ドコモOSでは各種契約情報、グループ状況を入力して購入手続きを進めていくと、最終確認画面上で各種割引きで商品代金から「月々サポートにより、毎月のご利用料金が割引されます」という表示が出て、契約プランに合わせた割引額を表示してくれます。
このシステムを使って、9月1日以降に各名義が月々サポートを受けられるかどうかを試した方もたくさんいらっしゃると思いますが、ウェブ上で事前に確認して月サポ適用と書かれていたにも関わらず、店舗で契約した際に特価BLで月サポ含め、すべての割引きが適用出来なかったとの体験談を教えて頂きました。
つまり、オンラインショップのシステムでは月サポの適用はただ入力した契約種別・機種・プランによってのみ判定されているようで、あくまで目安でしかないということですね。契約自体が可能かどうかは判るのかも知れませんが、割引き適用可能かどうかの審査は別途行われるようです。
ウェブ上で事前にチェックできれば便利だったのですが、残念ながらそうはいかないということですね(´Д`;)
(情報提供をして頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m)