デジイチ

京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた

春に続き、秋の京都に来ました。

桜のシーズンはちょっと行くのが遅かったのですが、今度は早かったようで・・・

でも、良いですね、秋の京都。

今回は11月のヤフーセール時に購入した単焦点レンズ・キヤノン EF50mm F1.8 STMを持って霊鑑寺というところで写真を撮ってきました。

近くにもっと有名らしい「永観堂 禅林寺」という紅葉の名所もあるそうですが、門前まで行ったらものすごい混んでいたのでスルーして、もう少しマイナーっぽいスポットを狙って行きました。

一番の見頃にはまだあと1週間くらい掛かりそうですが、なかなか良い感じでした。
京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた_d0262326_9121355.jpg


京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた_d0262326_9132535.jpg


京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた_d0262326_914309.jpg


京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた_d0262326_9144970.jpg


50mmの単焦点レンズだと建物を入れて撮るのが難しいですね^^; 

京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた_d0262326_9204228.jpg


そして哲学の道へ
京都の紅葉 単焦点レンズを持って霊鑑寺に行ってきた_d0262326_9232524.jpg


哲学者の名言と携帯契約を掛けて何か面白いことを書こうかと思いましたが、スベりそうなのでやめておきます。

次は雪のシーズンにでも。

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

新品価格
¥16,000から
(2015/11/28 09:29時点)



Commented by ユウマム at 2015-11-28 10:56 x
こんにちは、今京都ですか?もちろん旅のスケジュールには、もちろんゲオモバイルも入ってそうですね。紅葉の京都はいいですよ。うちは去年この時期清水寺行きました。
Commented by ke-onblog at 2015-11-28 11:50
>ユウマムさん

今は大阪にいます^^ 京都のゲオモバイルも行きたかったのですが、人といっしょだったので自粛しました(笑)

大阪のゲオモバイルには昨晩チラッと行ってきたのですが、あまり面白い在庫はなかったです^^;やっぱり入荷のタイミングじゃないとゲオジャンクもお得なものは残っていないのですね~

京都には大阪での用事の次いでに立ち寄ってきたのだけなのですが、本当に風情があっていいですね。日の出直後の人がいない時間帯が一番楽しめると聞いたので、またいつか泊まりがけで行きたいものです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-11-28 09:31 | デジイチ | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン