白ロム転売法

4インチのiPhone6cが2016年2月発売予定?新サイズはビジネスチャンス

小型ディスプレイも新作iPhoneが出るという噂は1年以上前からあった気がしますが、いよいようわさ話が増えてきているようですね。

ニュースのヘッドラインしか見ていないのですが、2016年2月にも発売開始という情報があるそうですね。2月ってもう来月じゃないですかΣ(´∀`;)

もう本体の画像も出回っているみたいですし、信ぴょう性も高いのでしょうか。小型のiPhone自体にも魅力を感じるのですが、もし噂通りに4インチ前後の小型モデルが出るとすると、新たな商機もありそうです。

iPhone6cは4.7インチのiPhone6より小さく、iPhone5sよりもハイスペックになるということなので、結構需要ありそうですよね。そして本体が新サイズになれば、それだけ関連アクセサリーの需要が増えるということになります。

5s以前のアクセサリーが流用できる可能性も無くはないですが、本体の薄型化・LinghtningケーブルからUSB Type-Cへの仕様変更があれば、少なくとも保護ケース・ジャケット・バンパー類は新しい規格が必要でしょう。

発売が来月に迫っているというのなら、そろそろサードパーティによる関連アクセサリーの製造・出荷は進んでいてもおかしくないです。

何度か紹介したことがありますが、日本で売られている安価なiPhoneケースやフィルムはほとんどが海外製であり、海外オークション最大手の「eBay」で個人輸入することも可能です。はっきり言って、日本のストアで販売されている価格とは比較にならないくらい安いです。半額なんて当たり前、日本の通販で買える全く同じ商品が1/3, 1/5, 1/10くらいの値段で入手することも不可能ではないでしょう。

今探してきたところだろ、まだ「iPhone6c用」として売っている商品は無さそうですが、本当に2月に発売されるのならAppleの発表より先にアクセサリーが出回る可能性もあります(iPhone6の時はそうでした)。

iPhone6s/6s PlusではiPhone6とほぼ同じサイズだったので関連アクセサリーの流用が出来たため、売れ残った商品の在庫放出にはちょうどよかったかも知れませんが、iPhone6cが新サイズになるならまた新商品の需要が増えるはずです。

iPhoneのアクセサリーは人気はありますが、取り扱いショップがリアル店舗でもネットでもライバルが多すぎるので、売れ残ってしまうと悲惨です。購入者にとっては時間が経つと安売りされて嬉しいところでもあるのですが・・・

薄利多売の商売になるのでなかなか小規模算入は難しいですが、小型iPhoneが大人気になりそうな仕様で登場するならチャンスはあるかもしれません。


Commented by シルビア at 2016-01-06 08:46 x
お早うございます

このニュース、ちょっと気になりました
4インチサイズユーザーとしてはいい話かと。
私も、今は、5Sを使っています。
6はサイズが大きいから、4インチジャストのものを使ってます。
4インチより大きいとあまり、魅力を感じませんが、
5sや5cと同様のサイズなら購入考えます。
あとは、指紋認証もあるとなお、いいのですが。

話は変わりますが、自宅近くにauショップがオープンいたします。
ショップのオープンセールは、何か狙い目だったりするのでしょうか?
徒歩30秒のところ
Commented by ke-onblog at 2016-01-06 12:34
>シルビアさん、おはようございます

コンパクトサイズのiPhoneで値段もちょっと安めになれば人気でそうですよね!私も欲しいです。

徒歩30秒は本当に近いですねw ショップのオープンセールは代理店ならオーナー次第なので、特に決まってセールがあるわけでもないかと。粗品くらいはあるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-01-05 01:53 | 白ロム転売法 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン