白ロム転売法

白ロム値上がり前に買いたい、今が割安なメイン機種用ハイエンド中古白ロム在庫

今後白ロム価格がどの程度高騰するのか、本当に高騰するのかどうかも定かではありませんが、将来に備えて今のうちに通常定価価格ではちょっと買いづらい、ハイエンドクラスのスマートフォンで割安になっている白ロム在庫をいくつかピックアップしたいと思います。

ゲ○のジャンクスマホや型落ちスマホよりは価格帯は上ですが、現状で在庫が多めで割安になっている新品~中古品の実利用に問題の無さそうな高性能端末だけを取り上げていきます。

いつかこの記事を振り返り、「あの時はこんなに安かったのか!」となれば良いです(いや、良くはないですけど)。

まずはノジマの在庫から行きましょう。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

・au Galaxy S6 Edge SCV31(32GB) 中古品 35800円

背面に傷があるものの、液晶は無事な白ロム。新品だとオークションでも4万円台半ば~なので、ケースに入れて使うならアリ。SIMロック解除対応。

・au XperiaZ4 SOV31 中古品 32800円~

問題児Z4。バッテリーの持ちと発熱に不安がありますが、割りきって使えば3万円前半ならありかもしれません。Z5,Z3が割高なので・・・

・docomo iPhone6 16GB 中古42800円~

ソフトバンク版ならさらに1万円は安く買えるのですが、ドコモ版も少しは安くなってきました。メイン利用するなら16GBだと物足りない可能性大なので、出来れば64GB以上がいいですね。でも安い。

私は液晶が綺麗な在庫が4万円を切らないかな・・・といつも在庫をチェックしています。

・docomo iPhone5s 32GB 中古25000円~

次期iPhone6cが出ると更に安くなりそうな気もしますが、今はdocomo版の5sがかなり安くなってきて買い時。1年前ならdocomo版の5cですら3万円以上でした。もちろん6,6sに比べれば5sは古いですが、5sの性能があれば十分メインで使っていけると個人的には思います。

au版の5sはMVNOで使う場合はiOSのバージョンによってトラブルが度々発生するのであまりオススメしません。本家回線のSIMで使うなら5sでも良いでしょう。

・docomo Galaxy S5 SC-04F 中古27800円

最近在庫が減ってきたS5。状態が良い物はオークションでも3~4万円程度が相場なので、まずまずです。S6は防水が無くなりましたが、S5は防水ありなのがポイントです。


続いてフリマサイト「ケータイアウトレット」より。在庫数はノジマよりも断然多いので、上記で紹介した機種も、一度ケータイアウトレットでも検索してみてください。中古品は状態次第で価格が変わりますので安ければ良いというものではありませんが、こっちは画像付きの出品もあります。Aクラス以上ならたぶんそれなりに綺麗です。

・docomo Xperia Z5 Premium SO-03H 新品同様 78800円~

ついにドコモ版も8万を切り始めましたね!安売りさえ続けばもう一回りくらい値下がってもいいと思うのですが、最新機種・ハイエンド中のハイエンドモデルなのでこんなところでしょう。

ドコモ版のZ5シリーズは、SO-01H,SO-02Hの値下がりがイマイチなので、買うならSO-03Hが良いと思います(Z5,Z5Cも7万円超なので、今後の値下がりを待つ方がいいです。もしドコモ版が下がらないようなら、SIMフリー版を買いましょう)。

・docomo AQUOS ZETA SH-01G 美品レベル4万円前後~

一時期XperiaZ3 SO-01Gに比肩するほど未使用品の白ロムが高騰していましたが、中古品は3万円台でも買えるようになり、Xperiaと人気の差が露わに(笑)現行のSH-01Hから比べると2世代型落ちしていますが、5.5インチファブレット・Snapdragon 801 2.3GHzクアッドコア, RAM 2GB, ROM32GBとそこそこの高性能さを持っています。Android5.0へアップデートも可能です。新品は割高なので、状態の良い中古がオススメ。

auのスマホは、LGV32, HTV31あたりが買い時です。これらは中古でなくても在庫が豊富で安めなので、保守用・SIMロック解除をして、MVNOのVoLTE用SIMを使うのもあり。

SIMロックは外せませんが、LGV31,SHV31は安定した安さが続いています。au保守用候補としてもよく登場するこの2機種は、好みに合うならメインでも使えるかも。

・au Xperia ZL2 SOL25 中古2万円~

現状から見てハイエンドというには無理がありますが、ドコモだとXperiaZ2 SO-03Fと同等のauモデルです。ちょっと古いですが、その分白ロムが安い。今回ノジマには在庫がありませんでしたが、安い時は1万円台の在庫もあったかと思います。

価格重視でそれなりに使えるau白ロムなら、このSOL25と同時期に出たSCL23, SHL25,HTL23あたりも状態の良い機種なら普段使いに十分なスペックを持っているかと思います(すべてスナドラ801の2.2-2.5GHz クアッドコアモデルです)。


スマートフォンに何を求めているかで買いたい白ロムは人それぞれだと思いますが、個人的主観を交えたメイン機種に使えそうなコスパの良いモデルはこのあたりです。あとはオークションでも白ロムショップでも、好きな所で在庫を探して価格を見比べて見てください。




Commented by nori666 at 2016-01-14 00:01 x
またタイミング良くこのような記事を。。。
先日の白ロムの価格の記事で、LGV31の価格に驚き、11日ゾロ目の日に¥999クーポンを得てヤフーショッピングで送料込みでおよそ¥25500をポチり、今日届きました。
クーポンとTポイントで実質\22000弱で未使用品が手に入りました。

LGV31はSIMロック解除はできますよ。ただ通話ができませんが。。。あとファームが初期にしないと駄目ですが。
私のは5月購入品で想定通り、初期ファームだったので書換え不要でした。
午後本体が届いて動作確認してeBayで解除コード\400で買って、いつも通り10分ほどでコードが来たので、ロック解除し、夕方にはmineoAプランとドコモ正規で通信確認できました。
ただ、非VolteのauSIMがすぐ通信不能になるので、情報収集中です。
ネット上では安定してる人も居るようなんですが。。。

さて、これでまたhonor6が要らない子になりました。主さまに記事の責任とって引き取ってもらいましょうか(笑、冗談ですよw。
瞬殺と判断した私の大ミスですが、まさか未だ半額で売ってるとはw。
またこれでLGL22も完全にお役御免で未練なく手放せます。
Commented by ke-onblog at 2016-01-14 04:32
>nori666さん

それはSIMロック解除出来るとは言わないです(やろうと思えば出来る、みたいなw)。それにしてもLGV31は本当に安いですよね。将来のために1台確保しても良いかなと私も考えたりしたのですが、HTV31と悩むところです(mineoのAプランは解約も予定しているので、やっぱり要らないですかね(笑)。

honor6は安い大画面スマホとして相当なコスパですが、それを上回る安さ・性能をもった機種を手に入れてしまうと出番が減りますね(笑)市場店でのセール時に家族に買おうかと思いましたが、iPhone5sより大きい機種は要らないと切って捨てられましたよ(´∀`;)
Commented by nori666 at 2016-01-15 02:28 x
今回LGV31の購入先を選別してて知ったんですが、5月後半?に暴落があったようでしばらく売れず最近回復したのか、5月契約がわりとありましたね。
なので夏頃はもっと安く買えたのかも。

私的には、下記で使い分けてました。
ロック解除=制限はあっても他のキャリアが使える
SIMフリー=auを除いてほぼ制限なく使える
主さまに言われて、一般からかなりズレててマイルールだと気付きました。
オクでもきちんと制限を記載しておけば、その後トラブルにはなったことがないので。
数回sol26、401so(SO-01Gのau、SB版)を解除して1,2ヶ月使って売りましたが、少しですが儲けがでてました。
LGV31(HTV31も?)は不思議ですね。au正規でも非volteは使い難いのに、ドコモやmineoは簡単に繋がるって。。。

私もiPhone5を常に予備で持ってますよ。下取りに出すので個体はコロコロ変わってますが、ちょっとした用事には充分な上、軽いので楽です。
nexus6は重かったw。手帳型のしっかりしたカバーを付けてたので上乗せで。。。電車の中で電子書籍とか絶対無理でした。
Commented by ke-onblog at 2016-01-15 05:37
>nori666さん

オークションに本来SIMロック解除未対応の端末が出てますが、nori666さんの仕業でしたかw(やってる方は沢山いらっしゃるのでしょうけど(笑)購入者側も自分で解除する手間が省けて両得ですね~

Nexus6はカバーまでつけると片手での操作にかなり難ありですよね(苦笑)タブレットのように割りきって持ち運ぶなら良いのですが、片手でサッと使えるのは5インチ以下くらいが限度だと私も思います。ケースまで含めると薄めの単行本くらい重さありそうですね^^;
Commented by nori666 at 2016-01-16 02:17 x
LGV31 かなり良いかも。
au正規の非volieは未だ即切れますが、ドコモ正規で驚きの事態です(私が情報不足なだけかもですが)。
普通に通話が出来ました。着信時ちゃんと3Gに切り替ります。
まあ元々LG G3なんで機能としてはあるのは当たり前ですが、解除コード入力しただけで行けるとは。volte専用なのはau回線だけなのか。。。
あとの心配はバッテリーの持ちです。ずっと放置されてたので活性化してないからか、今のところnexus6よりも持ちが悪そうです。
Commented by ke-onblog at 2016-01-16 07:43
>nori666さん

キャリアのSIMロック・利用周波数制限がどういう仕組みなのかよくわかっていませんが、グローバルなモデルだと本来対応できるBandはauモデルでも変わらない(ロック解除すればドコモなどにも対応できるような複数のバンドがカバーされている)機種もあるのかもですね。Xperia Z4などはロックを解除してもドコモモデルと同じように、とはいかないみたいですが。

バッテリーは画面がWQHDだから消費が激しい可能性は多少ありそうですね。CPU的にはSnapdragon810ではなく801なので期待感はありますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-01-13 07:01 | 白ロム転売法 | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン