スマホニュース

ソフトバンクがNexus6Pの販売を発表!明日から予約開始

Nexus6Pはワイモバじゃなくて、SBでの取り扱いになりました。ゴールドもある!
ソフトバンクがNexus6Pの販売を発表!明日から予約開始_d0262326_11514731.png

先ほど8日11時から行われているソフトバンクの新製品発表会ですが、2015年冬~2016年春モデルが発表されています。

Xperia Z5、Nexus6Pは明日10月9日から予約販売が始まるとのことです。Z5コンパクト・プレミアムはやっぱり無しでしたか~。6Pの発売は10月下旬になってますな。Googleストアでは11月に突っ込むかと思いましたが、ぎりぎり10月に間に合うようです。

シャープからAQUOS Xx2、AQUOS Xx2 mini。「ダブル」に「2」とは・・・「Xxxx」か「X4」にしてはいかが?

AQUOS Xx2 miniは4.7インチでフルHD,RAM3GB。ドコモ版のSH-02H AQUOS compactと同等機種ですね。発売は2016年1月中旬。

HDボイス対応のAQUOSケータイ、DIGNOケータイ、かんたん携帯9のガラケーラインナップも追加。結局まだまだ携帯市場はガラケー離れは出来ないみたいですね(しなくとも良いですが)。

レノボのタブレット「Lenovo TAB2」という機種も追加。ソフトバンクから発売されるタブレットとしてはApple iPad, Galaxy Tabにつづいて3社目ですかね。


ワイモバイル向けにはNexus5X,ケータイ機種、「LUMIERE」というファーウェイ端末もあるそうです。ワイモバイルは取り扱い機種がいつも少ないですが、今回は少し新機種が増えましたねぇ。

さらにSoftbank Airのターミナルも新型が出ました。仕様をまだ詳しく見ていませんが、つながりやすくなるのでしょうか。

XperiaZ5, Nexus6P,Nexus5Xの価格設定が気になりますね。明日からオンラインで予約開始になるはずなので、続報を待ちましょう。

→価格発表されました!機種変更で33,120円~、MNPは実質0円~となりました。

☆「ソフトバンクオンラインショップ


Commented by nexus4ユーザー at 2015-10-08 20:07 x
どうも,はじめまして

正直悩みますね。
今,biglobeのMVNO(1,400円/月)を利用していてGoogleplayから購入予定だったんです(予約済)。
端末がいくらかにもよるんでしょうが,NMPで総合的な維持費がどちらで安くなるか検討する必要がありそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 20:49
>nexus4ユーザーさん、こんばんわ~

端末の実質負担であればおそらくSB/ワイモバへのMNPの方が安くなるのでしょうけれど、「総合維持費」となると難しい問題ですね^^;

通話をそれなりによく使い、5X予定ならワイモバにMNPするのもありかもしれません。6P狙いの場合はSB回線を単品契約すると維持費がかなり高くなりますので・・・。Google Store価格が決して買いやすい設定とは言いづらいレベルになってしまったので、キャリアには頑張って欲しいところですが難しいですかね(´∀`;) キャンセルが間に合うところまでにはっきりとした価格を出して欲しいですよね。
Commented by にぱいあーる at 2015-10-09 10:28 x
個人的にはHuawei P8 Liteベースの503HW見て、これ安かったら欲しいと思ったのですが、どうやらB41未対応のようでガッカリです。

Nexus6Uの価格出ましたね。Google Play sroreと同額かな?
引き止めポイントでももらえれば機種変もありかもですが、基本は安売り待ちですかね。
Commented by ke-onblog at 2015-10-09 12:52
>にぱいあーるさん

503HW惜しいですよね~。名前ではなく中身を変えて欲しかったです(´Д`;)

Nexus6Pは32モデルなら新規・機種変で実質3.3万、MNPで実質0円で来ましたね!思ったより割引が大きかったので、今後の安売りに期待したいですね。

この状況で本当にドコモが5Xを9万で出すのかどうか見ものです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-10-08 11:52 | スマホニュース | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン