スマホニュース

キャリア版のiPad mini4初期入荷が全くないショップも 結構品薄らしい

iPad mini4、人気があるらしいです。

ドコモのオンラインショップを見ると、全ストレージ・全色在庫なしになってますね~。SB,auはまだオンライン予約受付だけで、通常購入が出来るようになっていません。

量販店の在庫では、在庫があるモデルもあるのですが、決して在庫潤沢というレベルではない模様。
キャリア版のiPad mini4初期入荷が全くないショップも 結構品薄らしい_d0262326_13173673.png

各ヨドバシの在庫状況はこちらのページで確認できます。

在庫があるモデルも普通にありますが、先ほど近所の量販店(小型)に行ってみたら、iPad mini4は一台も入荷していないとのことでした(予約もほとんどゼロだったそうですが^^;)

128GBモデルが比較的少ないようですが、それでもいくつかのヨドバシをチェックしまくれば、ほぼ全てのキャリアでお望みの色・ストレージの在庫を見つけることは出来そうです。

日本ではiPhoneは1人1台・・・は言い過ぎにしても、2~3人に1人くらいは持っているそうですが、iPadはそこまで所有率が高いわけでもないはず。今年はiPhoneの供給量が多そうなのでiPadも十分に在庫があるかと思っていましたが、希望のモデルを探すのは少し苦労があるかもしれません。

まぁ、この程度の品薄ではプレミアが付いたりはありえませんけど(笑)

これから手に入れたい方はオンラインで注文してもそう時間はかからないと思いますが、かといって手近なショップに必ず欲しい在庫があるとは限らない、ってところです。手間を惜しまないなら量販店めぐりをすれば128GBモデル以外はなんとかなりそうです。

キャリア版のiPhone6sもこんな感じになるのですかねぇ。。。いや、欲しい人がすぐに手に入れられる状況は好ましいのですけども(笑)


Commented by 仮名 at 2015-09-22 16:49 x
早くもDSで10台限定新規一括10Kコン12

とかやってますね。


月サポありのiPadとしては貴重な存在ですね

個人的には
コン無し一括0でも枠埋めるか迷いますが データは空いてないですし

手付かずのフォト枠を有効活用したいと思う今日この頃
Commented by ke-onblog at 2015-09-23 00:43
>仮名さん

iPad mini4、かなり良さ気ですよね。この後併売店でセット販売が始まれば更に下がりそうです。チャンスは年末ですかね^^

フォト枠は特価BLの判定材料になりそうなので、今後はあまり使わない方がいいかもしれません・・・。
Commented by 仮名 at 2015-09-23 08:27 x
フォト化は危険な匂いがしますよね。かといって、月額ありのフォトパネルなんていらないし。


フォト枠埋めている方の特価BL報告例とかないですかねぇ?
Commented by ke-onblog at 2015-09-23 11:45
>仮名さん

あります、フォト化枠も所持しておられた方のBL報告(´Д`;) 

無論フォト枠だけが原因では無いと思いますが、この時期に無理にフォト枠まで埋めるのはオススメしません。どうしても試してみたいというのなら止めませんけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-09-22 13:29 | スマホニュース | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン