格安SIM(MVNO)

国内版ZenFone3 Ultra(ZU680KL)を開封レビュー ありがとう三木谷割!

ようやく私のもとにも届きました! 12月9日発売の新発売スマートフォン ASUS ZenFone3 Ultra ZU680KLの日本正規品です。

楽天モバイルにてシルバー・ローズゴールドを購入した人には発売日である9日に到着したとのご報告を聞いていましたが、グレーは少し出荷が遅れたようです。
国内版ZenFone3 Ultra(ZU680KL)を開封レビュー ありがとう三木谷割!_d0262326_12513855.jpg
う~ん、箱からしてもうデカイ。最近のスマートフォンの外箱は片手でつかめるくらいコンパクトに作られることが多くなっていますが、これはスマホサイズではないですね。
国内版ZenFone3 Ultra(ZU680KL)を開封レビュー ありがとう三木谷割!_d0262326_12531700.jpg
背面を見ると、もう「ASUS Tablet」と書かれているのですね(笑) 公式の認識はZenFone3 Ultraはファブレットですらないと。
国内版ZenFone3 Ultra(ZU680KL)を開封レビュー ありがとう三木谷割!_d0262326_12541297.jpg
楽天モバイルでは新品の購入時にも本体箱が開封状態で届く機種があるということでしたが、今回ZU680KLは未開封でした。このASUSのロゴが入ったシールはキレイに剥がせないタイプです。もし開封済みならばすぐに判るでしょう。

楽天モバイルのセット販売品では回線契約が必須となります。SIMカードは同じダンボールに入っていますが、スマホ本体に最初から導入されているわけではありませんので、楽天回線を使うときには別途パッケージに入った台紙からSIMカードを切り離して使うことになります。

honorとは違い、ZenFone3 Ultraは「楽天モバイルモデル」というわけではありません。ASUSサービスのアプリはたくさんプリインストールされていますけれど、楽天系アプリは入っていませんでした。もちろん起動時に「楽天モバイル」というロゴが出ることもありません(笑)
国内版ZenFone3 Ultra(ZU680KL)を開封レビュー ありがとう三木谷割!_d0262326_13062728.jpg
箱の中にはドーンとZenFone3 Ultra本体が入っています。付属品は箱の下を引き出しのように横から引き出して取り出せます。

付属品は簡易ユーザーマニュアル・SIMピン・Zen Ear(イヤフォン)・ACアダプタ・USB-Type C USBケーブルがあります。

ですので、楽天モバイルから購入した場合は本体自体はASUSショップや量販店で買う場合と同じ完全なる新品・未開封状態で手に入れることが可能だと考えて良いでしょう(だからどうだというわけではないですよ( ゚∀゚)アハハ)。

まだ開封しただけでほとんど何も触っていない状態なので使用感などはまた後日お伝えしたいと思いますが、「未開封で届く」ということが今回一番知りたかったことだと言っても過言ではないので、これで人心地つきました。

なお、現在このZenFone3 Ultraは楽天モバイルでは通常販売はされていません。ASUS公式ウェブショップでも完売しており、次の予約も出来ない状態です。

あとは量販店等では予約の受付は続けているのかな?先日計算したTポイントが大量に貰えるジョーシンでもまだ予約は出来るみたいなのですけれど、次の入荷がいつになるのかわかりません。初回出荷分はあまり多くないとの情報も見かけました(でも少なくとも楽天は1000台は確保してますね)。

ZU680KLはau VoLTEに対応したデュアルSIM/デュアルスタンバイ対応スマホとしてたぶん最大のスマートフォンです。6.8インチというサイズだけでもかなりユニークな特徴であるため万人受けする機種ではないと思いますが、通常価格64,584円→楽天モバイルの回線セットながら半額の32,800円で購入出来た三木谷割に感謝です(´∀`)

今はもうZenFone3 Ultraを半額で買うことは出来ませんが、ZenFone2 Laserが音声SIM契約で4980円で買えたり、Acer Liquid Z530が980円で買えたりします。セットセール品には最低利用期間が設定されているものもあるため端末のみが目的な人にとってはやや条件の悪化もあるのですが、格安で端末を入手してスマホデビューをしたい人にはこういうのもありでしょう。

☆「楽天モバイル


Commented by ももも at 2016-12-11 15:22 x
「未開封で届く」と言うのはネット購入の大きな利点ですね。
私が実店舗でゼンフォンセルフィーを購入するとき店員に「未開封でいただけませんか?」と質問しましたが「初期不良の確認や通話テストの為開封します」と有無を言わさず開けられてしまいましたから・・・(^-^;)
まぁ最初から自分で使うつもりでしたからいいんですけどね~(泣)
Commented by ke-onblog at 2016-12-11 16:39
> もももさん

仕方がないといえば仕方がない気もしますが、出来れば空気を読んで欲しいところですね(笑) 

あ、そういえばオンラインで購入しても開封されていたりされていなかったりする在庫が混じるというのは、オンライン販売用としてもともと仕入れてあった未開封品と店頭用として保管してあった在庫を再度オンラインの投げ売りセールに回したりすることがあったりもするのかも?なんて今更ながら思いました。それだと新品というよりアウトレット品みたいなものですけれど^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-12-11 13:26 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン