以前はiPhone 6s Plus 128GBのアウトレット一括0円販売を行っていた(過去記事参照)Yahoo携帯ショップにて、2018年3月15日から機種変更限定で、HTC U11,AQUOS Xx3, AQUOS Xx3 mini 3機種のアウトレット在庫を一括0円で販売しています。
U11は2017年夏モデルのSnapdragon 835搭載ハイエンドモデルですが、これがアウトレットとは言え機種変一括0円なだけでもかなり安いですし、さらに月月割が付きます。
【追記】ホワイトプランの選択は、機種変更前の利用プランがホワイトプラン(その他の旧プランでもOKかも)の場合のみ選択出来た可能性があります。スマ放題・ライトしか表示されない場合はホワイトプランでの契約は不可と見られます。正確な判定基準はユーザーには分かりませんので、適用プランの詳細はSBにお問い合わせください。
U11は本体一括0円+月月割3011円とされており、この月月割も通常のソフトバンクの機種変更価格とは違います。公式オンラインでは機種変更の月月割は3,410円/月のはずです(→私が見逃していただけで、この差額はApp Pass分だそうですm(_ _)m)。
ヤフー携帯のアウトレット品は、外箱に傷・使用感がある程度で本体はほぼ新品ということですから、機種変でこの価格はお買い得だと思います。最安となる「ホワイトプラン+パケットし放題(変動型)」での2年間の維持費は、
購入時手数料:3,240円
初月:日割り(満額だと4,345円)
2ヶ月目:ホワイトプラン(パケット変動・通話料別途)-月月割
の合計で4万円くらいで済むはず。MNP+下取り+おうち割などの併用技ではなく、機種変更でこの維持費は激安でしょう。
但し書きに「100日以内にSIMロック解除出来ない」との注意書きもありますが、前回iPhone6s Plusのセール時には即ロック解除が可能だったという情報も得ていますので、どうなるか良く分かりません。購入後、届いたら試してみますね。
販売は在庫限りで、なくなり次第終了とのことなので、機種変更が可能な回線がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
なお、この価格は下記のヤフー携帯のページから購入した場合のみ適用可能であり、過去6ヶ月以内に機種変更・購入している回線、プリペイド回線などからの機種変はNGでした(My Softbankでの認証時にエラーが出ます)。また、ガラケーからの機種変更時に通常なら使えるスマホデビュー割も適用不可です。
より詳しくは公式サイトのキャンペーン表記・条件をチェックしてから検討してください。
☆「https://smartphone.yahoo.co.jp/sale/change_1803」
もしかしたら、今月最上級クラスの優良案件かもしれませんね!
助かりました(^_^)
売り切れる前にと思い、早速、昨年3月に契約した回線で申し込みました。
これ、どう考えても激安ですよね!
この機種、評判も上々ですし、以前から欲しかったので、まさに願ったり叶ったりです。
docomoもこちらと同じように、機種変で一括0円月々サポートたっぷりだったら、喜んで回線維持するんですけどね。
docomoも今月末には、2回線を残すのみになります。
私も手持ちの回線で試してみましたが、プランはスマ放題・スマ放題ライト、データは5GB以上しか選択できなくなっていました。
ホワイトプランへは契約後に変更できるということでしょうか?
またホワイトプラン+データ従量で月月割OKとはどこに書いているのでしょうか?
サイトを進めていくと、契約締結の入力画面に行ってしまい、それ以上は行けないもので。。。
どのくらい数あるのかな…値崩れするほどでないと期待しますw
ホワイトプランが選べなくなっているとのことですが、昨晩の時点では普通に手続き時にホワイトプランを選ぶことが出来ました。私の申し込み履歴を見る限りでは、ちゃんとホワイトプラン+パケットし放題で月月割3,011円、実質価格マイナス72,264円で表示されています。
別の回線で確かめることも出来ないのでちょっと状況が判りませんが、キャンペーンの主体はヤフー携帯ショップになっていますので、ソフトバンクではなくヤフー携帯の問い合わせフォームで聞いてみてください。
www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/560/a_id/44091/session/L3RpbWUvMTUyMTE0NjY0OS9nZW4vMTUyMTE0NjY0OS9zaWQvZlVoN0xxWjMybE5YZktHaFpLREhDeVlMaDZuQTR5SlY0dF9nZXllS1N1d1NpRGY3cE85OTNWRXZmMERvdXVzVGZ2STBSR00zQzJZNEpFanBJMWFvdU1zdUVwaDhFUDlQRHM5MTJhQW0zZmdiZ2V0bWw5MGRNTE5RJTIxJTIx/faq/pc-home
上記URLの一番下の方に、ヤフー携帯の問い合わせフォームがあります。
私も早速!と思ってやってみたんですが、ホワイトは選べない状態です。
穴に気が付いたか?!
って感じでしょうか。
ちなみに私はデビュー割からの機種変です。
白ロムさんは何のプランでしたか??
約款に特記事項がなければ契約後変えちゃいますけどね!
ところで、維持費はもっと安くなります(オンラインショップの料金シミュレーションが間違ってます)。月月割の対象には、ウェブ使用料(S!ベーシックパック)も含まれるので、300円分が月月割で引かれます。
また、ソフトバンクは持込機変でプランを変更しても月月割が継続するので、4Gケータイを持込んでスマ放題ケータイ+ウェブ使用料+データ定額Sにプラン変更すると、計算上では(2200+300+0)*1.08-3011+2で2円カケホ回線が出来上がるはずです。あくまで計算上の話なので、実際にできるかはわかりませんが。
私はホワイトプランで間に合いました。提供条件がホワイトプランが選べる契約とそうでない場合で違う場合もありそうなので、約款をよく読まないと危なそうですね~(´Д`;)
SBのSIMは以下の互換リストに入っていない入れ替えは基本的に不可です。ケータイ用のSIMも別種であったと思いますので、難しいかもしれません。
faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=71652&id=71652
月月割の割引対象ですが、2009年からホワイトプランの基本使用料分は対象外になっていますので、シミュレーションの維持費(1334円)はあっていると思われます。
持ち込み機種変の月月割が維持するかどうかは、ヤフー携帯経由の申し込みだと特殊な契約になっている可能性も無きにしもあらずなので、良く分からないですね~。ホワイトプランが選べたり選べなかったり、不思議すぎますね(´∀`;)
ソフトバンクの割引に関する記載内容は複雑怪奇で、矛盾している/間違っている内容が含まれる場合も多分にありますが、提供条件書の記載は基本的に間違っていないので、基本的には提供条件書のpdfを直接読むのが近道です。
新スパボ提供条件書:cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/legal/spguide/purchase/super-bonus_monthly-discount.pdf
なるほど!確認済みなら問題ないですね~。もうずっとSBの通常契約はしていなかったのでうろ覚えになっていました(´∀`;) 実際の請求が来てみれば100%確認出来るので、本当にホワイトプランでも月月割がこの額で付くのかしっかりと確認したいと思います。
私は15日のうちに申し込んだのですが、ありえそうな可能性としては、
・15日と16日でルールが変わった
・ホワイトプランで受け付けられる台数に制限があり、その後自動で切り替わった
・回線のプラン、利用状況で何らかの判定が行なわれた
の3種類くらいでしょうか。プランを選ぶ前にMy Softbankでのログイン・回線状況を把握しているはずなので、複雑な条件判定をしていても不思議ではありませんね。
キャンペーンの内容はYahooの問合せフォームが担当かと思いましたがダメでしたか...
このセール品ではU11のSIMフリー化出来るタイミングがいつになるのか現時点でははっきりしませんけれども(100日以降とは書いてありますが、以前例外があったので)、それまでの維持費だとしてもたかがしれているのでOKですかね(笑)
この回線はiPhoneのデータ定額回線をホワイトプランへ
プラン変更していた回線です。
ちなみに他の回線(ガラケーのりかえ割回線)でも申し込みの画面まで
行ってみましたが、こちらはホワイトプランを選択できませんでした。
ここから想像ですが、現状がホワイトプランであれば
そのままホワイトプランで機種変更できたとかそういう感じですかね?
ここがスマ放題とホワイトの分かれ目だったのではないかと。
どちらにしても、購入できた人はお得に端末を入手できたと思います!
それで、ツイッターのRTでもコメントしましたが、ブログ読者さんへの情報共有として記しておきますね。
今回自分は、現在LINE payを支払先に設定していた回線2回線で注文したのですが、問答無用で今朝、クレカ決済NGによる注文取消しのメールを喰らいました。
これはどうも、SoftBank及びY!mobileで、新たに支払い先の登録としてLINE payが登録出来ない様に、先月か先々月ぐらいにシステムの変更措置が入っていた影響としか考えられません。
しかしながら、今回の注文はそもそも一括0であって、注文時にクレカを入力する項目等も無く、しかもメールや電話で支払い方法を変更する様に促す事等は一切無く、向こうのシステムの都合で一方的にキャンセルされた為、全く以て納得がいかなかったので、ゴルァ電凸しましたが、オペレータは回答に困って、機変契約であるにも係わらず「総合判断により…」と、いつもの調子でシドロモドロな回答を繰り返すだけで、全く話になりませんでした (*´Д`)
なお、自分と同じ状況で取消しキャンセルを喰らった人が他にも何人かいましたので、LINE payがトリガーだった事は間違いない様です。
とりあえずは、次にYahoo!携帯の案件が来た時の為に、SoftBankとY!mobileの支払方法を変えとくかな…
ホワイトプランの選択可否は、機種変前のプラン依存説が濃厚なようですね~。確かに私が機種変した回線も家族がガラケーを使いたいということで残してあったホワイトプランでした。
> マダオさん
LINE Payでの支払登録で購入不可というのは非常に珍しいケースですね・・・。機種変で生じる事務手数料分の決済が選択された方法(今回はLINE Pay)でシステム的に出来ないというのは100歩譲って良いとして、「支払い方法を変更する様に促す事等は一切無く」は納得いかないですねぇ。
My Softbankで認証してから機種変オーダーを掛けているのですから、その時点でエラーを出すべき事案ですね。登録された支払い方法が途中で使えなくなるということ自体を想定していなかったものと思われますので、絶対オペレーターもこの事例を把握してなかったでしょうね(苦笑)
キャンセルの取り消しが問合せても出来なかったとなると採れる対策は、仰る通りLine Payのような特殊は決済を今後使わないことくらいですね(´Д`;)
3011円と表示されるのはApp Pass非加入だからかと思われます。
オプション選択でApp Passを入れると自動的に3410円になります。
2段階定額でも行けるのは願ったり叶ったりですね。
なるほど!App Pass分でしたか~。とにかく要らないオプションは全部無視して注文していたので見逃していました^^; 契約説明にも特記はなかったのですけれど、本当に普通の機種変更価格で一括0円にしているのですね・・・買えてラッキーでした。
今回と同じHTC U11ですかね?
意外にも6s Plusは残っていたようですが。
総合的判断…によるキャンセル分が多かっただけですかね(^_^;)
あの案件はお手軽さがウリですが、私なら新規で契約するくらいならMNPでデビュー割を付けてiPhone8を買いますね。
さきほど受取り、ロック解除出来ましたよ。
ホワイトプランにも電話でかえちゃった。。
もうロック解除可能を確認されたのですね!先を越されました(笑) SBのプラン・適用条件は複雑なのでちょっと不安なところですが、月月割の適用条件を維持していれば問題ないはずなので、結局注文時にホワイトプランを選べなくても大きなコスト差はなさそうですね。
今まさに同じ内容の日記を書いてました(笑) 私も未確認なのですが、DM(メルマガ)で情報があったようです。