白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[高還元率ふるさと納税返礼品]4割還元+1%アマギフ いきなりステーキ電子マネーが得

ふるさと納税でお肉が貰える自治体はこれまでにもいくらでもありますけれど、チェーン店で気軽にステーキが食べられる電子マネータイプの返礼品はレアでしょう。肉だけに。
d0262326_08574090.jpg
北は北海道、南は沖縄にも店舗がある、いきなりステーキの食事代に利用できる「肉マネーギフトカード」と呼ばれる、いきなりステーキ専用の電子マネーカードを佐賀県みやき町に寄附すると貰えます。

料理が得意な場合は素材としてのお肉が貰える自治体に寄付しても良いかもですが、

貰えるカードは寄付額の4割相当で、50,000円の寄附で2万円分、10万円なら4万円分~、最大200万円の寄附で80万円相当が使えるカードが貰えます(それぞれ5,000円カード×金額相当分の枚数として発行)。

ふるさと納税の返礼品上限を3割に抑える自治体が多い中で、みやき町は頑張っていますね。先日紹介した「H.I.Sギフトカード」は5割でしたし、このいきなりステーキの返礼品も途中で打ち切られる可能性もゼロではありませんので、欲しい方は早めに貰っておきましょう。

☆「みやき町に寄付していきなりステーキ 肉マネーギフトカードを貰う

いきなりステーキの返礼品は、一人で何度でも申込可能です。最大で200万円→80万円相当のギフトカードを貰うことは出来ますが、このギフトカードには1年間の有効期限がありますので、一度に高額のギフトカードを貰うことはオススメしません。どのくらいの頻度でステーキを食べに行くかに依りますけれど、利用する金額から逆算して計画的に発行したほうが良いでしょう。

肉マネーカードの使い方は、会計時に店員に渡すだけでOKです。いわゆるプリペイドカードのように、登録された情報から食事代金が引き落とされ、残高はまた次回の利用時に引き継ぐことが可能です(カード自体に追加チャージすることは出来ず、使い切りのシステムです)。

肉マネーは全国のいきなりステーキ店舗で利用が可能。2018年1月末時点で214店舗があるそうです。ただ、現時点で青森・秋田・鳥取・山口・高知などには店舗が無い?みたいなので、利用しやすいかどうかもよく考えて貰うかどうか決めましょう。

他にも静岡県小山町に4割還元の「サーティワンアイスクリーム金券もありますし、飲食系の商品券をふるさと納税で貰うのはおトク度が高いですね。

還元率では5割の「佐賀県みやき町やふるさとへ帰ろう!HISギフトカードに劣りますが、旅行にはあまり行かない人はいきなりステーキ・サーティワンアイスクリームなどの返礼品を貰ってみましょう。

みやき町・小山町のふるさと納税を受け付けている「ふるなび」では、決済時にクレジットカードを使って納付すると、寄付額の1%相当のアマゾンギフト券が貰えるキャンペーンも実施中です。クレカ利用で貰えるポイント等ももちろん別途発生しますので、ふるさと納税の節税効果は極めて高くなります。

ただでさえ高還元率な返礼品をさらにお得に利用できるチャンスを逃さないよう、改悪される前にふるさと納税を済ませてしまいましょう。

☆「ふるなびで5割超え・高還元率返礼品を探す

by ke-onblog | 2018-04-07 09:29 | ふるさと納税 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。