スマホニュース

9月15日からau iPhone7/7+が一括値引き MNP購入サポート入りするとの情報

9月8日に価格が改訂されたばかりですけれど、やっぱりauも他キャリアと同じく一括値引きに切り替えるようです。


たった1週間限定?!(´∀`;) かつては良く「週末だけ値引き」をやって総務省に怒られたんじゃなかったでしたっけ・・・まぁよいです。
9月15日からau iPhone7/7+が一括値引き MNP購入サポート入りするとの情報_d0262326_21523825.png
割引幅は5万円、解除料は35,000円(これは税別でしょう)となっており、従来のMNPau購入サポートより割引幅・解除料が高いので要注意。同じタイミングで現在使えるクーポン・下取り分の値引きも変わる可能性もあるのかもしれませんね。

今のMNP公式価格はiPhone7 32GBモデルなら定価64,800円/毎月割 54,000円→実質10,800円という設定なので、これが一括化されると考えて良さそうです。

ただ、この場合「Wowma auスマホクーポン」などで配布されているクーポンを使い、1万円の還元だと考えるとiPhone 7 256GBモデルなら76,320円 → 一括13,280円になり、下取りやスマバリ各種を含めばどこのショップでも簡単に一括0円を下回ってきそうです。週末案件で急激にこれまでよりもキャッシュバック額が増えていても、安易に近づかず条件を良く確認したほうが良いでしょう。

毎月割→購入サポートになるだけでたぶん実質負担的には変わらないはずですが、新型iPhone発表と同時期にauが動くということになるので、早いうちに256GBモデルの在庫減少が進みそうです。

リークされた購入サポート対象機種の時期とiPhone X Editionの発売時期にもちょっと気になる点があります。新型iPhoneの発売日は9月22日とされているので、15日~21日で終わっているのはそういうこと?なのでしょうか(´∀`;) 意味深ですね~



Commented by ななし at 2017-09-13 04:18 x
新型はやっぱりズレ込む!

下取りのガラケ増額とかの話もでてますね
でも下取りの増額とかも怒られたような?
9/30までって書いてあるから大丈夫でしょうけど来月はやばそう
Commented by 774 at 2017-09-13 11:05 x
/(^o^)\
今日明日と駆け込みで契約してきます。
Commented by ke-onblog at 2017-09-13 12:20
> ななしさん

下取りにも動きがありそうですよね~。7/7+を狙うならやっぱり今月中の方が良いのかもですね。
Commented by ke-onblog at 2017-09-13 12:46
> 774さん

該当のツイート消されちゃいましたね(笑)まだ内部通達レベルの情報みたいですが、256GBを狙うなら在庫があるうちに買ったほうが良さそうですね。
Commented by ガリレオ at 2017-09-13 16:31 x
auのiPhone7は今日か明日中が買いですかね!?
月々割狙ってます!
月末買う予定だったからもやもやしてます。
Commented by ke-onblog at 2017-09-13 17:17
> ガリレオさん

う~ん、どうでしょう、一応22日以降はまた一括割引から外されるようなことが書いてありましたので、いつも通り月末の方が条件が良くなる可能性もゼロではないですね~。

まだ購入サポート入り自体が実際に適用されるかどうかも確定はしていませんので(苦笑)、絶対に月額割引が良いという場合以外は様子を見るのも一つの手かなとは思います。一方ではお得度の高い256GBモデルの在庫が今後品薄になる可能性もありますので、早いうちに良い条件のショップが見つけられそうならそこで手を打っておくのもありですね^^;
Commented by かずちゃん at 2017-09-14 12:21 x
こちら、NMPのキャッシュバックで55000円のお店があるんですが今日中の方がお得なんでしょうか??
よくわからなくて。。。
Commented by ke-onblog at 2017-09-14 14:00
> かずちゃんさん

それは誰にも判りませんね~。月末になればもっと良い条件が出そうな気もしますが、条件が良いと思うのなら後悔しないように動いてみるのも良いかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-09-12 22:05 | スマホニュース | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン