白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月1日~はじめようSoftbank Air割スタート & Tポイント15,000円相当還元は継続へ

6月1日から携帯業界ではたくさんのサービスやキャンペーンが変更されています。それはインターネット回線系でも同じようです。

年度末・新年度シーズンが終わった4月以降、ネット回線系のキャンペーンは少し落ち着くのが通常ですが、ソフトバンクは自社の「ワイヤレス型固定回線」であるところのSoftbank Air(ソフトバンクエアー)の加入をまだまだ伸ばしたいらしく、少しずつ内容は変わっているものの、上手くハマれば年度末並の還元を継続しています。

以下でいろいろと書きますが、ざっくり先月までのキャンペーンと比べると

・おうち割を使う前提 → 580円×3ヶ月分の値引き増額
・おうち割を使わない場合 → 13740円分(24ヶ月分の合計)の値引き強化


このような変更ががされているようです。おうち割の場合はそこまで大きな変更ではないですが、ネット環境の都合でどうしてもSB Airだけを使いたいという場合にはかなり有利になりましたので、契約を迷っていた人は再チェックしてみましょう。

5月末で終了予定とされていたYahoo BB経由でソフトバンクエアーを新規契約した場合の特典が延長されています。先月契約予定で間に合わなかった人・夏モデルの買い替えでソフトバンク・ワイモバイルのスマホセット割引が組めるようになる予定の人には丁度いいキャンペーンになる可能性があります。
d0262326_08313966.jpg
15,000円相当のTポイントが貰えるキャンペーン「Yahoo!BB ワクワクポイントキャンペーン」は先月から同じ条件で2017年6月30日まで延長ということなので、詳しくは過去記事か公式サイトを参照してください。

☆「SoftBank Air(Yahoo BBのキャンペーンページ)

このTポイントキャンペーンは店頭やソフトバンクのサイトではやっていません。ソフトバンク経由の申し込みの場合は、66,000円分の商品券が当たるキャンペーンが2017年6月1日~7月2日までの申し込み対象分で実施されています。

☆「SoftBank Air(ソフトバンクのキャンペーンページ)

また、2017年5月31日まで実施されていた「春のSoftbank Air割」が6月1日から「はじめようSoftbank Air割」に変更されており、少しだけ割引の仕組みが変わりました。
d0262326_08413653.png
春のソフトバンクエアー割時にはソフトバンク・ワイモバとのセット割引を効かせない場合に1~3ヶ月目までは1,184円・4ヶ月目~24ヶ月目までは580円引き(合計12,180円)が適用されるというものだったのですが、6月1日からの新割引では1,080円×24ヶ月(25,920円)へ大幅値引きされています。

また、はじめよう割は通常の加入特典(最大2年間500円~1184円割引)との併用も可能とのことです(サポートに確認済み)。

はじめようソフトバンクエアー割の適用条件は非常にゆるく、

・キャンペーン期間内に申し込み、90日以内に課金開始されること(SB Airの機器到着から8日後が課金日)
・課金開始日が含まれる月の月末までに、支払い方法が登録されていること


これだけです。Tポイント還元が欲しい場合はAirターミナルの分割払いが条件となりますが、はじめよう~のキャンペーンだけならレンタル契約でもOKです。その他の有料オプションの類は一切要りません(キャンペーンの提供条件は公式サイトでの申込画面でPDFファイルにまとめられていますので、必ず目を通しましょう)。

Tポイントの還元で15,000円相当、はじめようソフトバンクエアー割で13,920円(セット割あり) or 25,920円(セット割無し)の合計分が値引きされると考えると、これは過去に実施されていた28,000円相当のTポイント還元時よりもおトク度が高いとも言えます(割引期間を完走した場合)。

Softbank Airはソフトバンク・ワイモバイルのスマートフォン契約とセットにすることでようやく他社並みの固定回線料金になるケースが多いと思われますが(苦笑)、このはじめる割を適用すればどうしても他の固定回線が引けず、スマホ回線もすぐにはソフトバンク系列に変えることが出来ないという場合に有利な条件に変更になった、と考えておけば良さそうです。

Softbank Airの申し込み方法、利用開始までの流れは下記ページで紹介しています。

☆「 [実体験]Softbank Airの申し込み方法・必要な準備・日数 利用方法まとめ


by ke-onblog | 2017-06-02 12:00 | ソフトバンクエアー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。