白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

どこまでも安くなりそうなビットコイン FX(レバレッジ)取引なら桁違いの利益・損失も

お正月明けから海外の仮想通貨取引に対する規制問題がますます拡大し、仮想通貨の大バーゲンセール中です。

すでに仮想通貨を持っている人にとっては厳しい相場ですが、超短期での売買をしたいのならばこのくらい値動きが激しいほうが面白みがある・・・と感じてしまうのは過去にFXで遊んでいたからでしょうか。

外国為替取引のFXもマネーゲームでしたが、仮想通貨の場合はそれ以上に「仮想」でしかないため、下落トレンドが始まれば底なしに落ち続けて消えていく可能性もあり、ギャンブル性がものすごく高いですが、逆に「投資ではなくギャブブル」として分をわきまえて参入すれば、短時間で利益が出せるチャンスでもあります。

私は過去のFXの失敗が今も尾を引いてるので(苦笑)、レバレッジ取引はやるつもりはありませんが、「もし仮にビットコインを下落前に売っていれば・・・」と、どうしても考えてしまいますね(´∀`;)
d0262326_20330316.png
ビットコインは国内の取引所でもレバレッジ取引が可能です。わずか10日間で1BTCが最高値200万円→最安100万円まで落ちています。

ビットコインのFXで高レバレッジが選べる「GMOコインの仮想通貨FX」では、資金の最大25倍分(通常は5倍。25倍にするには設定変更が必要→1/31より、一律5倍に変更されます)のビットコインを買って取引することが出来ます。

1月7日の時点で30万円分だけ資産を運用したとして、現物取引なら通常は0.15ビットコインしか買えませんが、25倍のレバレッジで売りから入り、最高値と最安値のタイミングをドンピシャで狙い撃つことが出来たのなら、3.75ビットコイン分の最高値750万円-最安値375万円=375万円の利益が出ているはずです。わずか10日の間に、たった1回ずつ売り買いの注文をするだけで。

もちろんこんな値動きの状態でこんな理想の売買が出来た人がいるとはまず思えません(苦笑)30万円の元手から、375万円の損失を出すことも同じようにであったわけですし(通常は証拠金維持率によるロスカットを設定しているはずなので、資金が大きなマイナスに突っ込む前に強制決済が行われます)。

外国為替の相場とは違い、仮想通貨の相場は局所的な資金の動きと情報だけで、比較的大きな割合の評価価格の変動が起きてしまう不安定さがあるため、いったん一方方向に動き始めると止まらないのでしょう。

通貨の価格が半額以下になるなんて、過去の金融ショックの比ではないですね・・・。リーマンショックの時のドル円ですら110円→80円台程度の値動きなので。

特に、今回の全仮想通貨一斉下落の要因が取引自体の禁止の可能性に起因しているため、仮想通貨のシステム・原理自体がどれほど優れたものであろうと、新しい利用用途・提携の拡大ニュースがあろうと、仮想通貨の利用・取引ができなくなってしまう可能性がある取引所のユーザーにとっては何もかものプラス要因が無意味です。

仮想通貨の取引規制に関する問題・不安が完全に払底されるまで、あるいは本当に規制が実施されて仮想通貨取引に参加できるユーザー・出来ないユーザーに完全に落ち着くまでは、短いスパンでの取引は相当慎重にやったほうが良さそうですね。レバレッジの有無に関わらず、余剰資金以上のお金で取引するのは危険な相場です。

チキンな私は、こういう相場では手も足も出せずに終わってしまうであろうという展開も、過去の為替FX体験から明らかですけども( ゚∀゚)アハハ~

このまま仮想通貨が規制される場合にもどこかで価格の値下がりが止まる(規制されそうな取引所がすべて閉じて、認められた取引所だけで安定した運用が行われる)時が来るとは思います。参加者が限られれば今までのような暴騰はなくなるでしょうけれど、そこはもう仕方のない流れかもですね。

兎にも角にも、まだ仮想通貨に参戦していない人こそ、これからでも仮想通貨取引が出来る状態にだけして待機しておくのもありかなとは思います。ビットコインは10日で半額レベルですが、他のコインでは3分の1、4分の1と下がった通貨もあります。

実際の大規模規制開始ではなく「仮想通貨取引所が閉鎖・規制されるかも」というニュースだけでこの値動きなので、ここからはちょっとやそっとの値上がり・反発では動かず、大きな流れで戻り始めてから実際の取引を初めても間に合いそうです。

どの通貨がオススメ、どのレベルまで下がれば買いかは判りませんけれど、新規参加を考えているのなら今の値動きをよく見て経験を積んでおくことは意味がありそうなので、最新ニュースとそれに対する変動を覚えておくと良さそうです。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

by ke-onblog | 2018-01-17 21:26 | 仮想通貨 | Comments(24)
Commented by ななし at 2018-01-17 22:54 x
うーん仮装通貨は本気で首くくる人が出かねないし
ロスカのとこなんか色文字にしてリスク喚起もしっかり押さえた方がいいのではーと思います
知り合いにも家建てるための貯金全部突っ込んで真っ青なってるのいますし(12月に利確させて原資分はJPYにさせてなかったら離婚でしょうなぁ
Commented by ke-onblog at 2018-01-17 23:06
> ななしさん

良い状況だけを見て参入した人は大変な相場ですね。株もFXも同じですが、リスク管理も出来ない人が仮想通貨に手を出すのは危なすぎますね。。。
Commented by ojisan at 2018-01-18 00:59 x
リーマンショックの後の円高のとき、ドル円70円代、80円代とかで買ってまだ持ってる人とかいるのかなぁ。底で掴めても、底だなんてわからないし、怖いからちょっと下落したら利確しちゃうんだよなぁ
Commented by ももも at 2018-01-18 01:30 x
これ絶対に世の中には高値づかみしちゃって、現在阿鼻叫喚の地獄絵図の中にいる人がいそうですね( ; ゜Д゜)
Commented by ke-onblog at 2018-01-18 08:35
> ojisanさん

私も含み益が出始めたらすぐに利確・事前にテクニカルで予想したラインを割ったら損切りしちゃうタイプですね(苦笑)利確するまでは利益でも損益でもありませんし、ずっと使わないお金はあってもなくても同じなので、どこか自分が納得できるところで終わらせないと資産運用とはいえないのかもしれません。
Commented by ke-onblog at 2018-01-18 08:41
> もももさん

波に乗れなかった人はいくらでもいそうですよねぇ。昨晩もまたすごく動きましたし、何がなんだかわからないまま資産を溶かして退場する・・・FXを初めたばかりの頃の自分を見ているようです(´∀`;) 仮想通貨はゼロになっても構わないくらいの余裕と覚悟を持ってやらないと値動きが激しすぎて怖いですね~
Commented by 金取乞食 at 2018-01-18 11:26 x
昨年12月の最高値2200000円突破から1カ月で半値になり、多分損失している人多いと思われます。
先物やFXとは比較にならないボラが大きいので今は下火になったバイナリーオプションにかわりギャンブルとしてスキャルで楽しむにはいいですね。
Commented by 読者 at 2018-01-18 13:07 x
巡回している携帯系ブログが続々と仮想通貨ネタに染まる中、
ここは携帯一本でブレないな〜と思っていたらいつのまに!
私も最初は単純に投機で始めましたが、
色々調べるうちにだんだんと「新しい技術とその未来」に、
ロマンを感じるようになってしまい、
結構な額をガチホしはじめましたw
いや、ダメなパターンなのはわかってるんですがね。。。
とりあえず税金と取引所GOXだけが怖いです。
Commented by ke-onblog at 2018-01-18 14:12
> 金取乞食さん

仮想通貨はFXや株ともまた少し違った動きをするのが怖いような、面白いような、不思議な世界ですね~。まだまだ不安定な時期が続きそうなので、ギャンブル相場が好みな人は楽しめそうです(苦笑)
Commented by ke-onblog at 2018-01-18 14:22
> 読者さん

今だに胡散臭さが拭えないのでサイト上で扱うのは控えていたのですが、日記を付けておく程度の目的で始めました(´∀`;) 

通貨の上げ下げ・税金はまだ仕方のないと諦められますが、GOX問題だけは本当にイヤですよね・・・。個人狙いのフィッシングや乗っ取りも増えているみたいなので、十分に気をつけて参加したいところですね。
Commented by ななし at 2018-01-18 22:43 x
イーサやリップルとネム辺りは通貨として面白いですよね
逆にモナやビットは通貨としてはオワコン気味ですから
これらが暴騰してたのはやっぱマネーゲーム感強いですねぇ
Commented by ke-onblog at 2018-01-19 10:48
> ななしさん

通貨や送金用途として将来的に発展しそうにない通貨まで価値がついて売買されているというのが仮想通貨の世界の不思議かつ面白いところですね(笑)
Commented by 凍死 at 2018-01-19 19:26 x
どぉも

やっちゃだめだってばさ(笑)。
赤字太字で、『原資は、捨てても良いお金にすること。』と書いて下さい。
ロスカットが自動で行われる世界じゃあ、大金持ちさんに絶対にかなわない。勝たなくててもいいから、トントンでと思っても、みなもの持ってかれます。

・・・と、自分に言い聞かせています(汗)。
Commented by ke-onblog at 2018-01-19 22:16
> 凍死さん

この記事を書いた日の最安値からもう4割も上げていますし、上下の振れが尋常じゃないですね・・・投資も投機もあらゆる金儲けは所詮はやる人次第ながら、本当に恐ろしい世界です。私も毎日確信をもって上昇トレンドに入ったと思えるまでは待機だと自分に言い聞かせています(笑)
Commented by ないと at 2018-01-20 22:45 x
30万からはじめて1000万以上稼いで居たのに
この前の暴落時のCBからの強制ロスカットコンボ
で吐き出して500万の借金になった人居ましたね。
Commented by ke-onblog at 2018-01-21 11:48
> ないとさん

ロスカットも借金も自業自得といってしまえばそれまでですが、仮想通貨取引所の場合は急激な変化時にシステムトラブル等で損切り注文も出来ない・注文が通らずに損切り/利確時期を逃すといったことがあると怖いですね。多くの取引所がまだまだ安定した運営力を持っていないように思えるので、大きな金額を動かすときはますます慎重にならないとリスクが高すぎに感じてしまいます。
Commented by 金取乞食 at 2018-01-25 11:28 x
GMOコインのレバレッジが15倍と25倍はなくなり5倍のみになるようです。
ギャンブラーにとっては悲報でしょうがレバレッジかけなくてもボラが大きいので慎重にするべきでしょうね。
ブローカーの口座は作りましたが、株やFXはテクニカルやファンダメンタルで、ある程度は相場が上下する根拠らしきものがありますが、仮想通貨の場合相場が上下する根拠が未だによくわからないので実弾投入まで至っていません。
一方に賭けるよりブローカーにより変動するタイミングにズレがでている場合もあるのブローカー間でのアービトラージで稼げないか思案中です。
Commented by ke-onblog at 2018-01-25 13:39
> 金取乞食さん

連日の動きが急性すぎたのでやらかしたユーザーからも不足証拠金すら支払われず、取引所にもリスクが高いと判断すれば高レバレッジは維持できないですよねぇ。

私もちっとも相場が見えてきません(苦笑)動かせる金額が大きいならアービトラージでいくらでもお金を作れそうなタイミングもありますね。それだけシステムの弱い取引所にお金を預けておくという事自体にリスクがありそうですが、相場は読めるようになる・価格差が開いたタイミングで的確に売買が出来るように準備と勉強をするのが今は大切な気がしますね~
Commented by 通りすがる at 2018-01-26 17:10 x
管理人様はご無事ですか?
今回はもろにCoincheckがやっちゃってるみたいですが、
どうなるんでしょうね。
せっかく(多少は)盛り返したところに
620億円ですか。。。。
これ、やばいんじゃないでしょうか、会社として。。。
NEM入金受付停止中の連絡来てましたし。。
Commented by ke-onblog at 2018-01-26 18:46
> 通りすがるさん

なんだかすごいことになっているみたいですね!(゚д゚) 私はかろうじてトータルで損失になることはなさそうですが、将来値下がった時用に一部日本円のまま置いておいた分があるので、倒産だと返ってこずに終わってしまいそうです・・・。原因・影響の範囲もまだ詳細が出ないようですが、他の取引所や日本国内全体への規制強化が強まるのなら、下落相場が続きそうですね~
Commented by 774 at 2018-01-27 03:55 x
「コインチェックの仮想通貨どこに行ったんだよ!兄さん!」

うーん。
Commented by ke-onblog at 2018-01-27 11:53
> 774さん

もうコインチェックは終わりましたね・・・。確定したユーザーの保証も一切なさそうですし、仮に奇跡的にトラブルをリカバリー出来ても、信用は回復できなさそうです。仮想通貨のシステムではなく、最大のリスクはやはり取引所でしたね。
Commented by 金取乞食 at 2018-01-27 12:54 x
管理人さん、ご無事で何よりです。
コインチェックだけに全力で入金した人は自己責任とはいえ他人事とは思えませんね。
私はまだどこにも入金していませんがこの事件で一時的には資金を引き上げる人が増えるとの予想もできるのでGMOコインで売りから入るか、または長期的には仮想通貨は上昇するという何の根拠のない予想から今が底値に近く買いから入るか悩みどころです。
Commented by ke-onblog at 2018-01-27 14:02
> 金取乞食さん

この展開(取引所が原因の資産消滅)も予想の範疇とは言え、今回は規模も大きくショッキングな事件になりましたね・・・。原因が解明されないと同じ手法ですぐに他社もハッキングされる可能性もゼロではないので、私も今後の余波を見つつどちらから入るべきか、あるいは安全性がもう少し高まるまで引き上げるのも手かなと検討中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。