キャンペーン情報

ソフトバンクのスマ放題ライト 月額は1700円だけど・・・維持費は安く出来るのか?

auのスーパーカケホをそのまま改名しただけのようなSBの新料金プラン「スマ放題ライト」ですが、これはなにか使いみちがありますかねぇ?

まだニュースリリースだけで、細かい規約が見当たらなかったのですが、加入条件に「S!ベーシックパック、データ定額パック(標準以上)への加入が必要」とありますので、どう頑張ってもこれ単体では月額料金は7,000円ですか。。。

スマ放題ライトは基本料金月額1700円で5分以内の通話が無制限で無料になるという、iPhone6s/6s Plusの発売日である9月25日からスタートします。
ソフトバンクのスマ放題ライト 月額は1700円だけど・・・維持費は安く出来るのか?_d0262326_19391373.png

これまでのスマ放題は基本料金が2700円(2年契約時)でしたので、たしかにそれに比べれば料金は安いのですが、そこにセットで契約できるパケットプランの方が、最低5GB(標準・5000円)以上に限定されてしまっています。

auも2GBのプランを排除していましたが、SBは5GBですか・・・。

auは家族でのデータシェアプランが無いので月額料金を大きく下げることは困難ですが、SBの場合は仕様次第で安く維持できる可能性もあるかと思いましたが、やっぱり塞がれますかね?


たとえば、このスマ放題ライト+データ10GB以上を親回線にして、副回線をスマ放題+シェアオプションで組めれば、親回線分の基本料金は少し下がります(これまででもシェアを組む時の親回線は10GB以上が基本ででしたし)。

SBでは家族割が先週で終了しており、複数台購入に対するキャンペーンが今は不在?

☆「ソフトバンク 実施中のキャンペーン一覧

家族まるごと割も、のりかえ割も終わってしまいましたねぇ。9月25日までにまだ何か新しいキャンペーンが追加されるでしょうか。。。

通話し放題ライトプラン+シェアオプションでも月々割が利くなら小回線向けにも良さそうですが、少なくとも購入登録時は「5GB以上」が必須っぽいですねぇ。後からシェアに組み込んでも月々割が維持出来るなら、それでも良いですけど。。。無理かな?

まだプランの詳細は決まってないみたいなので、続報を待ちたいと思います。

ドコモの新プランはマダ━?(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ


Commented by 長崎古事記 at 2015-09-14 22:35 x
こんばんはー。
先日はタブレットのご相談でお世話になりました。
あの後ズルトラに決めて8月末にヤフーショッピングのあるショップで注文したのですが、在庫確保できずとズルズル引き延ばされキャンセルされてしまいました。その間になぜか価格が高騰して…。結局はヤフオクで新古品を購入しました。でもまだmemopad7のoutlet狙ってたり、SH-06F機種変考えたりもしています。スマホは何でもいいんですが、タブレットになると物欲が…(笑)
長くなりましたが、お陰さまでいい端末に出会えましたのでお礼まで。ありがとうございました。
追伸
iphone6Sはプラスのローズゴールド予約しましたが、利益が微妙なのでキャンセルしようか迷っています。
Commented by ke-onblog at 2015-09-15 00:02
>長崎古事記さん、こんばんわ^^

お~、ズルトラにされましたか!ご購入おめでとうございます^^

スマホ・タブレットそれぞれどちらを重視するのかは個々次第ですが、エンタメ目的でたっぷり使いたいモノには妥協せずにいきたいのはよく判ります(笑) ひとまずズルトラが手に入ったのであれば、あとはじっくりと安い商品が見つかるまで物色できますね^^

ローズゴールドが初日の2-3週から今日は3-4週になったので、まだ確かに微妙なところですね^^;(64,128Gの初回分はキープをおすすめします) しばらくヤフオクでの先行転売者の状況を見守るのが良さそうですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-09-14 19:45 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン