白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

回線数分OK dエンジョイパス加入で1500pt&カップラーメン配給特典など実質無料

最近流行の携帯キャリアによる食品配給。ときには対象店舗で大行列が出来ているところに並ぶのは辟易してしまうこともありますけれど、キャンペーンとして成功していることは確かなようです。

ソフトバンクでは「SUPER FRIDAY」、auでは「三太郎の日」として類似の配給イベントをやっていますが、ドコモでは遅れて「ハピチャン」を2018年からスタートさせました。しかし、なぜかU25(満25歳以下)限定での特典になってしまいました。
d0262326_13303199.png
ドコモのハピチャンでは3月にマクドナルドのグランベーコンチーズ、4月はプレミアムロールケーキ2個を25歳以下のドコモユーザー(基本プラン・パケットに加入していることが条件)ならばローソンで受け取ることが出来ます。

学割の一環、子供向けのイベントだと思えば別に良いのですけれど、スーパーフライデー・三太郎では年齢による制限はありませんでしたので、ファミリーユーザーが多いドコモなので、比較的多くの世帯で適用がされているものと思われますが、26歳上の回線分にとっては意味のない施策ではあります。

そこで、どうしても配給が欲しいのであれば、ドコモのコンテンツサービス「dエンジョイパス」を使うと、dポイント還元によってほぼ実質無料で、いろいろ貰えそうです。



2018年6月30日までの期間中にdエンジョイパスに加入し、4ヶ月後の末日まで契約を維持するともれなく1,500dポイント(期間・用途限定)が貰えるキャンペーンを実施しています。

dエンジョイパスは通常初回7日間が無料のお試し期間がありますが、現在は31日間無料・月額料金は月額500円(税別)です。
d0262326_13451055.png
加入月を1ヶ月目として数えますので、同じ月であれば上旬でも下旬でも有利・不利はありませんが、来週3月28日に「888デー」として、先着6,000名にセブンイレブンで「日清食品 カップヌードル またはシーフードヌードル1個」がタダで貰える特典がありますので、28日に間に合うように加入するのが良いかと思います。

dエンジョイパスの解約月の月額料金は日割りにはなりません。4ヶ月後の末日で契約を維持するためには実質4ヶ月分の月額料金が生じる(加入期間は無料期間を含めて最大6ヶ月分)ものの、上記のキャンペーンで1500dポイント+エンジョイパスによる各種優待・特典を使える権利を割安で使えそうです。

dエンジョイパスでは各種レジャー施設の割引があります。東京スカイツリー・八景島シーパラダイス・大江戸温泉物語など、かなりメジャーな施設のパスクーポンがありますので、月額料金分のもとを取るのはそんなに難しくなさそうです。

dエンジョイパス・1,500dポイントキャンペーンの参加はdアカウントさえ持っていればドコモユーザー(回線契約者)ではなくても参加出来ますが、dアカウントだけの利用者は1名義当たり1回のみが適用可能です。

ドコモユーザーの場合は1回線あたり1回の適用が可能なので、たくさんポイントや優待特典・配給を受けたいのなら複数回線で申込をすることも出来そうです(割引優待などは1アカウントで家族・グループの割引OK,2親等以内の家族が利用出来るものがあるので、とりあえず1つあれば十分な気がしますが)。

今月は8日・18日分の特典は終わっており、28日にカップラーメンが先着で1個貰えるだけですが、今後もたぶん似たような特典があると予想されます。

1,500ポイント還元ではちょっとコストに足が出ますし、とにかく加入すればお得というタイプの案件ではありません。特典をうまく使えるかどうかが節約のポイントになり、キャンペーンは6月末までやっていますので、どのタイミングで加入するべきか各自で考えてみましょう。

☆「dエンジョイパス 加入方法・優待検索


by ke-onblog | 2018-03-21 17:30 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。