キャンペーン情報

dtab在庫はここにあったか!イオシスに200台以上d-01Gの白ロム入荷

いつまでたってもドコモのオンラインショップの在庫が回復しないと思ったら、こんなところに(違)

イオシスといえばVAIO PhoneやらARROWS Tabやら、人気がなかったりちょっと古くなったスマホ・タブレット機種を大量に仕入れて売っていることがよくありますが、docomo dtab d-01Gもそのターゲットになったようです。

ドコモ公式で割引が大幅に強化されていますので、端末が必要なくてもとりあえず機種変しておこうという人が白ロムとして持ち込んだのですかね・・・

山積みになったdtabの箱が壮観ですねw

オンラインショップからも同じ価格で購入可能になっていますが、在庫数は現時点で230個w

☆「イオシス d-01G 未使用品」/13800円(税込み)

13800円という価格自体は、高くもないですが、白ロム価格としては普通ですかね。イオシスの白ロムは永久赤ロム保証があるので、その点は安心出来ます。

ヤフオクならもう少し安いかもしれませんが、今の相場だと12-13kくらいです。平日の昼間に終わるような狙い目在庫だと11kくらいは行けそうです。

思ったよりオークションの相場が落ちないので、今の12k前後が底値ということかもしれません。現状でも相当安いのでドコモ回線が不要な方は白ロムで今のうちにゲットしておくのも悪く無いかと。月サポが終わった(あるいは額が小さい)データ回線がある方はショップで機種変更を。

d-01Gの買取は10kくらいが上限でしょうか。もう少し上のショップもありますかね?

dtabは「dtab特別割引」が先週からスタートしたりと、まだしばらく安売が続きそうです。焦って買う必要は無いと思いますが、在庫がどこまで続くのか見極めながら白ロム売買のタイミングを図るのが良いでしょう。



Commented by 一括 at 2015-12-13 18:47 x
こんにちは。
先日オンラインショップでdtab2台機種変更しました。so02G月サポ極少ルーター回線で、月サポ補充には良かったと思っています。ただyモバイルで8111円で販売されたあのタブレットと同じ物なのですね。水を差すようですが自分用と考えて購入するにはあまりにもお粗末な端末で子供も使いたがりません。ドナ7kの買取店もありますし、キープかどうかが今後の課題です。
Commented by ke-onblog at 2015-12-14 11:21
>一括さん

dtabに交換されたのですね!私はあの価格なら妥当な動きをしているな~と思いましたが、お気に召しませんでしたか^^;

今後の値動きは微妙なところですよね。随分前から今の水準で推移し続けているので、これ以上大きく下がることも無さそうな反面、仰るとおり性能が高いわけではない上に在庫がありふれているので高いお金を出してまで買う人もあまりいないですよねぇ。持ち込みだったらいいレベルの所を探して、オークションだったら少し高めに設定して出し続け、誰かが運良く買ってくれるタイミングを待つくらいですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-12-13 17:24 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン