白ロム転売法

年度末で各キャリア引止めクーポン・MNP割引クーポンをばら撒き中

今年は「携帯キャッシュバック」を表立ってできなくなった影響を受けて「独自特典」がブームです。

また、「クーポン値引き」も「キャッシュバックには当たらない」という判断のようで、さまざまなクーポンが出ているようですね~。

携帯購入に使えるクーポンは本当に色んな種類があるのですが、例えば

・携帯キャリアによる公式系値引きクーポン(DM・メール)
・携帯キャリアによる優待クーポン(株主・カード会員特典)
・提携インターネット回線系のクーポン(DM・チラシ)
・携帯キャリアによる非公式系値引きクーポン(コジポ)

こうしたクーポンは「使った人のみ」がお得になるもので、店頭での掲示をしていないショップも多いですね。これは通報されないかな?と心配になってしまうような表記をしているショップも見受けられますけれど(笑)

表記上は一括0円・実質0円でも、クーポンや下取りプログラムの適用で「プレゼント」が貰える案件を探すのが今年度末の攻略方法になるでしょう。

昨年ならこんな手間は必要なくCB特盛り案件がいくらでもあったこの時期。それに比べると非常に面倒で、クーポンでの値引き・CBアップの金額を直接ショップに聞きに行かないと教えてくれない店舗も多いですね・・・

各種クーポンは適用条件が複雑で、併用できるキャンペーンと有効期限の問題もあり、事前に準備する場合にはショップの施策で値引きに使えるものであるのかどうか、よく確認しなければなりません。「クーポン適用可」としか書いてないのに、実際には使えないクーポンもあったりしますので。

キャリアの発行する公式系クーポンは適用範囲が広いですが、提携サービスが出しているクーポンはキャリアショップ・代理店・量販店などでも使える範囲が異なることがありますね。


自分で手間をかけて行動した人だけがお得になるシステムはMNPによるキャッシュバック合戦並に不公平感があるように感じるところですが、クーポンシステムは今のところ見逃されているようなので、片っ端からショップに問い合わせて案件比較をしましょう。

2月に比べて閑古鳥が鳴いていたショップも少しは人が入るようになったと思いますが、まだまだキャッシュバック最盛期に比べれば暇でしょうからちゃんと対応してくれる可能性は高そうです(´∀`)

一括0円以下・実質0円以下を目指すなら、手間を惜しむなということですね~


Commented by 凍死 at 2016-03-19 23:19 x
どぉも

引き止め情報ということで、本日auとお話しをしました結果を。
10年以上そこそこ利用しているガラゲーの回線について、余所にMNPに行かないためのお気持ちをお願いしますと、電話にて交渉。
結果:5千円分のクーポンを出します。

未だにお気持ちは端末に届いておりませんが、そういう情報(汗)。
Commented by shelablog at 2016-03-20 02:24
今までなら慣れたもので…
ドコモに飛ばして枠あけて、au…
っていったのに、枠明け、下取り、クーポン、etc…
考える事増えたような…

すべて特価BLがいけないんだ…(´ω`)

さて、どうしようかなw
Commented by ke-onblog at 2016-03-20 12:36
>凍死さん

auの気持ちは1樋口さんでしたか(笑) 以前このサイトで募集したアンケート結果では平均で1-2万円くらいだったのですが、ガラケー回線だと長期利用でも額が少なめというのはあるかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2016-03-20 12:41
>石橋渡さん

本当に手間&トラップが増えましたよね・・・。この手間をかけるだけのメリットが残っているうちはいいのですが、回線処理を進めて機種変更で慎ましやかに買い換えていくしかない時代がすぐそこに来ているような感じもしますね(´Д`;)
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-20 13:39 x
茸の1年回線、流石に引き止めポイントはなかったですw
とりあえず泥に機変してドナドナで±0、来月から月サポ2000円ちょっとを貰う手続きを始めますかねw
機変で林檎は高杉ですわ...
Commented by ブラックサンダル at 2016-03-20 15:59 x
本日秋葉原でUQモバイルのお試し3GB SIMを無料で配っております(有効期間4月末日まで)
Commented by ke-onblog at 2016-03-20 20:33
>ブラックサンダルさん

何かイベントをやるという情報は知っていましたが、そんな特典があったのですね!登録手数料・解約金も要らないなら貰いに行けばよかったです(´∀`;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-03-19 21:47 | 白ロム転売法 | Comments(7)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン