スマホニュース

iPhone6s Plusローズゴールド キャリア版も初期入荷分はごく僅かか

今日ドコモのiPhone6s/6s+の事前予約分の連絡が始まりましたので、これで現在全キャリアでオンライン予約・初回入荷分の連絡はほぼ終わったと見て良さそうです。

店舗受け取りの場合はショップの裁量で連絡をしているはずなので連絡が遅い(あるいは全く来ない)ことがあるので、指定店舗に直接聞いたほうが早いかもしれません。

ただし、あまり皆さんで電話し過ぎると対応しているショップ店員さんがノイローゼになりますので、ほどほどにしておきましょう(笑) コールセンターも繋がりにくくなっているようですし。

私もSB版のみ6s+ 128GBローズゴールドを一日遅れの13日に予約を入れておいたのですが、23日16時時点で連絡が来なかったので、もう発売日入手は絶望ですね(もともと買う気は無いですけど)。


入荷連絡ありました!発売日には間に合いませんでしたが、25日入荷→ SBオンラインショップ予約はやっぱり早かった! iPhone6s Plus 128GBローズゴールド確保


6s+ 128GBローズはSIMフリー版でも最も人気が高いようですが、発売日初日25日の販売分は、全キャリアで数分~10分程度で売り切れていると見たほうが良さそうですね。それ以降に手続きをした方でまだ確保連絡を受けていなければ、自宅配送で25日到着はもう間に合わないでしょう。

ただ、今年のiPhoneは2次入荷、3次入荷などは早そうな気はします。Apple Storeの場合ですが、未だに6s +128GBローズも3-4週間で入荷予定になっており、予約開始日翌日あたりから全く動きませんでした。

2次入荷のタイミングは発売日の2-3日後でも来る時は来ます。去年は確かそうでしたので。そこから1週間刻みくらいでドカっと在庫が届くようですので、どうしても発売日に欲しいという方以外は、気長に待てばどのモデルで10月中には買えるようになるのかな~という印象もあります。

また、発売日当日のフリー在庫も結構出るのではないかと思います。iPhoneは予約するだけで買いに行かない人も例年多く、特に今年は諸事情で手を出さない・出せない人もいるでしょう(苦笑)

去年のiPhone6発売日の量販店なんてガラガラだった記憶がありますが、今年も6sの方はきっと簡単に店頭で買えるようになると予想していますので、そんなに焦る必要も無いかと。

絶対に欲しいモデルがある場合だけ事前予約を平行しておき、発売日当日に行動圏の店頭で確認して、在庫があればそちらで契約してしまえばOKです。


P.S. 6s+ ローズゴールドの在庫確保連絡が来た人は、是非教えて下さいw

こういうのは掲示板サイトが強いと思いますが、テンプレとして以下の情報を書き込んで貰えると判りやすいかと思います。

*以下、私の注文の場合です。

【キャリア】 ソフトバンク
【契約種別】 新規
【モデル】 iPhone6s Plus 128GB ローズゴールド
【予約方法】 オンライン予約
【受け取り方法(自宅/店舗)】 自宅配送
【予約完了日時】 13日14時16分
【入荷連絡】 25日10時11分
【クーポンの有無】 なし


Commented by lex at 2015-09-23 20:04 x
今からドコモの6s16GBを予約すると納期はいつ頃なのかしら?
あとゴールドのSIMフリーもキャンセルしようか悩み中です…。
Commented by ke-onblog at 2015-09-23 21:03
>lexさん

色によると思いますが、6s16GBなら予約不要で即買える可能性も十分ありそうです。在庫が無いのは+とローズだけみたいですね。発売日狙いなら一応ヨドバシで予約しておき、発売日当日に大きめの量販店に行けばフリー在庫があるかと(笑)

SIMフリーモデルはかなり厳しいめですね。海外の需要がやっぱり少ないです。後ほど記事にしようかと思っていたのですが、eBayではローズの6s+も全然価格が上がらなくなってきました。去年の暴騰はやはり中国の存在があったからなのですかね^^;
Commented by lex at 2015-09-24 09:16 x
今日の朝、ドコモオンラインで予約してみました。早速状況を確認したところ16金は入荷済み、16桃は入荷待ちでした。今でも待ち時間がほぼないように感じましたので16金はかなり在庫があるのかしら…。
Commented by ke-onblog at 2015-09-24 11:39
>lexさん

やはり即日でしたかw 新機種はカメラ性能が上がっているので、綺麗な写真を保存して使うには最低でも64GB以上を、という人が多いみたいで16GBは避けられているそうですね~

当日~週末にお出かけ予定があるなら店舗に行ってみればもう少し選択肢があるかもですね。黒白は64GBもありそうな気がします。
Commented by lex at 2015-09-24 12:20 x
オンラインショップのデメリットは家族まとめて割がその場で割引ではなく後日通信料から割引になってしまうんですよね。子回線で2円維持2年完走を考えているのでいつまで経ってもその穏健を得られない羽目に(´д`|||)
委任状契約を避けたいので店頭だとわざわざ嫁さんを連れていかないといけなくハードルも上がってしまうんですよねΣ(゚Д゚)
Commented by ke-onblog at 2015-09-24 13:49
>lexさん

なるほど、確かにオンライン経由では格安維持をしていると値引くタイミングがありませんねw

一人でなら平日の仕事終わり後でも行こうと思えばいけますが、発売日ゲットを目指すなら奥様と一緒に~というのは相当難しいですよね。ただでさえ明日の夜は混みそうですし^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-09-23 16:55 | スマホニュース | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン