格安SIM(MVNO)

楽天モバイル3600円スマホ販売も終了間近 人気機種は受付中断

これまでにも幾度と無く開催されてきた楽天モバイルの半額スマホセールの中でも、今回は特別にオトク感の高い機種が初登場してちょっとしたお祭り感が味わえました。

半額セールは今後も実施されることは期待できますが、現在のセールは8月1日の午前10時前までで終了します。欲しい機種がある方は、そろそろ最後の決断をしておきましょう。

今から注文を出せば8月1日以降の配送になるでしょう。楽天モバイルではSIMカードを受け取った日を属する月を1ヶ月目として基本料金が無料になりますので、今日明日のオーダーが最適なタイミングです。すでに売り切れてしまっている機種・カラーも少なくないので、今日まで待つことが最適解というわけでは無かったですが^^;


6万円→3万円まで大幅値引きがされて大人気となった6.8インチモデル、HuaweiP8 Maxは残念ながら数日前から受付を停止しており、現在も予約は再開されていません。配送にかなりの遅延が出るほど注文が殺到しているため、おそらく今回はもうセール期間中に復活することは・・・。

私は今回何度も全機種の在庫チェックを行っていたのですが、一時的に受付中断状態になってからも、何度も再入荷することがありました(参照:最低利用期間無しの楽天スマホ半額セール 割引率・在庫状況)。P8 Maxの再入荷も絶対に無いとは限らないので、今回のタイミングで注文しておきたかった方は1日の朝までチェックしてみましょう。

今在庫が残っているところだと、ポケモンGO対応のarrows M02 14900円や、3600円で買えてしまうLiquid Z330あたり。これらも一部カラーは在庫が切れてしまっていますが、まだ購入可能。

あとは5.5インチサイズのZenfone Go(9900円)、5インチサイズのY6(8900円)などスペックは高くはないですがスマホ初心者・サブスマホには持って来いの1万円で買えてしまうお手軽機種があり、好みと用途に合わせて選べます。

私もラストスパートで1回線追加したいような気もするのですが・・・スマホのセットで購入する今回のセールでは、SIMサイズが機種に依存して決まってしまうので多くのモデルがmicroSIMになってしまうのが惜しい。私は今普段使いしている端末はすべてnano SIMサイズになっているので、micro SIMは使い道が無くて(苦笑) 
ご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります
楽天モバイルでは解約後SIMの返却が必須で、返却違約金も設定されているのでカットはしないほうが良いでしょう(関連記事: MVNOの解約後SIMカード 返却しないとどうなる?各社の取り扱い状況まとめ)。

でも楽天モバイルは混雑時にも比較的強いので、最近速度低下が激しいmineoのDプランから入れ替えたいな~とですね。セール対象ではnano SIMのMate S, Desire 626もありますが、そちらはお得度はイマイチ。

セールは2~3ヶ月に1回くらいの頻度で楽天モバイルサービスサイト、楽天市場店のスーパーセールで交互に開催されています。欲しい在庫が無い場合は無理して買う必要も無い(すでに転売出来るほどの旨味もない)ので、在庫を見ながらじっくり考えれば良いでしょう。


Commented by ユウマム at 2016-07-30 11:14 x
こんにちは、今見たらZ330どちらも受付停止になってますね。一度白の在庫が切れて再入荷した時に8/1づけで到着するように注文しておきました。Z200持ってるのでどう変わったか比較してみたいですね。HuaweiP8 Maxのほうもはじめの方は在庫あった時に見かけてたいしたことないとスルーしてたのですが、お祭り状態になってると聞いてから見てみると受付停止に。在庫復活した時にこちらも8/1受け取りで注文かけました。家族が持ってるSOL24よりも大きいHuaweiP8 Max。気になってます。小型のタブレットとして持ち歩くのもアリですね。
Commented by ke-onblog at 2016-07-30 11:56
> ユウマムさん

この記事を書いた時にはまだ購入できる状態だったので、最後の駆け込み需要があったのかもですね~。今日明日で買おうとしていた方も多そうです(笑)

ユウマムさんはZ330もP8 Maxもゲット予定なのですねw ぜひまた新旧Liquid・SOL24との比較感想を教えて下さい^^
Commented by ユウマム at 2016-08-01 10:26 x
9:58分でZ330もう一台注文かけてたぶんギリギリで注文出来たと思います。楽天は今日から新しいラインナップでまた売り出ししてますね。HuaweiP8 Maxはやっぱり在庫復活してないみたいでした。先ほど注文したのが2台とも自宅に届きました。これから開封の儀です(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-08-01 12:21
> ユウマムさん

おぉ~!開封レポート、楽しみにしております(笑)

私もZ330を増やそうかどうか悩んだのですが、やっぱりmicroSIMの使い勝手が悪いので見送りました^^;でも新ラインナップもすでに出たのですね~。あとでチェックしてきます(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-07-30 07:34 | 格安SIM(MVNO) | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン