白ロム転売法

ソフトバンクも1月でiPhone6一括0円・キャッシュバック終了

来週以降どの程度までキャッシュバックが減るのか、一括0円・実質0円の安売が減るのか不確定な情報が流れていますが、どうやらソフトバンク版の旧モデルiPhone6は3月までは保たないとの情報が。

もちろんまだ今週末はMNPなら一括0円案件なんてどこにでもあると思いますし、来週もすぐに在庫が無くなるというわけでもないと思われますが、某SBの代理店が「1月で在庫が切れるため、iPhone6の一括0円販売を終了する」と伝えられたとのこと。

まぁ、在庫が無ければそりゃキャッシュバックの縮小どころではないですねぇ(´∀`;)

iPhone6はかつてのどのiPhoneよりも長く一括0円CB付きでばら撒かれ続けたように思いますが、キャッシュバック規制前に予定通り売り切る算段がついたということなのかもです。

3月頃にiPhone6sが安くなっているのならむしろそちらの方が歓迎ですが、今の情勢だとちょっとタイミングが悪い(規制の話が有耶無耶になるまでに時間が足りない気がする)かもしれないので、iPhone6→iPhone6sの投げ売り機種切り替わり期間が空白となる可能性はありそうです。将来がずっと暗闇ということもありえますけど・・・


私が仕入れた情報はSBの話ですが、おそらく他社のiPhone6,6 Plusも似たようなものなのではないでしょうか。

最近はドコモだとdtab d-01G, AQUOS ZETA SH-03Gの完売が続いているということもありますし、携帯業界全体の実質価格値上げの影響ももちろん危惧すべき状況ですが、投げ売りが最終局面に入っている機種を探しておくのなら今のうちというのはあるかもしれませんね。

特にiPhoneは噂通りなら2016年2月にもiPhone6cが出るという情報もありますし、その関係からもiPhone6は本当に今週が安く入手できる最終チャンスであるという見方があっても不思議ではありませんよね。


Commented by nori666 at 2016-01-08 21:24 x
ドコモのiPhone6ですが、先月私が64GB複数契約した家電量販店は、全容量でもう入荷がないようで、POPも片付けられ6sのみになってますね。まあCB多かったので当り前なんですが。
でもその店の6sの条件は良くないのでローズゴールド128GB以外全色全容量在庫ありになってます。

一方、なじみの店はいまだdtab d-01Gが残ってますw。POPで大々的にセットで売ろうとしてますが、売れてないようです。

初詣&神頼み行ってきました!しかし、家族が予約した店よりショッピングモールの中にある系列店の方が待ち時間が暇しないから良いと言い出しましたw。
Commented by ふじわら at 2016-01-08 22:46 x
I6については、探したけど、急速に品薄ですね。
AUにしろ、ドコモにしろ、本当にないです。
まだデカデカとI6の値引きを貼ってある割には、新年から、ほとんど入ってないみたいです。
とくにゴールドは皆無です。
そのせいか、値引きもいまいちですw

6Sがイマイチ売れてないみたいですので、I6を早めに切り上げて6Sに消費者を移行させたい、アップルの意向なんかなー。
と、勝手に想像しますが。

まぁ、投げ売りが終われば、今度は中古市場が品薄になって、高値安定するんじゃないかなー?
うまく立ち回れば。。。。

Commented by にぱいあーる at 2016-01-09 13:00 x
超個人的な勝手な推測なんですが。
ソフトバンク、巷で言われるMNP一人負けが事実だとして、何か巻き返し策はあるかと考えると…
Y!MobileブランドでのiPhone取り扱いという手段があるのではないかなあ、と。
現実的にあるかはさておき、旧機種や発売が噂されている廉価版をワイモバイルで(も?)売るというのは非常に面白いと思えるのです。Nexusを機種でブランド分けしたり、シャープ社製の端末なんかはあからさまな売れ残り移管みたいなことやってますし。
こんなことを考えていたので、この情報は「旧機種在庫のワイモバ移動か?!」と思ってしまいました。
Commented by ke-onblog at 2016-01-09 14:47
>nori666さん

本当に在庫減ってますね~。今日も午前中にチラ見してきましたが、ゴールドだけ売り切れているショップもやっぱり多いですね。

待ち時間をいかに潰すかは重要なポイントですね^^;興味のない人にとって30分でも1時間でも長いと思うでしょうし、なんとかご機嫌を取らないとですねw
Commented by ke-onblog at 2016-01-09 14:53
>ふじわらさん

そうですね、6はもう在庫がそろそろ終わりみたいなので、ここからは6sに早々に切り替えて欲しいな~というとこです。

私はそんな資金もないのでたくさんの買い集めは出来そうにないですが、サブスマホではなくメイン機種が壊れた時の取り替え端末として何台かキープしておくべきか悩んでます(´∀`;) 特にauのAndroid投げ売りが終わると、今との反動で高く感じてしまいそうですw
Commented by ke-onblog at 2016-01-09 14:57
>にぱいあーるさん

そういえばかつてもイーモバショップかウィルコムショップでiPhoneが買えましたよね(契約はソフトバンクのそのものでしたけどw)。

ワイモバプランで旧型iPhoneや6cが安く使えるようになると需要ありそうですね!特に「iPhone以外はスマホじゃない」という高校生以下の若い世代用に2980円や3980円といった格安プランを使わせたいという親の需要が(笑)
Commented by ふじわら at 2016-01-10 17:41 x
最後のAU一回線をドコモに移動成功です。
特価BLにならないかと、心配しましたが、無事クリア。
とりあえず、これで冬の陣が終了。
当分は動かす弾もないし、CBなくなるみたいなんで、様子みですかねー。

しかし、ヤマダ電機、大量に有料オプション突っ込んでくれましたわ。
めんどくせー。
まず、アップルIDを作るところから始めないとって。。。。。

ドコモ光は、キタムラの店によっては5000円くれるみたいです。
気付かずに、ネットで申し込みしちゃいましたけど。。。。。

Commented by ke-onblog at 2016-01-10 23:26
>ふじわらさん

無事契約出来たようで何よりです^^お疲れ様でした~

カメキタはドコモ光をスマホとセットで申し込むとキャッシュバック~というのは見かけましたが、単体でも行けるのですかね?オプションが必須だと面倒くさそうですが、ちょっと調べてみたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-01-08 20:00 | 白ロム転売法 | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン