白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

割引は改悪もキャッシュバックで補填!ソフトバンクエアー契約20000円現金CB

ソフトバンクの固定回線とスマホの料金値引きについて明日1月17日の適用分から一部の割引額が減額されました(過去記事参照)が、代わりにソフトバンクの正規ウェブ受付店であるヤフーBBの新しいキャンペーンが始まりました。

ネットの新規契約が増えるこのシーズンにセット割引額を減らすのはどういうことだろう?と思っていましたが、これでセット割の目減り分が補填出来そうです。
d0262326_13155644.jpg
しかも以前のソフトバンクエアー契約案件でよくあった期間限定のTポイント付与ではなく、現金キャッシュバック(郵便為替)による還元

新しいキャンペーンの名前は「SoftBank Air 新生活キャンペーン」です。ヤフーBBのホームページを経由して申し込んだ場合のみ適用されるキャンペーンであり、ソフトバンク公式の乗り換え違約金負担(最大10万円)還元とは別に、もれなく2万円のキャッシュバックが貰えます。

☆「SoftBank Air(ヤフーBBのキャンペーン経由)

キャンペーンの適用期間中はウェブ申し込みのページでは、以下のような案内が出てきますので手続き中の表示をチェックしてください。
d0262326_14104730.png
キャッシュバックの条件は、

・新規でキャンペーンページから申し込むこと(店頭等での契約は対象外)
・エアーターミナル(無線LAN機能付きの受信機)を割賦購入で契約すること(本体は3年の月月割で実質0円)
・2018年3月31日までに申し込み、5月31日までに開通・6月の第一営業日時点で利用中であること


といったものがあります(一部抜粋。より詳しい条件はキャンペーンページの提供条件が記載されたPDFファイルを参照)。ソフトバンクエアー契約の場合は、基本料金(+機器購入)以外の有料オプションは一切不要です。ソフトバンクエアーではなく、通常の光回線(ソフトバンク光)の場合はおうち割光セットまたは永年500円オプションが必要とのことです。

ソフトバンクエアーはソフトバンク・ワイモバイルのスマホとセット割引を組むことが出来ますし、今は「はじめよう SoftBank Air割特典」として、ソフトバンクエアー側の月額料金を最大1,080円×24ヶ月引きを使う事もできますので、セット割の有無に依らず、使い放題の回線としてそこそこの安さになります。
d0262326_13315861.png
ソフトバンクエアーはワイヤレスですのでネット契約時の工事が一切必要無く、電波さえ届けば(SBによる提供エリア内である必要あり)どんな物件でも使える・引越し先へもそのまま契約を移すことが出来るという特殊性があるサービスなので料金は基本的に一般的なマンション向け固定回線より高めだったのですが、キャンペーン込み・スマホとのセット割引を活用出来るケースでは、割引の効果が非常に大きく出ます。

1月17日からソフトバンクのおうち割光セットでは、5GB/20GBプラン契約時の割引が1,522円→1,080円(2年分)に減ってしまいましたが、2年総額で1万円の値引き減→2万円のキャッシュバックで1回線利用時のお得感はアップしています。50GBプランではもともとセット割の減額はありませんでしたので、単純にお得感が増しました。

ソフトバンク・ワイモバの回線を持っているのならこのキャンペーンを活用しておきましょう。ヤフーBBのキャンペーンはオリジナルの上乗せ特典が無い時期もあり、おトクなタイミングとそうでない時の差が激しいので。

SB Airの申し込み手順・開通までの流れは [実体験]Softbank Airの申し込み方法・必要な準備・日数 利用方法まとめを参照下さい。



by ke-onblog | 2018-01-17 13:44 | ソフトバンクエアー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。