白ロム転売法

docomo オンライン予約iPhone7/7+ジェットブラック入荷は4週間以上待ちと案内

iPhone7/7 Plusの発売から1週間が経過して店頭でもずいぶん在庫が増えてきたように感じますが、一方でジェットブラックの品薄は相変わらずですね。

私の予約したドコモのiPhone7 Plus ジェットブラックも、全く入荷連絡がありません。SIMフリーモデルで9/20~10/1入荷予定で予約していた方にはたぶん今日あたり出荷連絡が行くのではないかというタイミングなのですが、「7+のジェットブラック」は最悪の組み合わせでしたね^^;

関連記事: [情報募集]iPhone7/7Plus ジェットブラック入荷連絡 納期予想用

数十件もの「ジェットブラック」のみに限った入荷連絡状況を提供していただいているのですが、在庫確保が出来ているモデルも無くはありませんけれど、まだまだ連絡待ちの方がほとんどです。

auとソフトバンクは7+も128GB, 256GBともに入荷情報を仕入れているのですが、ドコモは一件も入荷したというショップがありませんでした。SIMフリーモデルもです。4.7インチモデルは結構な数が出始めているのですが、5.5インチモデルが厳しいです。

近くの店舗ではauの7はやはりジェットブラックもデモ機があったのですが、ドコモのコーナーには「iPhone7 Plus」の価格表の前にゴールドが置いてあって... ホームボタンを押し込むことが出来ちゃいました ( ゚д゚ )???

ショップで聞いても「ジェットブラックは1~2ヶ月待ちかもしれない」というような曖昧な答えしか得られず、すぐに入荷するという具体的な情報はショップ店員でもわからないようですね~

そしてついにドコモのオンラインショップトップに、こんな表示が出るようになっちゃいました。
docomo オンライン予約iPhone7/7+ジェットブラック入荷は4週間以上待ちと案内_d0262326_17100267.png
まだ一台も入荷していない様子なのに、4週間待ちとは・・・よくそれで予約を受付ようと思ったものですね(´Д`;) いや、どこに遅延の原因があるのかは知りませんけど、もうこれは一旦予約受付を締め切るべきでは?と思うほど。

ジェットブラック以外ならオンラインショップでもすぐに買える在庫があるので、いつまでも待てるという人以外は色/モデルを変えたほうが良いでしょう。
docomo オンライン予約iPhone7/7+ジェットブラック入荷は4週間以上待ちと案内_d0262326_17131515.png
128GBモデルならブラックもすぐに買えますし。

また、今日からはiPhone6s/6s Plusの端末購入サポートも事前の噂通りスタートしましたね!MNP限定ではありますが、下取りを前提にすれば一括0円以下も楽勝なのでキャッシュバックを盛るショップがすでにチラホラと。

端末購入サポートはデータSパックやシェア5の小容量プランでも適用OKなので、既存のシェアグループに組み込んでMNP転入させるのならアリかもしれません。MNPのシェア追加なら、家族まとめて割も上乗せできますし。

☆「ドコモ 端末購入サポート

64GBモデルの一括通常価格が1万円です。ここを基準して、下取りで5sが要求されるのなら20k+まとめて割適用で5kになりますので、これだけで一括0円+15kCB以上でないと割に合いません(6s/6s Plusのまとめて割はその場で割引に含まれているはずです)。まだ今週末の案件をチェックしていなのですが、コンテンツ・大容量プランを指定してくるショップならもっと高いCBを提示しているのかな?

6s,7の買取価格がここ数日でもちょっと落ちていますので、良い案件があれば早めに動いておくことも必要でしょう。7はブラック・ジェットブラックの査定が高い状況は変わっていませんが、今後キャリア版でプレミアム化を期待するのは少し難しいかも(でもドコモ版7のJB 256GBがオクで昨晩120kを付けていますね)。

一応今回の端末購入サポートの期限が9月30日までになっています。6s/6s Plusの在庫がそんなにすぐに無くなるとは思えませんし、iPhone6/6 Plusも昨年9月に購入サポ入りした後ず~っと対象になったままなので、たぶん6sシリーズも来月以降でも購入サポートから外れることは無いと思うのですが、先日も同じことを書いた気がしますけれどCB相場の盛り上がりと白ロム相場の動向に注意しながら契約することが重要ですね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-09-23 17:49 | 白ロム転売法 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン