した場合のことを考えないといけません…
Commented by ke-onblog at 2015-08-26 16:04
>涼月さん

データSIMならたぶん日曜日申し込みでも今日26日にはSIMパッケージ到着まで行くはずなので、やはり音声だから、という理由みたいですね。

ドコモの案件が9月になると悪化するという噂もあるので、即撃ちでなくても良いならキャンペーン適用をしつつ次の安売りシーズンまで待つというパターンも想定が必要かもしれませんね。

あとは店舗で即開通出来るタイプのショップに行って弾を作る方法もありそうですが、その場合は遅れてmineoが開通すると弾が増えすぎちゃいますかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-08-23 20:21 | 格安SIM(MVNO) | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン