スマホニュース

iPhone6s予約 SIMフリー狙いはアプリ経由が勝者 オンライン予約は大混雑

負けました。
iPhone6s予約 SIMフリー狙いはアプリ経由が勝者 オンライン予約は大混雑_d0262326_1624017.png

Apple Online Store始まりもしないじゃないですか(´Д`)

iOSのApple Storeアプリ経由からは行けたのですが、クレカ登録をセずに作ったアカウントなので、購入手続き出来ない・・・

もう今は普通にアクセスできます。SIMフリーの一部モデルは初回入荷は厳しいですが、それ以外は普通に買えるので、キャリア版をこれから予約する方はゆったりと考えてからオーダーしてもたぶん大丈夫です^^

☆「Apple Store SIMフリー用予約ページ
☆「ドコモ用iPhone予約ページ
☆「ソフトバンク用iPhone予約ページ

SBのオンラインショップはAppleを諦めて3分くらいしてからチャレンジしましたが、ホームページ自体はちゃんと開き、購入選択画面へは進めましたが、最後の予約確定が出来ず。。。

auは繋がりやすかったっぽいです。去年一番ひどかったので、今年は対策をしたのでしょうか(笑)

一応この後もアクセスは続けて、いつ入荷連絡が来るのかくらいは試したいと思いますが、、、もう初期入荷分はムリっぽですかねぇ。

皆さんはいかがでしたか?


Commented by 00 at 2015-09-12 16:39 x
ストアは16:07まで全然繋がらなくて
やっと繋がったと思ったら普通に6s金64×2が9/25で予約できましたよ
Commented by kousankensan at 2015-09-12 16:40 x
昨年に続きオンラインストアで予約しましたが、6s plus 64gb ローズ二台、6s64gb,128gb各一台ずつ、予約しましたが、ローズ以外はまだ在庫ありそうですねー❗️キャンセルした方が得策かも。
Commented by ふみ at 2015-09-12 16:47 x
16:15分まではappleの6sのサイトに全然アクセスできませんでしたが
その後は普通にアクセスでき無事予約できました。
16:42分に家族のアカウントで試したら9/25配送で一発で購入できたので
かなり在庫は多いのではないかと思います。
Commented by ななし at 2015-09-12 16:48 x
私はネット予約で初回確保!
30分くらい繋がりませんでしたが何とか間に合いました
Commented by a4523137 at 2015-09-12 16:49
先生こんにちは
シムフリー6sプラス128g金 1台ゲットしました ただし10月5-11日到着らしいです
暴落してたら返品します(笑)
Commented by にぱいあーる at 2015-09-12 16:51 x
キャリア版の機種変で行くと言ったのですが…。
ソフトバンクで、店舗受け取りにした一回線は16:03予約完了。
しかしファストクーポン、割引クーポンのある回線の方はオンラインショップ限定ですが、未だに申込完了出来ず!
途中でヤケ気味にアップルストア接続したら、SIMフリー版があっけなく発売日着分が買えてしまいました。
うーむ。
Commented by はくと at 2015-09-12 16:58 x
SIMフリーiPhone6S 64g ピンクを2台予約しました。
128gのほうは6S、plusとも初期分は残ってないようです。
PCからは全くアップルオンラインストアにはつながらなかったですね。
保険でAndroidスマホからは15分くらいで繋がり2台予約してきました。
いつも参考にさせてもらっているのでとりあえず報告まで~
Commented by ふじわら at 2015-09-12 17:05 x
アプリからって、アップルが意図的に既存ユーザーを優遇したんじゃないだろうか。

今、携帯から予約できました。予約は2~3週間後となっているのですが
もう一本は店頭で受け取れます。と、こちらは発売日当日!
なるほど、今年のアップルはこう来たか!
ってw
予約した人だけ並べ!と言うシンプルな選択でしたね。
とにかく少しメンドクサイですが、当日に手に入るようです。
Commented at 2015-09-12 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ランラン at 2015-09-12 17:14 x
9月25日到着、ゴールド64Gはいけましたが、ピンクは無理でしたね。
キャンセル濃厚です。。
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:18
>ふじわらさん

明らかにアプリを優先して通してますね(´Д`;)

片方だけ店頭受取り可能とはw 確かのこれで発売日に店頭に人を集めることは出来ますし、無駄な行列は排除出来ますね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:18
>rideruさん

それは出来ないはずです。
Commented at 2015-09-12 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2015-09-12 17:19 x
6s+の64GBのゴールドがまだ予約できて当日お届けになってるんですけどどうなんですかねえ?
というかローズゴールド以外余ってる?
Commented by かの at 2015-09-12 17:20 x
アッブルストアのアプリが、16:02に開けました。
何回かアプリのアイコン押してるうちに、開きました。
すぐ、6+128gのピンク二台予約したら、9月25日発送となりました。
20分後、アッブルから注文ありがとうメールきました。
Commented by ボブ at 2015-09-12 17:21 x
パソコンからは全く繋がらずiPhone経由で激しくもたつきながらも16時30分頃に予約できました。
もたついているうちに欲しいものは無くなってしまい
一先ずsimフリーは6s plus64g金と6s64gピンクの2台予約です・・・が
今オンラインストアで確認しても私が予約した2台は未だに配送日が9/25のままでした(笑)!在庫沢山あるのでしょうね・・・(笑)
これは色々悩ましいです・・・(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:24
>muraseさん

私の画面からは通常のID名のみで表示されていますが、不都合ならコメント消しておきますので、お申し付け下さい^^
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:27
>takaさん、ボブさん

多分これは余ってますね~。特に金の方は・・・ 6s 64のピンクは2-3集に変わったようです。

ご自身で利用予定でもOKなら良いですが、そうでない場合は・・・(笑) まだ2週間あるのでたっぷり考える時間はありますね(´∀`;)
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-12 17:29 x
こんばんは
俺は家族の助けで30台予約できたよ、全部25日着
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:30
>かのさん、ご報告ありがとうございます!!

お~,6s+ 128GBピンク!今回一番の品薄アイテムだと思います!

注文確定メールも届いたのなら安心ですね~。おめでとうございます(∩´∀`)∩
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:33
>ブラックサンダルさん、ご報告ありがとうございます!

3,30台!?お一人それぞれ2台までとなっていましたが、たくさんご家族の名義が利用できたのですね~。

しかも全部発売日確保で、羨ましいですね!是非また戦果をお聞かせください^^
Commented by ボブ at 2015-09-12 17:43 x
>ke-onblogさん

1台は手元においておきたいのですが、そうなるとキャリア版も価格的にはあまり差がないので(実質ではなく一括と考えた場合に)キャリア版も検討しつつゆっくり考えたいと思います☆
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:53
>ボブさん

ですね(笑) 金を残すとして、機種変やMNPでフルに割引きを使えるなら多分その方が安くなりそうな気がします^^;
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 17:56
>かのさん

10分もしない間に6+のピンク64GB,128GBは発売日分が尽きたようですので、最も良いタイミングで、狙い目の機種がゲット出来たようです。勝ち組ですねw
Commented by iPhone6s欲し~ at 2015-09-12 18:22 x
ke-onblog様

いつも有用な情報ありがとうございます。

Windows機からApple公式サイトでどこをどうやって購入するか四苦八苦して【モデルと価格】から購入することを発見するのに約20分( ;∀;)
取り敢えず様子見で6s Plus 128GB GoldとRoseを1台ずつGet

しかしながら10月5日~11日到着( *´艸`)。ま~ドナできるか否かわかりませんが,台数少ないのでリスクは少なめなので最悪自分用で考えるかも( ゚Д゚)
Commented by a4523137 at 2015-09-12 18:34
先生の読み通りピンクゴールドが人気なんですね
金にして失敗しました 10分過ぎに購入できたのに10月発送やし失敗ですわ(笑)
Commented by iPhone萎えw at 2015-09-12 18:35 x
どうも金曜の午後じゃないと気合が入らないw
今回はスルーしそうです。
年末か年度末の投売りまで待ちますw
Commented at 2015-09-12 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:15
(匿名)さん、00さん、kousankensanさん、ふみさん、ななしさん、あかさん、にぱいあーるさん、はくとさん、ご報告ありがとうございます!!

皆さんのコメントだけで、なんだか私も予約出来たような気分になってきました(´∀`)

今年の勝者はやっぱりアプリ経由、スマホ経由だったのですね。

ローズゴールドの6s+以外はかなり在庫があるようです。私も先ほど各モデルの在庫状況を一気にチェックしてデータを残しておきましたので、また後ほど今後購入まで行うのか、予約をキャンセルするのかの参考にして頂けるような記事を提供できればと思います^^

ぜひこの後も在庫確保連絡が来た!手に入れた!と自慢しに来てください(笑)
Commented by youyou at 2015-09-12 19:17 x
2台予約したのですが、キャンセルというのは、いつのタイミングならば間に合うのでしょうか?素人ですみません。
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:22
> iPhone6s欲し~さん、ご報告ありがとうございます!!

AppleのHPは良くある通販サイトの構造とはちょっと勝手が違いますよね~

一応あの右上のボタンから購入しに行くのは普段のiPhone購入と同じ手順でしたので、出来れば先にチェックしておきべきでしたね^^; 今回は来年のための勉強をしたのだと考えましょう(´∀`)∩

2-3週間待ちの場合はそれまでにじっくりと相場を見てからどうするか考えれば良いですから、ある意味気楽ですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:24
>あかさん

そうですね~、自分で使うようならゴールドも良いと思うのですが、手放すだけが目的なら、クーポンなどを使って機種変更で手に入れた方が都合がいいこともあるかもなので、もう一度よく考えてみると良いですね^^;
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:32
>iPhone萎えwさん

私も本当に萎えました(苦笑) ガジェットそのものに対しては私は俄レベルなので、直後の予約失敗+その他カラーも在庫豊富、となってしまうとモチベーションが^^; 安くなったらまた検討したいですね~
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:34
>youyouさん

Apple Storeでの予約ですか?

何時のタイミングがギリギリになるのかは支払い方法によって異なると思いますので、下記サイトで確認してみてください

www.apple.com/jp/shop/help/viewing_changing_orders#viewchange_020

または0120-993-993(Apple Storeコールセンター)でもキャンセルについての確認が可能です。
Commented by 乞食豚 at 2015-09-12 19:35 x
管理人さんこんばんは。

戦果報告です。

もう面倒なので auメイン回線機種変1発で挑みました。
アップグレードでつなごうかと思ってます。

16:03分頃繋がって余裕でした。

ちなみに林檎アプリ経由だと、霜降り16:10分頃にスムースにつながりました。

18時頃もう1回みてみたんですが、一部だけですね納期遅れ。

今回は在庫多そうですね。
Commented by youyou at 2015-09-12 19:42 x
>ke-onblogさん

早速ありがとうございます。Apple Storeで予約しました。

みなさんのコメントを見ながら、高く売れない雰囲気であれば、キャンセルも考えないといけないのだと思って聞いてみました。

クレジットで予約しましたが、最後は、返品という手続きもあるのですね。

今後の動向を見ながら考えてみます。
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:50
>乞食豚さん、こんばんわ~

auのメイン回線分なら半年後にSIMフリー化ですねw 今回はそれが一番安全で美味しいかもですね~

本当に今回在庫が多いようです。昨年なら30分も遅れれば1-2ヶ月待ちでしたが、3時間経っても初回分以外は2-3週間で入荷になってますね~。噂には初期出荷分が多いとも聞いていたのですが、正直これほどとは思ってませんでした^^;
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 19:54
>youyouさん

なるほど、Storeでクレカ払いですね。その場合は一応出荷日が基準となって代金請求が行われるとされていますので、発売日到着予定なら2-3日前が期限ですかね~。

仰るとおり損傷のない状態ならキャンセルも出来ますので、とりあえずそれほど心配はしなくて良さそうですね^^
Commented by ななし at 2015-09-12 22:45 x
こんばんわ
ブラウザからで繋がった人いるんですね
自分は半過ぎまで更新しまくってやりましたが全然でした
既存で林檎デバイスないと不利とは囲い込みですかねぇ
Commented by たけたけ at 2015-09-12 23:41 x
管理人様

こんばんは。
自分も16時前から
WinPC
iPad Air2 UモバイルSIM
iPhone6Plus OCN SIM
iPhone6 mineo docomo SIM MR04経由

とチャレンジしましたが、
繋がった順番としては
SBM機種変更 6s ローズ 16GB 16時03分
SIMフリー 6s ローズ 64GB 16時10分頃
SIMフリー 6s GOLD 128GB
SIMフリー 6sPlus GOLD 16GB
SIMフリー 6sPlus グレー 64GB
って感じでした。
あくまで9/25届く予定ので決めたんですけど、
グレーはキャンセルしようかと。

ちなみに、キャンセルはAppleのコールセンターで
処理してくれるみたいです。
Commented by こりゃ at 2015-09-13 00:57 x
現在13日の午前1時ですがappleストアで6+128gピンク2-3週間待ちとなってますね・・・・・
原価割れしなければ購入といきたいところですが微妙な予感
Commented by ke-onblog at 2015-09-13 02:24
>ななしさん

これは他のメーカーには不可能な囲い込みですよねw 私もPC経由はダメでした(私は20分くらいで諦めて上記のブログを書くことに浮気してました(笑)

来年からはiOS端末必携ですね^^;
Commented by ke-onblog at 2015-09-13 02:35
>たけたけさん

16時3分でSBは繋がったのですね!私が手続きを進めていたのはもう少しあとの時間だったのですが、何回やっても確定が進まず・・・^^;

ローズゴールドですらまだ2-3週間止まりなので、この後の在庫の減り方を見ながらキャンセルするかどうか考えたいところですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-09-13 02:40
>こりゃさん、こんばんわ^^

2次在庫がむちゃくちゃ多いのか、それとも初回分以外は欲しがる人がいないのか、何とも言いがたいところですね(笑)

海外のオークションでは6s+128g ピンクは20万円前後で売買されていますので、この後海外でも急落するようなら・・・いや、難しいところですねぇ(´∀`;)
Commented at 2015-09-13 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にぱいあーる at 2015-09-13 13:08 x
ちなみに私はAndroidのタブレットからブラウザでアップルストアにつなぎましたが、16:15ごろにつながりましたよ。
セルラー回線からでした。
Commented by ke-onblog at 2015-09-13 13:48
>ブラックサンダルさん

たぶん今はまだ、純粋に価格をチェックしているだけの人が多いと思います(笑) 私も価格相場のチェックはやるつもりでしたのでw 

毎年恒例ですがイタズラも始まっているようなので、少し注意してみてください(予約商品の出品は利用規約に反するとされる場合があります)。
Commented by ke-onblog at 2015-09-13 13:51
>にぱいあーるさん

15分で繋がりましたか!私は自宅回線&PC, iPhoneからだけ試していたのですが、やっぱり差があるのですかね~。複数を同時にチェックするには忙しすぎて、あたふたしている間に時間が経ってしまいました orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-09-12 16:29 | スマホニュース | Comments(48)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン