白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

加入特典が豊富なNURO光 大阪や愛知県でも利用可能に 2018年1月~3月順次拡大中

一つ前の日記でauひかりの撤去工事費用が一気に3倍近くに跳ね上がったという話をして思い出したのですが、auひかりからの固定回線乗り換え先候補としてNURO光が関東圏以外でも2018年初頭から利用できるようになったエリアがあります。

すでに申し込みはかなり混雑し始めているので、春の新生活スタートに向けてネット回線の切り替えを考えている場合はすぐに申し込んでもかなり長い開通工事待ちが発生すると見られますが、かといって待っていても4~5月中くらいまでは開通までに時間が掛かるので、覚悟を決めて早めに申し込みしておくことをオススメします。

従来はNURO光は東京周辺の関東圏でのみ提供されてきましたが、2018年1月~3月の時期に東海・関西エリアでも申し込みの受付・開通工事予約が出来るようになっています。
関東1都6県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)
東海4県(愛知、静岡、岐阜、三重)
関西2府3県(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)
上記が現在の提供(予定も含む)エリアです。今までNURO光の契約対象エリアではなかった地域の人が新しくNURO光を契約すると、キャッシュバックや特典プレゼントキャンペーンが豊富に出ているので、現在使っているネット回線からの乗り換え先が無いな~と思っていた方は、NURO光が使えるようになっているかどうかチェックしてみましょう。

*上記の対象都道府県の中でも提供エリアは限られます。申し込みが可能かどうかは公式HP「NURO光 提供エリア検索」で、郵便番号・マンションなら物件名を選択して確認出来ます。
d0262326_13304683.png
適当に関西の地域を入れてみたところ、申し込みは可能ですが提供開始が2018年3月下旬からと出ました。このような表記になった場合には開通することは出来ませんが、申し込みをした順番に開通工事の優先案内がされます。

NURO光の工事必要期間は、戸建ての場合通常時期で1~2ヶ月、混雑期だと3~4ヶ月もかかることが有ります。開通に時間が掛かるのが困る・立会工事すらイヤだという場合はワイヤレスの「SoftBank Air」だと1週間くらいでまず間違いなく開通します・・・が、SBエアーはやや特殊な回線ですので、速度面・価格面で言えばNUROのような通常固定回線の方が快適なのは間違いないでしょう。

NURO光の申し込みキャンペーンでは、商品が貰える(値引きされるタイプ)と、キャッシュバックが貰えるタイプの2種類が公式で用意されています。

2018年3月時点でのキャンペーンでは、

・プレステ4 500GB + 5000円相当のストアチケット
・PlayStation VR 80%OFFクーポン(44980円→8,996円で買える)
・ANA/またはJALマイルが最大10,000マイルプレゼント(27ヶ月以上の継続利用必須)
・現金3万円CB


この5種があります。マイルをうまく活用すれば1マイルあたり数円~の高価値で使う方法もあるでしょうし、他の特典に比べると直接の価値は低めですが現金で3万円を貰うことも出来ます。それぞれの特典で申し込み用ページが異なるので注意してください(ぜんぶソネットの公式施策です)。

☆「PS4特典用」/ 「PS VRクーポン特典用」 / 「JALマイレージ特典用」 / 「ANAマイレージ特典用
☆「NURO光 30,000円キャッシュバック用申し込みページ


上記の特典はネット回線だけの申し込みで貰える特典です。ひかり電話やその他のオプションは必要ありません。
【キャンペーン対象】:NURO 光 G2 V(戸建て/マンションミニ)新規入会・コース変更
固定回線の選択は住んでいるエリア・物件、割引が出来る携帯回線の利用状況、そしてネット自体の利用頻度など、個々の求めるものによって最適解が異なります。

NURO光にしても、ネットだけの契約ではなく「NURO 光 でんわ」をセットで使うと、ソフトバンクの「おうち割光セット」の対象になりますので、オプションの選び方ひとつとっても、選ぶべき契約種別と月額料金が変わってきます。

SBのスマホ回線を使っている家庭の場合はNURO光に切り替えるとトータルで安く出来る可能性が高くなるため、これまでNURO光の対象エリア外であり、おうち割光セットの対象サービスをドコにしようか迷っていたのなら、NUROも検討してみると良いでしょう。

☆「NURO光 ソフトバンク スマホのセット割引

by ke-onblog | 2018-03-13 19:11 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。