格安SIM(MVNO)

[2016.03]まさかの大逆転!?fiimo auプランがお昼でも快適すぎる

前回スピードテストを行った時はイマイチの結果だったのですが、何があったのでしょうか。

2016年2月にサービスがスタートしたSTNetが運営する格安SIMサービス「fiimo(ふぃーも)」の900円×8ヶ月割引スタートキャンペーンを活用して、現在au回線を契約しています。

3GBプランが無料で使えるので契約してみたものの、以前使った時にはfiimoの元回線となるmineoのauプランと同等かそれ以下という印象でした。

しかし、昨日のお昼時に余っていたデータを消費すべくスピードテストを繰り返してみたのですが、驚きの結果に。
[2016.03]まさかの大逆転!?fiimo auプランがお昼でも快適すぎる_d0262326_2125919.png

もっとも混雑する平日の12時台に、3Mbpsをキープしました。

私は今月mineoのauプランは解約してしまったのでもう比較は出来ませんが、mineoも速度が改善したのしょうか?

この時間帯で3Mbpsを維持できるなら、個人的には十分メイン回線にしても良いくらいの快適さ。いや、本当に何があったのでしょう?


fiimoは正直言って、mineoに比べてサービスの使い勝手はかなり悪いです。高速スイッチが無い、マイページが見難い、データ残量が分かりづらい、パケットギフト・タンクもない、料金自体もmineoより高いです。

でも、それが原因でキャンペーンで契約はしたものの、実際にほとんど使う人が居なくなって回線が空くことで、快適に使えるようになっているのかもしれません(笑)

お昼の時点でここまでスピードを維持できるのはMVNOの中でもトップクラスの安定感でしょう。動画が快適に再生できるほどではありませんが、ウェブサイトの閲覧は1Mbps以下に低速化する他の格安SIMより随分快適でした(スピードテストだけ速く、他の接続に制限を掛けるMVNOもあるということだったので)。

・・・あ、でも3月末なので、平日ですが学生さんは休みか。その影響でお昼時のトラフィックが少なかったのかも。4月に入ったらまたテストしてみたいですね。

fiimoを契約して放置中の方は、試してみてはいかが?


Commented by 仮名 at 2016-03-31 04:27 x
MVNOには疎いのですが身内がデータプランでお試しで使ってみたいとのことで今から申し込むならどのMVNOが快適だと思いますか?

コスト重視とのことで無料期間が半年とかあると嬉しいですがもしかしたら今月で申し込み終了するプランばかりだったりしますかねぇ?

端末は放置プレイ中の
qua tab 01かドコモのEシリーズを使う予定です。

コスト重視なら余ってるドコモ回線にspモードを契約すれば月324円でシェアパックとオマケでカケホライトも使えるとかって突っ込みは聞こえないです(笑)

奪い合いはしたくないのですw
Commented by ke-onblog at 2016-03-31 06:51
>仮名さん

fiimoは4月30日までやっているので、まだ間に合いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-03-31 02:29 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン