白ロム転売法

ドコモXperiaZ5 Premium SO-03Hが端末購入サポ入りでMNP一括0円案件も登場

ドコモ版Xperia Z5 Premium SO-03Hが昨日から端末購入サポート入りしたため、激安店系だとMNPの一括0円案件が出るようになりました。

Z5 SO-01Hは単品でも余裕で0円到達、Z5Pの場合は2台以上・抱き合わせがまだ必要かもしれませんが、あと一息でしょう。

購入サポ適用で一括購入時に4万円を超える値引きが適用されるようになりますので、「購入時価格」は確かに大きく値下がっています。

月サポも月額405円まで大きく下がったので2年間の実質負担額はそれほど非購入サポ時と大差ないことは皆さんも気づいていると思いますが、販売店で「一括○○円!」というセールがやりやすくなったことは確かでしょう。

キャッチな売り文句で売りやすいということは、当然各ショップがしのぎを削って値下げ競争をせざるを得ないということで・・・この年末年始の値動きには注目ですね。

購入サポ入りすると1年間の縛りが付くため、メイン回線として以外は買いにくくなることもありますが、これにより白ロム価格相場も大きく動くと見られます。

今回の購入サポ対象はXperiaZ5 SO-01H, Xperia Z5 Premiumの2台同時だったので人気は分散しそうですが、両機種とも28日以前とこれからの売買相場の変動には要注意。すでに昨日の時点で大きく買取額を下げているショップもあるようです・・・

また後ほどSO-01HとSO-03H、その他の端末の白ロム価格チェックも年内最終調査をやっておこうかなと思っています。オークションの場合は年末年始でもそれなりの入札があるはずですが、買取店はお正月休みを取っている店舗も多いですから、年明けのタイミングで買取査定が大きく変えられることでしょう。

そうそう、年末年始で福袋企画でSIMフリー端末が各所で売られるようですから、その中身として入れられていた機種が被った場合にも流通数が一気に増える可能性もありますよね(笑)

スマホ福袋の場合はオークションで福袋の中身の転売商品を狙って買ってみるのも良いでしょう。自分で購入して希望の機種や色のアタリを引けなくても、通常価格より安く手に入れられるチャンスは増えそうです。

年末年始くらいゆっくりと過ごしたい気もしますが、お得な企画も多数出てきますので重要な案件は見逃さないようにしたいですね~


Commented by MNP渡鳥 at 2015-12-29 20:09 x
購入サポ入り後、Z5Pの某所の買取が7万切りました。
発売当初は8万超えでしたから円高による霜降の下落なみですねw
ここまで下がるとCB無しシェアオプ以外の2台同時契約では
1台売りでも赤字は明らかで下手すると霜降の方が安くなりかねない。
CB案件待ちですが政府の介入の悪影響が出るとULTRA発売まで
見来ることになりそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-12-30 01:17
>MNP渡鳥さん

28日過ぎでも営業しているショップは査定があからさまに落ちましたよね(笑)

来年1月以降一時的に案件が悪くなる可能性は大いにありそう(その後しれっと戻しそうな気もしますけどw)なので、Z5Pが年度末シーズンに買いづらい状態になってしまうことは有り得そうですね(´Д`;)
Commented at 2015-12-30 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-12-31 11:00
>ブラックサンダルさん

それはシステム自体がそういうものなので仕方ないですね。イタズラはほどほどに、失敗しないように気をつけて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-12-29 17:02 | 白ロム転売法 | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン