格安SIM(MVNO)

キャンペーンの影響?mineoの新規登録でシステムエラー障害続く

確かにお得ではあるのですが、そんな注文が殺到するほどでもないように思うのですが(苦笑)

本日1月23日の午前9時40頃から現在(20時)に至るまで、mineoで大規模なシステムエラーが発生しているようです。

原因は「サーバ設備障害」と書かれているのであとは復旧待ちするしかなさそうですが・・・


追記:19時17分で復旧しており、現在は通常通り申し込めるはずです。


☆「mineo 【A・D・AP・DP】2016年 1月 23日 mineo新規申し込み障害発生のお知らせとお詫び

先日よりこのブログでも紹介キャンペーン用のURLを紹介させてもらったのでマイページには利用して頂いた申込件数が表示されているのですが、初日よりも今日の方が件数が増えていたので何かおかしい?と思っていました。やっぱりこれは重複でカウントされているのでしょう。

mineoは土日も申し込みの審査を行っていますので、今日の遅れも利用開始までのスケジュールに大きく関わります。普段音声回線だと審査~SIM発送・到着まで7日前後(早くて5~6日)が掛かるため、月末・2月1日開通に合わせるためにも早く復旧させて欲しいところです。

関連記事: mineoの新キャンペーン 特典適用条件や申し込みに最適なスケジュールを復習

今朝はマイページそのものと、mineoスイッチもシステムダウンしていたみたいですし、芸能界関連のゴタゴタにも巻き込まれ、最近のmineoは散々ですね(´∀`:)
Commented by nori666 at 2016-01-25 01:47 x
21日午後申込んだ分が、24日午前にやっと審査通りました。
混んでるとは思えないので、上記トラブルのせいですかね?
または、短期poしてるので、詳細審査だったのか?

無事通ったので、次を先ほど申込みました。
また紹介コード使わせて頂きましたが、あまり期待しないで下さい。
ご心配頂いた制限は問題ない範囲です。ご心配頂きありがとうございました。

下取り用も何とか2台落札できましたが、F-03Dではありませんw。
(低スペックの割に)人気があり高過ぎてある意味、高値の花になりましたw。
スペックとTポイント5%バックを考慮すれば、良い買物ができたと思います。
またqi充電器が1台増えますが、相場が暴落中であまり意味が無いですw。
Commented by ke-onblog at 2016-01-25 12:38
>nori666さん

今回申し込んだのは音声ですよね?音声の場合は審査4日+発送2日の6日目くらいにSIMが届くことが多いようなので、特に混雑は関係ないように思われます。

紹介URLの件はもし4月を超えた場合にはプレゼントが貰えるのでいいですが、あまり即解約の割合が多いとキャンペーンの不正利用を疑われそうなので・・・^^;

ガチピンク人気再来とはすごい時代が来たものですよねw 必要以上に買い集める時期でもないですが、今はヤフオクはポイントバックがあるのでちょっとオイシイですね~
Commented by nori666 at 2016-01-26 01:34 x
音声で計6回申し込みましたが、最短翌日審査完了、3日後SIM到着したこともあったので、勝手に通常2日だと思ってました。
すごく興味が湧いたので、過去の審査完了までの期間を調べてみました。

 申し込み時間 完了時間 所用時間 週末?
1.水曜13時 木曜19時半 30h
2.木曜01時 土曜11時  58h 〇
3.月曜11時 火曜13時  26h
4.日曜11時 火曜13時半 50.5h 〇
5.火曜20時 日曜18時  118h 〇(nanoSIM不足?)
6.木曜15時 日曜11時半 68.5h 〇

mineoは深夜も審査してるのですが、週末は人手不足で遅れがちになるようですね。

キャンペーンの件、2回目は他の方のと迷ったんですがお世話になっているからと主さまにしたんですが、おっしゃる通り逆にご迷惑になることもありますね。浅慮でした。
auへのMNPですが(即解約は微妙w)、なじみの店に相談してきましたので、他の記事にコメントさせて頂きます。

ヤフオクで個人出品に対してショップ出品の方が微妙に人気がなかったのですが、ジャパンネット銀行も5%バックのキャンペーンをしてました。
ショップは除外なのでその為だったようです。
えぇ、私はショップ品を落札できて喜んでましたよ。
支払う段階になって気付きましたw。
皆さんさすがですねぇ。
Commented by ke-onblog at 2016-01-26 05:56
>nori666さん

mineoは音声でも翌日審査完了・3日着もあるのですね!むしろ私の方こそもっと時間が掛かるものだと思い込んでいました^^;それにしてもmineoの審査は全体的に早いですね(笑)

キャンペーンの件は選んで頂けたことはとても嬉しいです。短期解約でも私の考えすぎで特に問題も無いでしょうから、どうかお気になさらずお願いしますねm(_ _)m

よく見るとJNBのキャンペーンってヤフオク支払い特典(特典2)は新規口座開設でなくても適用になるのですね。昔から口座を使っているのでヤフオクストアがキャンペーンの支払い対象外なこと自体気付いてませんでした( ゚∀゚)人気が偏るのにはわけがあったのですね(苦笑)
Commented by ブラックサンダル at 2016-01-26 20:06 x
mineo玉本当に使いやすいよね、維持してる間、データ分を売れば、多少維持費用安くで済むですね。もし古事記できなくなったとしても、即解約しても解約料要らないから。手軽いですね
Commented by ke-onblog at 2016-01-26 20:42
>ブラックサンダルさん

そういえばフリータンクの登場で忘れていましたが、パケット売買も盛んでしたよねw 今は1GB 150円前後ですか~。安くはありますが、全くの無駄にするよりは良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-01-23 20:17 | 格安SIM(MVNO) | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン