白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

過去最高?ソフトバンクエアー契約で3万円キャッシュバック

現在Yahoo BBのキャンペーンで2万円の現金キャッシュバックをやっているソフトバンクエアーの新規契約案件もあるのですが、条件を飲めるのならこちらのほうが額が大きいです。
d0262326_15111838.jpg
ソフトバンクのネット型代理店「エンジン株式会社」というところが運営するソフトバンクエアーの新規契約のみ、指定オプションやスマホのセット契約等条件一切無しで3万円の現金キャッシュバックとのこと。過去に他の代理店で24000円・28000円というCBを出しているところを見たことがありますが、3万円に乗せているのを私は初めてみました。

ソフトバンクエアーの受信機(無線LANルーター機能あり)はエアーターミナル2か3のどちらかで、端末はレンタルでも割賦契約でもOKとのことです。ヤフーBBの場合キャッシュバックを受けるためには割賦購入のみになっているので、2年間で解約をする前提ならばこちらのほうが良いでしょう。

☆「オンライン限定!30,000円キャッシュバック【SoftBank Air】(エンジン株式会社)

ただし、料金面でのオプション・指定は少なくて良いのですが、キャッシュバックを受け取るまでの手順がヤフーBBに比べて面倒になっています。

まず、一つ目のトラップ。
SoftBank Airの開通翌月初旬にキャッシュバック申請書を郵送にてお送りします。キャッシュバック申請は、FAX・メール・郵送にて受け付けております
CBを受け取るためには申請書を受け取り、そこから申請を始めなければなりません。ヤフーの場合は何もしなくても郵便為替が送られてくる(現在の申し込みだと2018年6月下旬頃より発送)ので、申請漏れでCBを貰いそこねる心配はないのですが、他の代理店ではこちらから申請しないとキャッシュバックの特典付与が始まりません。

二つ目のトラップ。
キャッシュバックは、申請月の末日から起算して3ヶ月後の末日を目途に実施いたします。キャッシュバックの有効期限は、課金開始より180日以内となっております
これはトラップというほどでもないかもですが、キャッシュバックの申請が出来るようになるのは契約翌月からであり、実際に振り込まれるのが3ヶ月後(この時点でざっくり120日経過)、それでいてCBの有効期限が「課金開始日から」180日。「キャッシュバック申請が出来るようになってから180日」ではないところに注意してください。つまり、申請するタイミングが遅いと「およそ3ヶ月掛かる振込実施日まで”課金開始日から180日”」を超えてしまう可能性があります。

CB申請書類が届き次第すぐに手続きすれば問題ありませんが、このあたりの混乱を引き起こしそうな日程設定に引っかからないようにしましょう。

三つ目のトラップ。
おうち割または光おトク割の手続きを開通月の翌月以降に行ってください。開通同月に手続きされた場合は、キャッシュバックが、5,000円になります
ヤフーBB以外の代理店ではこの制限を課しているところが多いのですが、すぐにSBのモバイル回線とのセット割を組むことを代理店は嫌うようです。SB公式・ヤフーではこの縛りはないので、代理店のインセンティブになんらかの影響があるのでしょう。このトラップにハマるとCBが一気に1/6まで減ってしまうので、絶対にセット割申請を行う時期を間違えないで下さい。

例えば2月にSB Airを開通させておけば、3月に申請→4月分からセット割引を適用できるようになるので、ソフトバンクのモバイル回線よりも先にソフトバンクエアーを申し込み・開通させておくと良いでしょう。

他にも注意すべき点はあるかもですが、私が気をつけたほうが良さそうかな?と感じたのは上記の3点です。トラップに引っかかりさえしなければオプション無しで3万円のCBは他社よりも有利な条件になっていますので、トラップに引っかからないように慎重に契約・行動出来る人には向いています。

CBの申請・有効期限を忘れてしまいそうだという人はヤフー経由が良いかと思います。

☆「SoftBank Air(YahooBBキャンペーン経由)

なお、SBの公式ホームページ経由だとキャッシュバックはありませんが、抽選で毎月7名にJCBギフトカードが66,000円分(ネット代金1年分相当)が当たるCBもありますが、それよりは確実に2万・3万円が貰える代理店を経由したほうが良いでしょう。

ソフトバンクエアーの契約はフレッツ回線のようにプロバイダーが複数あるわけではないので、どこの代理店を経由して契約してもサービス・通信速度自体に違いはないはずです。


by ke-onblog | 2018-02-17 15:41 | ソフトバンクエアー | Comments(2)
Commented by ノリマキ at 2018-02-18 10:17 x
こんにちは。いつもブログ楽しく読ませていただいております。僕もエアー契約検討中なんですが、こちらと比べてどっちがお得ですかね?ttp://seiroku.tokyo/archives/208
Commented by ke-onblog at 2018-02-18 10:37
> ノリマキさん

どんな条件なのか良く分かりませんが、私の知る代理店でソフトバンクエアー契約で最大6万円キャッシュバックと広告を出しているところもあり、そこはネット契約を知人に紹介・成約させないと最大CBが貰えなかったので、大手以外の代理店はよくわからないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。