格安SIM(MVNO)

楽天モバイルの利用料金でポイント10倍 楽天ゴールド/プレミアムカードに特典追加

近頃の楽天モバイルは先日の大規模なセールやこの9月からiPhoneまでラインナップに加えたことと言い、ビジネスの手広さも手伝ってどんどんMNOじみてきていますね。

9月7日まで開催されていた楽天スーパーセールのタイムセール・数量限定のSIMセット半額スマホセールで楽天モバイルの契約を今まさに進めている人もたくさんいらっしゃるかもですが、楽天モバイルでは同グループの「楽天ゴールドカード」・「楽天プレミアムカード」を併用すると買い物時だけではなく月々の料金に対してたくさんポイントが貰えます。

これは9月7日10時から始まっているキャンペーンで、新規入会・契約者だけでなくすでに楽天モバイルを契約中・楽天カードを持っている人でもどちらかが新規契約・新規加入なら適用できますので、条件が揃えられる人はエントリーしておきましょう。
楽天モバイルの利用料金でポイント10倍 楽天ゴールド/プレミアムカードに特典追加_d0262326_23325039.jpg


適用条件・エントリー条件は上記公式ページに詳しく書いてありますが、10月31日までに条件を満たしてエントリーしておくと、楽天プレミアムカード利用時には楽天モバイル料金の100円毎に10ポイント、ゴールドカードの場合でも5ポイントに、2018年1月~12月までの1年間倍率アップされます。

対象となる契約・加入パターンは以下の3種類のいずれかならキャンペーンが適用出来ます。
①キャンペーン期間中に楽天モバイルを新規お申込みし、楽天プレミアムカード/楽天ゴールドカードに新規入会もしくは切り替えし、楽天モバイルの支払いを新規に発行された楽天プレミアムカード/楽天ゴールドカードに設定
②楽天モバイルを契約中で、キャンペーン期間中に楽天プレミアムカード/楽天ゴールドカードに新規入会もしくは切り替えし、楽天モバイルの支払いを新規に発行された楽天プレミアムカード/楽天ゴールドカードに設定
③キャンペーン期間中に楽天モバイルを新規お申込みし、楽天モバイルの支払いを既に持っている楽天プレミアムカード/楽天ゴールドカードに設定
  • 2017年11月末日までに楽天モバイルが開通
付与されるポイントは通常の楽天スーパーポイントで、上限はプレミアムカードで月に5000ポイント/ゴールドカード利用時で2500ポイントになっています(楽天モバイルの料金が5万円を超えることなんてめったにないでしょう)。
ポイント付与対象となるのは、月額基本料、通話料(国際電話、国際ローミングサービス含む)、楽天でんわ by 楽天モバイル利用料、SMS送受信料、留守番電話、キャッチホン、転送電話、ユニバーサルサービス料
残念ながら解除料・MNP手数料はポイント付与対象に入っていません(笑) 音声プランだけでなくデータプランも対象になるのは良いですね。

注意点としては、月額料金自体をポイントを使って支払った場合には請求が楽天カードのほうに行きませんので、ポイント付与も対象外になるということです。期間中は楽天モバイルの支払いにポイントを使わない設定にしておきましょう(ポイントの支払い・カードの支払い変更設定はメンバーズステーションから切り替えられます)。

このキャンペーンはエントリー必須です。楽天モバイルの契約手続き・カード入会をしただけでは自動では適用されませんので、必ず期間中にエントリーをしておきましょう(楽天モバイル・カードの加入順番は問わず)。

この「携帯料金に対して10倍」というと、思い浮かぶのは「dカードGOLD」の特典ですね。dカードGOLDの方は1,000円につき100ポイントというシステムですが、楽天の方が細かい単位での付与になっているので端数分も有利です(その代わりdカードGOLDのほうは1年限定ではなく、ドコモ光なども対象になる)。

楽天ゴールドカードの年会費が2160円ですので、音声プラン(3GB)を単純に1年(1,600円)維持するとして、毎月80ポイント×12ヶ月=960ポイントが貰えますので、他のポイントアップ特典もあることを考えると簡単に元は取れるでしょう。

年会費無料の楽天カードは本キャンペーンの対象になりませんが、楽天カードからゴールド/プレミアムへ切り替えた場合は対象になるため、元が取れそうなくらい楽天回線をたくさん維持費している人はこの機会に作ってみるのも良いでしょう。

☆「楽天ゴールドカード入会キャンペーン


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-09-09 00:06 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン