白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneXにも使える外部ストレージ 64GBメモリがアウトレットで1700円

iPhoneを長く使い続けて容量が足りなくなってきた場合、パソコンやオンラインのクラウド上にデータを転送・保存してもよいのですが、パソコンを持っていない・データの送受信をしたくない場合に使える、iPhoneのLightning接続対応外部メモリーがノジマのオンラインショップでアウトレット販売されています。

今回値下げされているのは、携帯ショップでもしばしば抱き合わせ商材として取扱われることもあった、imatinon LINK Power Drive 64GBモデルです。
d0262326_19254212.jpg
古くから当サイトをご覧になっている方は覚えがあるかもしれませんが・・・LINK Power Driveはかつてエクスパンシスで投げ売りされたこともある、モバイルバッテリーを兼用したメモリーアイテムです。

すでに販売メーカーが事業から撤退しており、このメモリーとiPhoneのデータ転送を行うためのアプリは2年近く一度も更新されずにいるのですが、2018年5月時点, iPhone XのiOS11.3.1でも使えています。
d0262326_19250604.jpg
今はiPhoneのストレージは最大で256GBまでありますので、最上位モデルを買っていればそうそう容量が足りなくなることも無いと思いますが、iPhone 6s, iPhone 7, iPhone SEあたりで16GB, 32GBを選んでしまった場合には1~2年くらい写真を撮りためると容量が厳しくなってくるかもしれません。

LINK Power DriveとiPhoneを接続し、専用のアプリを使えばiPhone →外部ストレージ、外部ストレージ→iPhoneで簡単にデータのやり取りが可能です。バッテリーが内蔵されているので、iPhoneを充電しながらメモリに保存した写真や動画を長時間楽しむことも可能です。

同じようにiPhoneに接続することが出来る外部ストレージもたくさんありますが、64GB用で2,000円を切る商品はそれほど多くないはず。内部バッテリーは3000mAhとやや小さいですが、モバイルバッテリーとして考えてもお買い得なレベルです。

Power Driveの大きさは片手にすっぽり収まるくらいの大きさなので、非常用電源・データ保存用としてカバンやデスクに常備しておくのも良いでしょう。

かつて、ドコモの公式オンラインショップでも21,384円で売られていたアイテムが、アウトレット扱いながら未使用品で今は1/10以下のお値段です。

☆「ノジマオンライン アウトレット未使用 多機能フォトクレードル LINK Power Drive 64GB」/ 1,700円



by ke-onblog | 2018-05-18 22:22 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。