スマホニュース

今年はApple Store iPhone7当日在庫・行列あり!でもPlus,ジェットは入荷ゼロ

なるほど~、そうなりましたか。

2016年モデルのiPhone7/7 Plusについての予約状況・在庫状況については先日よりお伝えしている通りに、一部のモデルが極めて少数しか用意がなく、私も負け組入りしてしまいまいた。

過去記事: iPhone7 Plus発売日購入失敗 orz. ジェットブラックの入荷連絡は全キャリア壊滅

一方で、すべてのモデルで同じように品薄になるかというと、そうでもないみたいです。某家電量販店の入荷情報を見ると4.7インチモデルのiPhone7ではゴールドやローズゴールドは予約のタイミングに関わらずすべての購入者に在庫が行き渡るようです。おそらく、明日16日当日に予約なしで店頭に行っても買えるモデルが出ると予想されます。

昨年のiPhone6s/6s Plus, 今年の春のiPhone SE発売時にはアップルストアでの当日販売は行われず、iPhone発売日恒例だった長い行列が作られませんでした。

今回の7/7 Plusの発売日である9月16日の前日である今日は、日本のアップルストア前に行列が一部作られているという目撃情報が出ていました。「今年は当日販売分がある」という情報も、確かに以前からありましたね。

でも、やっぱり話題になっているジェットブラックの在庫がないことは確定したようですね。。。

☆「ASCII-悲報】ジェットブラックのiPhone 7とiPhone 7 Plus全色は徹夜で並んでも買えません!

すでにストアの店員により、ジェットブラックを所望の人にはiTunesカードが渡され、行列解散が行われたとのこと。でも4.7インチモデルのジェットブラック以外は当日在庫があるらしく、今から並べば買えるかもしれません。

オンラインストアの予約状況は、iPhone7 Plusのジェットブラックが11月、その他の色が2~3週間待ち。iPhone7のジェットブラックは3~5週間待ち、その他は6-8営業日・2~3週間待ちの表示になっていますので、今から予約するよりは行列に並んだほうが早く手に入る可能性は確かにあるでしょう。

不人気モデル・・・というと言い過ぎかもしれませんが、スタンダードなゴールドやローズゴールドの128GBモデルあたりはたくさん作ってあったのでしょう。この傾向はキャリア版でも同じで、iPhone7の方は明日予約無しで買えるモデルも出そうです。ジェットブラック・プラスの予約状況を除けば昨年のiPhone6sのローズ以外の状況と似たようなものだと予想されます。

モデルや色に拘らなければiPhone7は簡単に手に入り、ジェットを狙うと酷い待ち時間になるということですね・・・

待ち遠しすぎてジェットブラックの予約情報を集めるページもつい作ってしまいました。

☆「 [情報募集]iPhone7/7Plus ジェットブラック入荷連絡 納期予想用

すでに何件かの情報を寄せて頂いていますが、auの4.7インチ版256GB以外は入荷報告はないですね~。ショップに問い合わせても、「いつ頃入荷」という予定すらまったく判りません。

SIMフリーモデルのジェット+は最短で9月20日~10月1日の納期予定で通知が行っているようなので、私の分も来週以降でしょうねぇ。これなら7をジェットにして7+は平凡カラーにすればよかったな~とちょっと後悔。
今年はApple Store iPhone7当日在庫・行列あり!でもPlus,ジェットは入荷ゼロ _d0262326_19091149.jpg
先ほどSIMフリーのiPhone7出荷メールが来ていました。7用のケース・フィルムも入手済みなので、コチラは明日本体と一緒にレビューしますので興味のある方はお楽しみに^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-09-15 19:10 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン