格安SIM(MVNO)

楽天モバイルへMNPで5000円キャッシュバック始まる 楽天セールとの併用は可能か?

MVNOで「MNP限定」という施策は結構珍しいですね。多くの格安SIMサービスでは新規も同じ条件になりますが、今日から始まった楽天モバイル案件は、ソフトバンク・au回線(MVNO/MNO両方可)からのMNPが条件となります。
楽天モバイルへMNPで5000円キャッシュバック始まる 楽天セールとの併用は可能か?_d0262326_03285263.jpg
キャンペーンの適用条件としては他社回線からのMNP契約時に、10分程度のアンケートに答えるだけ。MNPなので当然対象は音声SIMだけになるのは良いとして、問題は「人数限定」のほうですねぇ。

現時点では先着人数の枠が明らかにされていません。ただし、上限に達するとウェブページ上に表示されるということなので、申し込んでから対象外になることは通常なさそうです。

先着人数を超えてしまうと5000円還元対象外になるので、購入することを決めているのなら急いで契約をしたほうが無難です。店舗購入の場合はポイント付与のみ、オンライン申し込みの場合はポイントかキャッシュバックを選べますので、ウェブから手続きをしたほうがポイント消費に悩まなくて良いでしょう。

また、こののりかえキャンペーンは「他のキャンペーンと併用可能」とされています。現在楽天モバイルで実施されているキャンペーンは以下の様なものがあります。

・1人契約するともう1人無料!キャンペーン
・真冬のお得キャンペーン
・2016年冬モデル割引キャンペーン
・掘り出し物セール
・Huawei nova, nova lite 発売キャンペーン

この他、店舗のみで行われているキャンペーン・セット販売品でも適用が可能なようです。

上記の併用対象は良いとして、気になるのは「3月10日10時以降の申し込み」という点。

先日まで楽天モバイルの楽天市場店で開催されていた数量限定品・タイムセールの半額スマホも音声SIM必須の販売品がありましたので、そこへもMNPができるのかどうか・・・

適用の条件は以下とされています。

・キャンペーン期間中に楽天モバイル 通話SIMを"SIMカードのみ"、もしくは"端末+SIM"でお申し込み
・ソフトバンク、au、Y!モバイル、UQモバイル、および、ソフトバンクまたはauのいずれかの回線を使ったMVNOから携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)でお申込み
・2017年4月末日までに楽天モバイルが開通
・アンケートにご回答
書かれているのはこれだけ。対象外条件として「楽天市場店の購入」とは書かれておらず、申し込みのタイミングのみが問題となるため、セール品との併用は可能なようです(違っていたらすみません^^;)。

コメント欄にて実際に先日のセールと併用できた(アンケートURLが送られてきた)という情報を教えていただきました!

MNO同士のMNPキャッシュバックでは万単位の還元・割引が有ることも少なくはありませんが、もうコレ以上回線を維持する必要がなく純解約をする予定の回線があるのなら、5000円キャッシュバック・還元をやってさらに節約を試みるのも良いかもですね。
楽天モバイルへMNPで5000円キャッシュバック始まる 楽天セールとの併用は可能か?_d0262326_10581107.jpg
アンケートの回答ページははウェブで申し込みをした後、端末が届くより先にメールで届きます。アンケートの通知が届けば適用成功ということで良さそうです。

5000円のキャッシュバック・ポイントバックは「ご利用の開始後」の2017年5月に行われるということです。

楽天市場店セール購入品の回線契約申し込み手順・流れは下記のページで昨年ZenFone3Ultraを購入したときの記録を残してあります。

☆「 楽天モバイルセール品の注文手順・契約方法・審査&配送日数 全解説

Commented by ブラックサンダル at 2017-03-10 11:21 x
楽天市場のセール品は皆さんほとんど今月玉するつもりでいるだろから、それ程競争率高いくないかしら、、
例えばキャシュバック今月直ぐ貰うだとしても、auから楽天に転出して、今月再度auにMNPして、それだけでauの転出の手数料3000掛かります、旨味ほぼ無いですね。
Commented at 2017-03-10 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うんちん○ at 2017-03-10 16:27 x
結論から言うと先日のmate9の特売品で5000円もらえそうです。本日10時以降に申込み、その後きたメールに5000CBのURL添付。
普通に使う回線の場合はかなり美味しいですな
Commented by ke-onblog at 2017-03-10 17:15
> 仮名さん

キャンペーンは口座の部分以外はドコモ回線保有者でなくても使えますので、問題なくいけると思いますよ~。確か今日でキャンペーンは終わりでしたよね?決済情報が今日計上されないと対象外になるみたいなので、とにかくやってみればいいと思いますよ~
Commented by ke-onblog at 2017-03-10 17:21
> うんちん○さん

アンケートは当日に来るのですね!MNP弾狙いの場合はCBを貰うまで維持費が掛かる&6月以降にMNPというのも時期が微妙かなと思っていましたが、もともとMNPを考えていた人にとっては良いタイミングでのキャンペーンでしたね~。今もまだ先着枠は埋まっていないみたいですし、用途に合う人には朗報ですね。情報ありがとうございます!
Commented by 仮名 at 2017-03-11 00:22 x
7%を目当てでドコモ口座VISAプリペイドでdケータイ払いプラスに設定したのですが、何度やっても使えませんでしたOrz

クレカでチャージしたnanaco払いでチャージとかならまだしも、
170kも現金チャージしてしまったのにどうすんだこれw

普通のクレカ登録した方がマシなレベルw

VISAプリペイドで使う予定ないし、ケータイ代に充当する以外に有効利用出来ませんかね。
充当した場合購入サポートの違約金にも当てられるのかしら?

どこかで7%の取りに行き方、間違えましたかね?


仕方ないので妥協案で電話料金合算払いも試してみましたが170kとか上限超えますよねそりゃw充当50kでしたっけね。というかコン外しの時に合算払い停止したはずなんですが選択出来ましたwなぜだろ

普通のクレカで登録する以外に何かよさげな手はありますかね?7%取れないならタイムリミットは3月中ですが、普通から考えたらそれなりに安いので養分らしくクレカで買いましょうかね。
Commented by ke-onblog at 2017-03-11 05:19
> 仮名さん

だめだったですか~(´Д`) 私はVISA自体一度も使ったことがないのですけど、ぱっと調べた感じでは使えたというような話がありましたが、何か違うんですかねぇ。私は普段クレカ還元やポイントはあまり気にしないほうなので、よく判りません^^;
Commented by うんちん○ at 2017-05-25 15:18 x
ご報告。楽天モバイル3月契約、3月解約したにもかかわらずキャンペーンの5000ポイント本日還元されていました。本来はポイントもらえるまで契約しておかなければいけなかったような。。
期間限定ではなく通常ポイントの5000Pはかなりいい感じです。
以上
Commented by ke-onblog at 2017-05-25 18:34
> うんちん○さん

普通この手のキャンペーンだと判定日が設定されていそうなものですが、短期解約でも貰えるとは! 当時の条件をすべては覚えていませんが、記事中で引用した箇所では開通日に関する設定はありますが、判定日って書いてなかった気がしますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-03-10 10:11 | 格安SIM(MVNO) | Comments(9)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン